20代後半女性です。

アースミュージック&エコロジーやロペピクニックの服が好きなのですが、20代後半でも大丈夫でしょうか?
お店に行くと、10代から20代前半の子が多いので最近買い辛くなっています。。。

質問は
・20代後半向けのファッションブランド(値段が高いのは除外で)を教えて下さい。
・参考にしているファッション誌を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO.1の者です。


補足です。

http://www.point.co.jp/brand/index.html
に幾つかブランドがあるのですが
「対象年齢」が書いてあるので参考になるかもしれません。

あと↑の中の「ECショップ」では
各ブランドの店員さんが取り扱いアイテムを実際に着ている写真が掲載されているので
非常に参考になります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!

教えてくださったサイトも見てみます♪

お礼日時:2011/04/27 08:09

えらいですね。


自覚していないであろう20代後半の女性って結構いますよね。

基本的に10代がメインのブランドでもいいと思うんです。
要は「アイテム選び」なんですよね。
ベーシックなアイテムであればブランドは問わないと思います。

売り場で浮くのが気になってしまうのであれば

・vis
・NATURAL BEAUTY BASIC
・apart by lowrys

なんてどうでしょうか。
ちなみにアースミュージック&エコロジーやロペピクニック
は20代後半でも売り場にいて全然大丈夫だと思います。

雑誌は

・MORE
・spring
・BAIRA

あたりがいいと思います。
通勤時にもオフ時にも活用できるコーディネイトがたくさんありますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ベーシックなアイテムを選べば良いのですね☆

お礼日時:2011/04/27 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピクニックのお弁当の中身について

ピクニックのお弁当の中身について

今度彼氏とピクニックでお花見に行くことになりました。
そこでお弁当の中身をどうしたら良いのか悩んでいます。
パンはあまり好きではない人なのでおにぎりにしようと思うのですが、
おにぎりに合うメニューを教えて下さい。
自分で考えたのは

・おにぎり
・卵焼き
・ポテトサラダ
・フライドポテト
・からあげ
・プチトマト
・パイナップル

を考えています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

お弁当歴20数年です。
○ポテトサラダとフライドポテトは、じゃが芋同士なのでどちらか一つにして
きんぴらごぼうか、にんじんのきんぴらに変更。

○ブロッコリーやスナップえんどうの塩ゆでか、アスパラのベーコン巻きなどで
緑を添えると見た目も栄養もよくなるのでは?

○少し甘いもの(煮豆)も箸休めにいいですよ。
市販の煮豆を使う時は熱湯にさっとくぐらせるとあっさりした甘さになり男の人にも好評です。
見た目が悪くならない程度に、フォークで押さえて軽くつぶすと食べやすくなりますよ。

パイナップルは食後にサッパリするのでいいですね。

今までの経験上、フライドポテトの時間の経ったものは評判はよくありませんでした。
お弁当を持ってのピクニック…楽しみですね。よい天気になりますように♪

Q10代後半~20代女性向けファッションブランド

10代後半~20代女性向けファッションブランドについて質問です。
アースより、もう少しガーリー要素が薄く、
あまり高くないブランドというと、どこがありますか?
また、その層ファッション雑誌にはどのようなものがありますか?

Aベストアンサー

ガーリー要素が薄いということはカジュアルな感じがお好みでしょうか?
LOWRYS FARM
On the couch
who's who chico
などですかね…?
雑誌はMINAなんかがおすすめです。
立ち読みできる雑誌もあるので特に買う必要はないと思いますよ。
雑誌を読んでいいと思ったアイテムのブランドを一つ一つ確認していったら
自分の好きなブランドを絞れると思います。

Qお弁当デートって幼稚ですか?

私が20代前半学生で彼が30代後半でもう3年ほど交際しています。

年齢差もあるので大体の支払いは彼が持ってくれてすごく助かるのですが
やっぱり申し訳ない気持ちもあるため、たまに、払うよと言うのですが
大抵は大丈夫だよと言って払ってくれます。
本筋からズレるのですが、おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に
3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか?
会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが
さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。
ちゃんとごちそうさまとかあいさつさえすれば大丈夫なのでしょうか…??

そのこともあって、毎回おごってもらうのも悪いし
お弁当を作ってピクニックに行きたいなと思っていたのですが
30代後半の大人の男性にしてみたらお弁当デートなんて幼稚でしょうか?

