アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今バイトしているところは、物流センターで店舗ごとに商品を集めていくのですが、職場がすごく広くて歩くのが多いんです。

予想では五千歩以上歩いてると思います。下半身が太い私にとっては、良い運動になっています!

特に内側の太ももが太いのですが、歩くのが多い仕事をしているといつかは足が痩せるでしょうか?今のバイトをしてまだ二ヵ月しか経っていません。

まだ太ももは太いままです。基本的に歩くことで体にどのような効果がありますか?仕事が終わる頃、歩き疲れて足がグッタリするので、やっぱり足に結構鍛えられる感じがしますね。

歩くのが多い今の仕事で足を少しでも細くしたいです!

A 回答 (2件)

こんにちは

効果が出るかどうかと
いい感じで肉が付く(筋肉ですよ)というのは
靴にもよります
自分の足に合った負担がかかり過ぎない(ウォーキングシューズがいいですが)
靴が出来ればいいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりウォーキング用の靴を楽に履けて自分に合ってるものが良いですね!靴屋さんで見てみます。

ウォーキング用の靴とか、いいかんじに足エクササイズになる靴とかを履いて歩いたらより効果的かもしれません!

今、クロックスの新製品でウォーキング用のバランスボールのようなクッションが内臓の靴が売ってます。
試しに試着してみましたが、運動オンチの私にはきつい代物でした!
足の負担も減らすはずです。
これを履いて歩くと、腹筋も鍛えられるかもしれません。

http://store.crocs.co.jp/Form/Product/ProductDet …
↑この靴です。

他にももっと効果的なトレーニングシューズがあるとおもいます。

あと、歩く時、使っている筋肉に意識をむける事で普段よりも使うようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
靴も良いもの履かないといけませんね。安いものばかり履いていて…。足に効果的なものを買いたいです!

今度靴屋さんにも見に行く予定なんです。自分に合うものがあれば良いですが。