電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯電話の待ち受け画面のオリジナルなものを作りたいのですが、どのような方法がありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

わたしは、携帯電話の、<a href="

http://www.picpic.net/">待ち受け画像 </a>に、デジタルカメラで撮影したものをイラストレーターやフォトショップで編集してオリジナル画像を作成し、<a href="http://www.picpic.net/">携帯待ち受け画像ピッタリ変換 ピクピク </a>を利用して、<a href="http://www.picpic.net/">待ち受け 作成を行っています。
デジカメ撮影が趣味で、料理もオリジナルでよく作るので、その撮影をメインに日常使用しています。
ですから、私の携帯電話の待ち受け画像は、頻繁に変更しています。
職場や習い事の友人達に見せては、楽しんでいます。(見せられる方は迷惑かもしれませんが…(笑))
でも、ものづくりや写真撮影がご趣味でしたら、ぜひこんな方法で楽しんでみてくださいませ~。
携帯電話待ち受け画面の作成には、色々なサイトがたくさんありますが、わたしは”ピクピク”さんが一番作成しやすかったです。
簡単でわかりやすかったです。
あと、オリジナルに磨きをかけたいのでしたら、イラストレーターとフォトショップの工夫がポイントと思います。
これらのソフトを扱える方は多くいらっしゃいますが、これらのソフトの工夫でなかなか真似の出来ないものを作成することが出来ます。
ぜひ、いろいろなものを扱われてみて、オリジナルなものを創造くださいませ。

参考URL:http://www.picpic.net/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 14:59

携帯電話で作成でしたら「iMUG!」という画像作成サイトが簡単だったと思います。


フォント数も多くロゴ作成に便利、グラデーション機能や連結画像まで簡単に出来ます。
しばらく携帯を持ってない生活しているので多少の内容変更はあるかと思いますが、一応URL貼っておきますね。
http://www.imug4u.com/


PCで製作でしたら「GIMP」や「Pixia」でハイレベルな画像作成が出来ます。
切ったり貼ったり重ねたり。
高価なソフトを購入しなくてもフリーソフトなので全て無料です。
各種バージョンがありますので好きな方を使うと良いと思います。

GIMP
http://www.geocities.co.jp/gimproject/gimp2.0.html

Pixia
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2- …


いずれも操作に慣れる事が必要なので、とにかく触ってみてから要領をつかまなくてはならないです。
でも携帯の待ち受け程度なら簡単にできるかと思いますよ。

あとは画像を携帯に移せばOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 14:58

ピクネットtada



http://www.pic-net.com/tada/

PC上の画像を簡単に携帯に送れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!