しかも「ピクニック行こうよ!!」でもし車とか出してもらっちゃったらまた迷惑かな…とか
そうとはいえ徒歩で行ける範囲の公園まで指定して、水筒お弁当レジャーシートなど
がっつり準備して行くのも気合入りすぎててアレかな…なんて
もうとにかく細かいことまで気になっちゃって切り出し方もよくわかりません(泣)

彼のことは好きでジェネレーションギャップを感じたことも一回もないのですが
やっぱりわたしに合わせてくれてるだけなのかな…と思ってしまって
今までも自分の行きたいところやりたいことが言い出せずにいました。

質問がゴチャゴチャして申し訳ないのですが
特に30代くらいの男性や歳の差カップルさんなどにお聞きしたいです。

私が20代前半学生で彼が30代後半でもう3年ほど交際しています。

年齢差もあるので大体の支払いは彼が持ってくれてすごく助かるのですが
やっぱり申し訳ない気持ちもあるため、たまに、払うよと言うのですが
大抵は大丈夫だよと言って払ってくれます。
本筋からズレるのですが、おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に
3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか?
会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが
さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。
...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼は16歳上です(笑)
私が20代で彼は40代。

私も同じ悩みありましたが、今は解消してますよ!

私も外食するときは大概彼が出してくれます。始めは払うよって言ってたんですが、言っても無駄なので言うのをやめました(笑)
そして、やめるときに彼に『小銭王になる! 』と宣言しました(^^)
小銭入れを持って、会計のときに彼がお札を出してるときに端数があるときはその端数を払うんです。
デート中のお茶代も小銭王の小銭で払いますし、マックなんかの安いとこも私の担当です。
だんだん彼も慣れてきて、「小銭王、お茶買って♪」とか言ってきますよ。


あと、お弁当デートも有りですよ。私も動物園とか水族館とか公園とかに行くときは作っていきます*そうぃうところだと他にもお弁当デートしてるカップルが沢山いるので、彼も嬉しそうにしてますよ。100均とかで売ってる使い捨てが出来る容器に作って紙袋に入れて行くと、ランチ後は身軽です(笑)

出来ることから少しずつお返ししようっていう気持ち、大切ですよね。彼にも伝わると思いますよ。

Q20代後半女性向けのファッション誌

タイトルそのままの質問ですが、20代後半の女性に人気のファッション誌を教えてください。
27歳になる従姉が入院中なのでお見舞いの1つに雑誌でもと思っています。でも、どんな雑誌読んでるのか分からなくて・・・。ちなみに服装はカジュアルだったり思いっきりお姉系(?)だったり色んな格好してます。3年ほど前に従姉の家に遊びに行った時に「読む?」と貸してくれた雑誌はMOREとWithでした。
でも未だにこれを読んでいるのかも分からないし、年齢的にどうなんだろう?と少し思います。(21歳の私が読んでるものと同じものでいいのかなぁ・・・って)
変な質問になってしまいましたが、アドバイスおねがいします!

Aベストアンサー

ファッション誌だったら「Oggi」かな。
でも、入院中で暇なら「MORE」や「With」の方が読むところが多くていいかも。

Qピクニックのお弁当!!

みなさんはピクニックに持って行くお弁当の中身はどんな物を作るんですかぁ~?彼氏と一緒に行こうと思うんですけど何を作ったらいいか思い付かないのでみなさんのアドバイスヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

彼氏とお弁当もってピクニックですかー。楽しそうですね。
これからの季節、お弁当は痛みやすいということを、まず第一に考えて、作りましょうね。まず、必ず、調理器具は熱湯消毒をしましょう。お弁当箱も忘れずにね。それからお弁当を詰めるときは、うっかり手で触らないようにして、熱い物は必ずさめてから、生野菜はなるべく避けるか、別の容器に入れましょうね。
それでは、メニューのご紹介。このメニュー、紹介した方々は結構、???なんて感じなんですが、案外喜ばれています。
私は、その場で、手巻き寿司を作るようにしています。
カップルさんなら彼氏に、何を巻こうか? なんて聞きながらその場でお好みのものを巻いて アーンなんて……。書いてるこちらが恥ずかしくなっちゃう。

お米は、細かく刻んだ梅を混ぜた酢飯を作り、おべ等箱に入れて持ってゆきますが、梅酢を使うと、綺麗な桜色になって、かわいいです。野菜スティクなどと火のとおったものを別々にして持ってゆきますが、お野菜にマヨネーズやお醤油を使用するのであれば、小さなビニールパックに個別包装したものを持参します。お野菜以外の具は、牛肉のそぼろ煮、カツ、卵焼き、イカのバター炒めなど、彼氏の好きなものを選んでください。でも、くれぐれも痛みやすいものは避けてくださいね。あ、忘れるところでした。お手拭をお忘れなく。
では、楽しいピクニックを……。

