プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう辞めて一年になる職場に好きな人がいました。ある日を境にその相手からシカトされるようになり、それは誰が見ても不自然だと思うくらい激しかったのでつらくなり仕事を辞めました。こちらの想いを伝えることはありませんでした。後からになって聞いた話でその相手が職場の友達に自分のこと好きな人がいるという話を聞いたことないかと電話で相談してきたことがあったそうです。しかしその友達は私がその人を好きだということを知らなかったのでいないと思うと答えたらしいのです。明らかに私のことだと思うのですがその時もしその友達が私のことを話していたらその相手はどうするつもりだったのでしょう?わけのわからない内容なのですが時々その頃のことを思い出し解釈しようとすると苦しくなります。相手のことはその件があってから諦めましたが心にモヤモヤが残ってます。その人が何をしようとしてたのか理解できる方いますか?

A 回答 (1件)

自己中だったのだと思います。

そんなわけのわからない行動に出るような幼稚な人と付き合ってたら大変な思いをしていたかもしれませんよ。

おおかた、あなたが自分(好きだった人)のに好意あるような素振りがあってその気になってしまったとかで、
友達に自分の事何か聞いてないか、聞いているだろう前提で聞いたらそんな事は全くなかったので、
好きな奴にでもないのに好意あるような素振りするやつなのか!とか勝手に怒り出したのではないでしょうか。
まあ、真実はわかりませんが、そんなわけのわからない行動に出る人は以下略・・・

おつかれさまです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われてみればそうかもしれません。なんとなくこちらの気持ちに気づいているような気はしていましたので。同じ職場に私のことを好きだと言ってくれる別の方がいて、その人と仲良くすると余計に期限が悪くなってたので、私のこと嫌いなら関係ないじゃないかと思ってましたが思い上がってたのならその態度も納得ですね。どっちみちあなたのおっしゃるとおり付き合わなくて良かったと思います。