私が今バイトしているところは、物流センターで店舗ごとに商品を集めていくのですが、職場がすごく広くて歩くのが多いんです。

予想では五千歩以上歩いてると思います。下半身が太い私にとっては、良い運動になっています!

特に内側の太ももが太いのですが、歩くのが多い仕事をしているといつかは足が痩せるでしょうか?今のバイトをしてまだ二ヵ月しか経っていません。

まだ太ももは太いままです。基本的に歩くことで体にどのような効果がありますか?仕事が終わる頃、歩き疲れて足がグッタリするので、やっぱり足に結構鍛えられる感じがしますね。

歩くのが多い今の仕事で足を少しでも細くしたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウォーキング用の靴とか、いいかんじに足エクササイズになる靴とかを履いて歩いたらより効果的かもしれません!



今、クロックスの新製品でウォーキング用のバランスボールのようなクッションが内臓の靴が売ってます。
試しに試着してみましたが、運動オンチの私にはきつい代物でした!
足の負担も減らすはずです。
これを履いて歩くと、腹筋も鍛えられるかもしれません。

http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDet …
↑この靴です。

他にももっと効果的なトレーニングシューズがあるとおもいます。

あと、歩く時、使っている筋肉に意識をむける事で普段よりも使うようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
靴も良いもの履かないといけませんね。安いものばかり履いていて…。足に効果的なものを買いたいです!

今度靴屋さんにも見に行く予定なんです。自分に合うものがあれば良いですが。

お礼日時:2011/04/27 20:52

こんにちは



効果が出るかどうかと
いい感じで肉が付く(筋肉ですよ)というのは
靴にもよります
自分の足に合った負担がかかり過ぎない(ウォーキングシューズがいいですが)
靴が出来ればいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりウォーキング用の靴を楽に履けて自分に合ってるものが良いですね!靴屋さんで見てみます。

お礼日時:2011/04/28 02:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q髭剃りて刃が多ければ多い方がいいの?。今、三枚刃使っているんですが、四枚刃ってどう?

 現在三枚刃の安全剃刀を使っているんですが、四枚刃の方が肌荒れや剃り心地がいいのでしょうか?。

Aベストアンサー

つい最近、ある雑誌に比較の記事がありました。
切れ味はやはり刃の多い方が上だそうです。ですから、3枚刃よりは4枚刃の方がよい面もあるのですが、刃が大きくなるため、どうしても扱いにくくなることもあるそうです。
切れ味としては、2枚刃でもほぼ十分であり、2枚刃と3/4枚刃の差は少なく、今のカミソリで不満がなければわざわざ買い換えるほどのものではない、とのことでした。

私は2枚刃で特に不満はありませんので、当分使い続けるつもりです。刃も安いですしね。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q毛をこすって薄くするような商品が売ってると聞いたのですが、商品名と売っ

毛をこすって薄くするような商品が売ってると聞いたのですが、商品名と売ってる店を詳しく教えて下さい!


使った効き目や知り合いからの話などもよかったら聞かせて下さい。

Aベストアンサー

昔からある極細のやすりっぽい毛のある部分でクルクルなでるようにこすると
自然と毛が抜けている(脱毛っぽい)タイプ
↓のような商品
http://rainbow-house.jp/?pid=13297542

通販などでよく売ってるスプリング状の
↓のような商品
http://taitoshop.jp/beautiful_goods/epi_twins/

など色々出ています。
一番安価なのは一番最初に書いた昔からあるクルクルなでるだけで
するっと毛がなくなっているタイプのものですがこれは100均でよく見かけますよ。
(昔はほぼ同じ商品で千円くらいしたはずです)
しかしダイソーじゃなかった気がします。一番最近見かけたのは近所のメジャーじゃない100均です。
でも他でも前に見かけた気がするのできっと探せば売っていると思います。
ですが、ごめんなさい。正式名称がちょっとわかりません。
そして上記のリンク先のような豪華なものではなく取替え式でもありません。
見た目はピンク(他の色もあるかもしれません)形は丸いプレートみたいなので
プラ素材で目の細かいシートでやすりみたいな物が貼ってあって版画用のバレンのような大きさと形です。
多分あるとしたら美容コーナーにあると思います。

で、肝心の効果ですが・・・昔の千円くらいのはツルツルになりました。
(100均のものはそれほどツルツルになるかはわかりません)
ただとても時間がかかりますね。早く仕上げようと強めにこすると肌がかぶれてブツブツになったので
面倒でも力はほどほどに優しくこすってください。
優しくこする分では私も家族もかぶれませんでした。
手元を見なくても出来るのでテレビやネットしながらすればいいと思いますよ。
ただ最初は綺麗に毛がなくなるのですが2回目以降や毛が長かったり
一度も使ったことない使い始めの肌だとすぐ使えなくなるので使い捨て感覚ですね。

もう一方のスプリング状のものは使ったことがありません。

昔からある極細のやすりっぽい毛のある部分でクルクルなでるようにこすると
自然と毛が抜けている(脱毛っぽい)タイプ
↓のような商品
http://rainbow-house.jp/?pid=13297542

通販などでよく売ってるスプリング状の
↓のような商品
http://taitoshop.jp/beautiful_goods/epi_twins/

など色々出ています。
一番安価なのは一番最初に書いた昔からあるクルクルなでるだけで
するっと毛がなくなっているタイプのものですがこれは100均でよく見かけますよ。
(昔はほぼ同じ商品で千円くらいしたはずで...続きを読む

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q1日3万歩歩いてたら脚は細くなりますか?

1日3万歩歩いてたら脚は細くなりますか?

Aベストアンサー

正しい姿勢で歩けば全身運動にもなりますから、足だけではなく全身が引き締まるでしょうね。
足について言えば、引き締まった筋肉質な足になるでしょう。
No.2の方はダイエット云々と書いて居られますが、ダイエットをしなくても適正な食事量であれば、歩く事でのエネルギー消費と
筋肉が付く事による基礎代謝のアップで健康的に脂肪も落ちます。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q歩くとき手を前後に振らないで歩いている人がいたらどう思いますか?これは

歩くとき手を前後に振らないで歩いている人がいたらどう思いますか?これは病気ですか?

Aベストアンサー

病的な物も勿論ありますね。

例えば、パーキンソン病(症候群)、脳疾患後遺症、脊髄損傷、精神疾患、などですが、これらは他にも特徴的な所見がありますから、通常の人との区別はパッと見つくと思います。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q二重幅が狭くなってきてしまいました。 最近泣くことが多くなったのが原因でしょうか、それとも睡眠不足

二重幅が狭くなってきてしまいました。

最近泣くことが多くなったのが原因でしょうか、それとも睡眠不足が原因でむくんでしまっているのでしょうか。
体重は増えていないので太ってはないかとは思います。

どのようなマッサージをすれば二重幅を広げることができますか?
買わなくてもできる方法を教えてください。

Aベストアンサー

瞼のたるみは老化や肥満が原因でしょう。精神や神経の病気でも瞼が垂れます。
とりあえず目の周りの筋肉を動かして鍛錬する。変顔ですね。
泣くのもよくありません。泣きたくてもにこやかな顔をする。人生変わります。

ところで男?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報