こんばんは

彼氏とお弁当もってピクニックですかー。楽しそうですね。
これからの季節、お弁当は痛みやすいということを、まず第一に考えて、作りましょうね。まず、必ず、調理器具は熱湯消毒をしましょう。お弁当箱も忘れずにね。それからお弁当を詰めるときは、うっかり手で触らないようにして、熱い物は必ずさめてから、生野菜はなるべく避けるか、別の容器に入れましょうね。
それでは、メニューのご紹介。このメニュー、紹介した方々は結構、???なんて感じなんですが、案外喜ばれています。
私は、...続きを読む

Qアースミュージック&エコロジー

雑誌の特集でアースミュージック&エコロジーの洋服を見て
興味を持ちましたが、
札幌ではどこにお店があるのでしょうか?

公式サイトを見ようとしても
私のパソコンの環境では
ページを表示しようとすると
強制終了されて見れない状態です。

あとここの洋服は小さめですか?
七号寄りだとちょっと厳しいので気になりました。

Aベストアンサー

札幌には、
 札幌大丸3階
 札幌市中央区北5 条西4-7 大丸札幌3F
 tel:011-252-1121
にあるそうです。

公式サイトはFlashで出来ていますが、MacromediaFlashPlayerなどはインストールされていますでしょうか?

サイズは、公式サイトによると、SとMがあるようです。9号が入る方なら、大丈夫ではないでしょうか。

Qピクニックのお弁当

今度、近くの公園へピクニックに行くのですが、私がお弁当を担当することになりました。何ですが、人にお弁当を作ったことがないのでおかずに悩んでおります。
一応、リクエストのあったおにぎり、玉子焼き、ウィンナーに後はアスパラのベーコン巻き辺りを候補に入れております。この他にこんなのがいいよとかありましたら教えて頂きたいです。
一緒に行く人達が基本的に夜型の女性なので、その人達が食べやすそうなのだと尚嬉しいです。

Aベストアンサー

サラダ系と煮物系をプラスするとバランスいいと思いますよ。

サラダ系:マカロニサラダ・ポテトサラダ・スパゲッティサラダなど
    (マヨネーズであえる時に、練りからしと砂糖をちょっと加えると味が引き立ちます)
     盛り付けるときに、サラダ菜を下に敷くと見栄えもいいです。

煮物系:野菜類を個別に買って下ごしらえするのが面倒なら、筑前煮用の材料が
    一袋に入ったものを使うと無駄も無くて便利です。
    これに結びこんにゃくを足すといいかも。
    他のおかずを作ってる間に煮込んでいれば効率いいです。

あとは、オレンジの輪切りとかプチトマトも添えるとか。
全体の色のバランスを考えると美味しそうなお弁当になりますよ。

Q30代後半~40代前半女性向けファッション

こんにちは。私は3もうじき、40代になります。
若い頃と違って、着るものには難しい年齢になってきたように
感じます。そこで、こちらのオシャレなみなさんのご意見を
参考にしたいと思ってます。

主なサイズは、身長約170センチ、体重は52キロです。
髪型は後ろが背中につくぐらい。
専門用語がよくわかりませんが、横にシャギー?入ってます。
やや茶髪です。前髪を軽く下ろしてます。

人からよく言われる外見の印象は、面長、色白、首が長い。なで肩。
目鼻立ちが大きくハッキリした顔。口が小さくやや厚い。
ブスな派手顔です…(笑)
それから、手首だけ骨みたいに気味悪く細いと言われます…。
指は長いです。ウェスト以降の下半身は骨太で、脚も
上半身のわりには太いほうです。股下は80センチです。
こういったタイプには、どういった傾向の服装がいいでしょうか。

自宅療養中で、経済状態が悪いのですが、せめて
ささやかにでもお洒落して早く元気になりたいです。
ご意見だけでも参考にしたいと思ってますので、どうぞ
よろしくお願いします。長文、失礼しました。

こんにちは。私は3もうじき、40代になります。
若い頃と違って、着るものには難しい年齢になってきたように
感じます。そこで、こちらのオシャレなみなさんのご意見を
参考にしたいと思ってます。

