ご訪問ありがとうございます。

私は中1の女子です。明日学校で20mシャトルランがあります。

私は生まれつきまったく体力がなくて、小6の時のシャトルランは、42回くらいでした。

でもそれから全然運動をしていないのでまた体力が落ちたかもしれません。

でももう日にちが迫っているので体力作りをする暇はないので・・・

でも出来たら今年は50回以上出来るようになりたいです!

なのでシャトルランのコツを教えてください!!!!!!!!!!!!

A 回答 (1件)

同じペースで走ることがやはり最高のことかもしれません。

最初に飛ばしていまえばのちのち大変なことになってしまいます。
精神面では例えば「今回60回超えたらジュース奢ってよ」的な賭けをすると負けられない戦いになります。また、多分友達と組んで計測すると思うのですが、BGMに遅れたとしても頑張って走ってみます(最後の悪あがきなので全力疾走)。正しい記録としては微妙なところがありますが、必死に頑張った人のシャトルランの記録なので友達も目をつぶってくれると思います。
余談ですが脳内で好きなことに没頭すると(率直に言えば妄想)目の前の現実から少し逃げられるので楽になるかもしれません。また、もうだめなときに「後一回全力疾走」「いやまだ後一回全力(ry」を繰り返すと伸びるかもしれません。今回は明確に50回という目標があるので「なんとしてでも50回走ってみせる」という気持ちが大切かと思います。
シャトルランは最後は精神的な戦いかもしれません。諦めたら試合終了です。頑張ってください!
    • 10