アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトでほぼ私服(黒いジャンパーは着てたように思いますがうろ覚え、文字や名札など見えず)の配達員の方が何回か来られて驚きました。
ネットやHPでイージークルーと言われる下請け?の方との記載を見ました。
ただ、私服の男性が多く、なんとなく少し不安があります。
出来るだけ制服を着ている方が来てくださる方が勝手ですが安心なので、もし私服配達員の方が運んでくださる配達時間や冷蔵(冷凍)等の指定があるのでしょうか?
個人的には、19時から21時の夜間が多い、普通の荷物(冷凍や冷蔵ではない)とかの縛りがあるのかなと思っています。
もしご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

(きちんと受け取れるタイミングで、こちらも安心して受け取りたいという気持ちで、私服配達員の方を非難しているわけではありません。)

A 回答 (1件)

私の地域では日中、おじーさんがアルバイトで配達に来ていて


ピンポンされ玄関に出ると車に置いてあるから取りに行ってくれと言われ
「ええええ」と思いつつ、その時は取りに行ったのですが、
以後毎回比較的軽いものも取りに行かせられるので、さすがにうっとおしく感じ、クロネコメンバーズのマイカレンダー設定から19時以降に配達がとどくようにしてます

夜間にすることで私服のアルバイト民が私の地域ではこなくなりましたよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A