アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンのシャトルを(円筒のケースに)入れてノックに使う
シャトルマガジンをハンドメイドしたいと思っています。

市場に出ているものは価格的にも高く、安価で作れるものであれば
作りたいと思ったのがきっかけです。

そこで、材料や作り方など分かるような方がいらっしゃましたら
教えてください。

是非宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

カメラの三脚を使って、シャトルケースを鉄板で巻いて雲台のねじとつなげばよいのでは。

この回答への補足

最初は自分もそう思ったのですが、シャトルの筒ですと、ちょっと
いいシャトル(羽根が残っている)だと引っかかってしまうと思うん
です。ですので内径がもう少し大きい何かがあればと思ったのです。

補足日時:2009/12/01 00:10
    • good
    • 1

ペットボトルを細工するとか、ブリキの鉄板をちょうどよい太さに加工してもらうとかで、できると思いますよ。

時間を作って製作してみますね。
しかしあれで特許とは、疑問を感じています、何処が特許の理由なんでしょうか、特許との兼ね合いはどうなのかな?類似品は作れないのかな?。
    • good
    • 0

シャトルの筒に縦にカッターで切り込みを入れて少し広げます。


それに紐を通して、肩から下げるようにすると良いみたいです。
作った事はないですが、見たことあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!