公式アカウントからの投稿が始まります

20mシャトルランってありますよね?
アレって、ターンするときは片足でラインを踏む人がいますが、
柱を回るようにしてラインを踏んだ方が、足の負担が軽くなったりとかしますか?
なんか、片足だと次のスタートで瞬発力が必要になるとか書いてあったので。。。
回るように踏んだほうがペースに慣れてより多く続けられるのかなぁ と思ったのですが
実際はどうですか?

A 回答 (2件)

高校のときいろいろ試しましたが、ターンするときステップしながら片足でライン踏んだ方が記録伸びます。

上手くターンするにはコツがいるのでいろいろ試してみて下さい。あと体育館でやるときは体育館履きの裏を洗うと滑らなくなり有利です。
    • good
    • 3

私もシャトルランの時はいつも柱を回るようにして走ってました!


実際に両方とも試してみたのですが、個人的やっぱりターンの方が長く続けられる気がします。
ターンの走りの方がマラソンのように走れるからではないでしょうか。
でも、走ってる距離を考えるとターンの方が合計では長いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!