クロネコヤマトだとメンバーズに登録した後、メールで配達予定お知らせ・そこから日時指定ができるサービスがありますよね。

郵便でも書留や宅配等そのようなサービスがあると便利だなと思ったのですが、あるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

再配達の日時指定は 

私もよくネット上で手続きします。

https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/del …

また、送った荷物の問合せ番号から
先様に届いた時にメールで知らせてくれるシステムもあるので よく利用しますが

≪メールで配達予定お知らせ・そこから日時指定≫ はないと思います
郵便局にもそういったサービスがあると便利で良いですよね、

郵便局の初歩的ミスで お話する機会も時々あるので
私も改善要望だしてみようと思います(^^)

参考URL:https://trackings.post.japanpost.jp/delivery/del …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もよくネットで再配達依頼します。

とりあえず今はないということが分かっただけでもよかったです。
いつか指定できるようになると嬉しいですね。

ありがとうございました。