主なサイズは、身長約170センチ、体重は52キロです。
髪型は後ろが背中につくぐらい。
専門用語がよくわかりませんが、横にシャギー?入ってます。
やや茶髪です。前髪を軽く下ろしてます。

人からよく言われる外見の印象は、面長、色白、首が長い。なで肩。
目鼻立ちが大きくハッキリした顔。口が小さ...続きを読む

Aベストアンサー

再び失礼します☆

170センチを超えると、サイズやバランスなどの面から難しくなるかもしれませんが、170センチくらいならスカートもそんなに気にせず履けると思います。
http://ar-um.jp/street/searchMain/0/0/0/0/170/0
20代ばかりなので、ちょっと派手な(?)流行のファッションばかりですが、170センチで検索したページなので、スカートを履く、というイメージを作るにはいいかもしれません。
ちょっと見てみてくださいね☆

http://www.style-arena.jp/index.htm
このページもおすすめです。
こちらの方がかなり個性的な感じなので、ちょっと「えー!」と思う感じのファッションの写真もたくさんあるのですが、上のHPよりも、年代がいろいろなので参考になるかもしれません。

いきなり可愛らしいスカートを履くのもいいのですが、自分で慣れてないとそれがファッションに出てしまうような気がします。ですから、カジュアルな感じからはじめて、徐々に可愛らしいものに挑戦してはどうでしょうか。

デニムスカートやコーデュロイのスカートは、最初に挑戦するにはとても使いやすいアイテムだと思います。それこそ、ユニクロでシンプルなものが売っていますしね☆普段の格好に合わせるだけで、ちょっぴり女らしくなっていいと思います。また、ダウンなどのカジュアルなアイテムにも良く合うスカートですしね!!
*デニムスカート+黒タイツ+ピンクのニット+カーキのダウン
*紫のコーデュロイスカート+白いニット+Gジャン
*デニムスカート+茶色ショートブーツ+黒のニット+白ダウンベスト
などなど。
これくらいなら挑戦しやすいのではないでしょうか??

膝丈くらいのプリーツスカートとか、シンプルなフレアスカート(ボリュームは抑え目)もいいと思います。ショートブーツやハーフブーツを合わせればちょっとカジュアルダウンできますし、パンプスを合わせればとっても女らしくなります。
*黒プリーツスカート+黒タイツ+白いタートルニット+茶色ショートブーツ
*茶色のフレアスカート+こげ茶色パンプス+白いニット
などなど。
色を抑えればシンプルな感じになりますし、慣れれば可愛らしい色、派手な色のアイテムを足していくと違和感なく着こなせるかと思います。
地味すぎるかな?と思えば、色のついたアクセサリーをつけるといいと思います。赤とか青とか緑とか。もちろん、宝石もいいと思いますし、宝石でなくても私なんかはビーズやトンボ玉なんかのアクセサリーで華やかにしたりしています。
あと、ファーのマフラーを使うだけでもパッと華やかになりますよ(*^_^*)

スカートって、タイツやストッキングでもお洒落ができると思います。百貨店なんかには、予想以上にいろいろなデザインのタイツやストッキングがありますから、そういうもので楽しむのもいいと思います!

参考になれば嬉しいです!

再び失礼します☆

170センチを超えると、サイズやバランスなどの面から難しくなるかもしれませんが、170センチくらいならスカートもそんなに気にせず履けると思います。
http://ar-um.jp/street/searchMain/0/0/0/0/170/0
20代ばかりなので、ちょっと派手な(?)流行のファッションばかりですが、170センチで検索したページなので、スカートを履く、というイメージを作るにはいいかもしれません。
ちょっと見てみてくださいね☆

http://www.style-arena.jp/index.htm
このページもおすすめです。
こちらの...続きを読む

Q4回目のデートで、手作りのお弁当を持参されたら、引きますか?

シュチュレーションは・・・

(1)正式に付き合ってない。
しかし、過去3回もデートしているのを考えると、なかなかいい関係なのかな?と思う。

(2)デートの場所はテーマパーク(遊園地・水族館など)今までのデートは映画や食事など。

また、
(3)やめてほしいお弁当・うれしいお弁当(いずれも中身)
も教えてください。

友人と意見が分かれてしまいました。
私はOK派・おにぎり派なのですが。

Aベストアンサー

僕は作ってきてくれたら、正直、どんなんでも素直に嬉しいですけどね。
4回目だったら十分でしょう。
僕は作ってばっかりなんですが。

中身は相手の好みをそれとなく聞いてみればいいのではないでしょうか?僕は人の手で握ったおにぎりが嫌いです。そういうプチ潔癖症なひともいるので、そのへんもそれとなく確認したほうがいいのではないでしょうか?

