プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合のいい質問なのですが、

簡単にホームページビルダーでビジネス用のホームページを作成したのですが

どうも感じが今っぽくなくて、今風なビジネス用のホームページ作成ソフトを探しているのですが

本当でしたら”ドリームウィーバー”のようなソフトを使ってみたいのですが、

いかんせん予算がないのでフリーのソフトを探しています。

ドリームウィーバー程立派なものでなくてもいいのですが、そこそこ”今風な”ビジネス用の

ホームページを作れるフリーソフトがあったら教えてください。



どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ホームページ作成ソフトはあくまでツールです。


高機能なソフトでも手間を省けるだけで、やっていることはテキストエディタ等と変わりません。
問題の根幹はあなたのデザインにあります。
どんなに良い画材を使っても、それでベラスケスやレンブラントにはなれる訳ではありませんよね。

とにかくプロの作品を見て、模倣して下さい。
テンプレートの類もよくよく読み込んで下さい。
繰り返していれば、自然と環境も成果物も整っていきます。
手間を掛けられないなら委託するか、品質を妥協しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってスミマセン。

勉強して頑張ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 07:38

ドリームウェーバーを買うと今風なWebページができる、ホームページビルダーだといかにも初心者のような物しかできないという訳ではないです。


部材をどう作るかだけで、トップページをデジカメソフトで作り、おもしろいフォントがあればそれで作って化けないように画像としたり、Flashを入れればそれなりのものができますよ。
逆に言えば、部材が揃えられなければ何をやっても素人丸出しで、おもしろくないサイトになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

ソフトの問題ではなかったことがわかりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 07:37

英語ソフトでもよければ、BlueGriffon はいかがでしょうか。


http://www.bluegriffon.org/

ただ、ドリームウェーバーと同じ水準で、
フリーソフトはなかなかないですね。。

お試し期間があるプロ用ソフトということで、
厳密にはフリーソフトではありませんが、
bind はおすすめですよ。
http://www.digitalstage.jp/bind/

短い期間で、スタイリッシュにまとめられます。

14日間つかえるお試し版があります。
http://www.digitalstage.jp/dl/

しっかりデッサンと仕様をきめてから、
半月で一気に仕上げてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼になりますが、みなさん本当にどうもありがとうございました。

みなさんのお答えを読ませていただいて、なんだか目がさめたような気がします。

きちんと内容がわかっていれば、どんなソフトを使ってもいいわけですし、きちんとデザインが作り込めれば、いいサイトになるのですね・・・

本当にみなさんに感謝、感謝です。


ベストアンサーを決めるのは忍びなかったのですが(本当にどの方もベストアンサーだったので)、今回の私の質問の答えを書いてくださった、こちらの方にさせてください。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 15:56

探せば無料のテンプレートがありますので



それを利用した方が良いと思います

http://www.css-freelibrary.com/

CSSフリーライブラリー

リンク先にいろいろあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。

テンプレートを利用するというのは、初心者な私にとって非常にありがたいことです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!