電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生のバドミントンの大会要綱で、必ずと言って良いほど「マイ歯ブラシを持参して下さい」という旨の記述が見られます。
これは何に使うため持って行かなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

タオルや箸は洗って使い回しが出来ますが、さすがに歯ブラシは使い回しが出来ないからでしょう。


現代ほとんどのホテルや旅館では、浴衣やタオルは洗って使い回しでも、歯ブラシやカミソリなどは使い捨ての物を用意しています。
経費削減とエコのために、使い捨ては使わないと言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうわけなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 14:04

歯ブラシは「歯磨き」に使用するのではないですか?



それ以外の用途に使うのでしたら、これは直接大会本部に問い合わせる方が良いですよ。

この回答への補足

(財)日本バドミントン協会環境委員会よりお願い
(1) ゴミの分別収集に協力して下さい。
(2) 部屋から出るときはエアコン・テレビ・ライトのスイッチを消して下さい。
(3) マイ歯ブラシを持参して大会に参加してください。


こんな感じで毎回書いてあるんです。
なぜ歯ブラシだけ“改めて”書いているのか、とっても不思議なんです。
ただの「歯磨き」に使うためで、どうして毎回毎回(財)日本バドミントン協会からこのようなお願いがあるのか分からなくって…。

補足日時:2009/01/07 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!