一回目のお弁当ははりきってアレコレいれがちです。チョコチョコいろいろなおかずが入ってるお弁当は可愛くて、女の子っぽくていいんですけど、二回目以降のことを考えると、あまり張り切りすぎるのも考えものです。二回目、三回目になるに従って、内容が減っていくと、「なんか手抜きされてるし…」と思われるかもしれません。それを避けるために、私は「一点豪華主義」にしています。ご飯はチャーハンにして、海老のチリソースをデーンと入れて、あとは冷凍ものの春巻きとシューマイとか。それも好き好きだと思いますけど、あまり一回目に張り切らないほうが、あとあと自滅せずにすみますよ。

最後に神田川さんのコトバで締めます
「料理は、ココロ!」

僕は作ってきてくれたら、正直、どんなんでも素直に嬉しいですけどね。
4回目だったら十分でしょう。
僕は作ってばっかりなんですが。

中身は相手の好みをそれとなく聞いてみればいいのではないでしょうか?僕は人の手で握ったおにぎりが嫌いです。そういうプチ潔癖症なひともいるので、そのへんもそれとなく確認したほうがいいのではないでしょうか?

一回目のお弁当ははりきってアレコレいれがちです。チョコチョコいろいろなおかずが入ってるお弁当は可愛くて、女の子っぽくていいんですけど、二回目...続きを読む

Q20代後半~30代のファッション(女性)。

28歳の女性です。
ファッションのアドバイスをお願いします。

私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。
他には、お嬢様っぽいと言われたりします。

学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。
露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。

今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。
でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。
母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。
母の友達は私と同じような服を着ています。
なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。

露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。
かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。

私はどんな服を着たらいいと思いますか?

実際に母の友達と服装が被ったこともあります。
1、
私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス
母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス
2、
私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール
母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス
でした。

28歳の女性です。
ファッションのアドバイスをお願いします。

私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。
他には、お嬢様っぽいと言われたりします。

学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。
露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は質問者様より少し(・・じゃなくかなり?)年上です。
丁度質問者様くらいの年はとても大人しく地味な服装をしていたと
思います。
「クラシックコンサートに行くみたいな感じだね」と
言われたり。
性格は至って地味ではしゃいだりするのが苦手。
髪もずっと黒くて(茶髪が似合わない顔立ちだと思います)
外出するときは必ずスカートを履いていました。
30歳を過ぎた頃から年齢より若く見られることが増えて、
だんだん服装が若くなっていきました。
ミニスカートを初めて履いたのも30歳を過ぎてからです。
今はお金のない専業主婦で、一日犬の世話をして暮らしているので、
年中ジーンズで過ごしています。
お気に入りはプリントやボーダーのTシャツに
カーゴパンツやペインターパンツなど
すごくラフな格好です。
背が高いせいかジーンズが似合うと言われるので、
それほど人から見て違和感がないのかなと。
思えば昔は自分のイメージに縛られていたような気がします。
質問者様はOLさんなのでしょうか?
よく好きな服と似合う服は違うと言われますが、
好きな服を着ればいいんじゃないかなーと思います。
(これじゃ回答にはならないですが・・)
着ていて落ち着く服、自分らしいなと思える服を
着るのが一番じゃないかなと。
もちろんまだ20代なのだし、カジュアル系でも、
最近流行のナチュラル系でも可愛いし。
生活が変われば着る服も変わってくるし、
年齢が上がればそれまで着られなかった服が似合うようになったり、
色々楽しめますよね。
それにしても全然参考にならない回答ですね。
読んでいただいて、申し訳なかったかも・・。
でもせっかく書いたので投稿しておきます。(^ー^)

こんにちは。
私は質問者様より少し(・・じゃなくかなり?)年上です。
丁度質問者様くらいの年はとても大人しく地味な服装をしていたと
思います。
「クラシックコンサートに行くみたいな感じだね」と
言われたり。
性格は至って地味ではしゃいだりするのが苦手。
髪もずっと黒くて(茶髪が似合わない顔立ちだと思います)
外出するときは必ずスカートを履いていました。
30歳を過ぎた頃から年齢より若く見られることが増えて、
だんだん服装が若くなっていきました。
ミニスカートを初めて履いた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報