今、僕(大学生)と姉(2歳上)の2人で一緒に住んでいます。実家にいた時は姉と別々の部屋で着替えていましたが、僕が大学生になって、姉と一緒に住むようになってからは同じ部屋で一緒に着替えるようになりました。

姉はいつも着替える時は下着を隠さずに着替えています。少し気になったので、「何で下着が見えないように着替えないの? 少し興奮してしまうんだけど…」と言ったら、「他の人に下着を見られるのは嫌だけど、弟は性格が良いから見られてもいいかな。弟の性格が悪かったら今頃別なところで着替えているよ。初めは興奮するかもしれないけど、慣れれば大丈夫だよ。」と言っていたので、ホッとしました。

ここで質問です。
(1)兄・弟がいる前でも着替えますか?

(2)その時、下着が見えないように着替えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1,2とも着替えませんし見せません。



慣れれば良いの話では無いので止めましょう、二人の為にです。
お姉さんは社会人でしょうか?
お姉さんが天真爛漫の人なら、弟と暮らしている事実や着替えも一生だと「他人」に話します。
それが姉の彼氏であったり、いつかは義兄になる人に「妻の着替えを見ていた弟」という目で、貴方が見られる事になるからです。
逆に貴方の彼女や妻が姉から「一緒に着替えて最初は興奮していたよね」と言われたら、貴方の立場はどうなるでしょうか?

姉弟の狭い空間だけで世の中が回るわけではありません。
将来的に貴方や姉が全くの他人から、その情報でどう見られるか?大学生ならもう考えられますよね。

この回答への補足

姉も大学生です。
今はアパートに住んでいるため同じ部屋で着替えるしかないのです。

補足日時:2011/04/27 16:38
    • good
    • 0

26歳です。

2歳上の兄がいます。
(1)着替えません
(2)もしいる前で着替えざるを得ないのであれば見えないように着替えます。

姉の下着姿でも興奮ってするものなのですか?

この回答への補足

姉の下着姿を見るのは本当に久しぶりだったので少し興奮してしまいました。
毎日見ていたら興奮しないと思います。

補足日時:2011/04/26 22:55
    • good
    • 0

こんばんは。

30代主婦の意見なので参考にならないかもしれません。

(1)・(2)着替えません。

むしろ下着すら干す場所、直す場所を考え絶対に目の置く場所にはおきません。
マナーだと思います。
お互いに気にしなければ良いって考え方もあるかもしれませんが・・・

夫や妻、もしくは彼女や彼氏がどう感じるか・・・

そう考えたらできませんよ。

私の知り合いで(20歳そこそこかな?)兄弟で一緒にお風呂に入る、という子がいます。
『ドン引きなんだけど?』って言うと『家族なんだからいいんじゃん?』が回答でした。
お母さんとも気にせず入浴するらしいです。

私からしたらまさにドン引きです。

絶対そんな人と結婚できません・・・・
価値観が違いすぎる・・・・

でも彼氏・彼女もそんな人でその価値観を分かち合えるなら問題なしかもしれませんね。
でも質問者様が違和感を感じているならそれはNOだと思いました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弟の結婚式 服装・マナー

弟の結婚式があります。
初めての親族の結婚式なので
服装について悩んでいます。

シルバー系のワンピースドレス?に
シルバーのパンプスで出席しようと思います。

やはりアクセサリーはパール系がいいんでしょうか?

というか、服装は上記でも問題ないでしょうか。。。?

親族は、父と私のみです。
父はモーニングを着ます。

ご回答、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ご相談者さんは独身でしょうか?
既婚と未婚とでは装いも変わって来ます。

アフタヌーンドレス: ドレッシーなワンピースやスーツのこと。ロング丈で、袖がついたものを選びましょう。
昼間の正礼装として、既婚の姉妹の方に。

イブニングドレス: ネックラインが深くカットされた背中が開いた袖なしのワンピースタイプのもの。
夜の正礼装として既婚の姉妹の方に。

カクテルドレス: セミフォーマルのドレス。昼間のワンピースやドレスよりも華やかで、イブニングドレスほどフォーマルでないもの。
小物使いで夕方から夜の披露宴など、幅広い時間帯に使えます。

スーツ: 普段っぽさを感じさせない、品のよい雰囲気のものを。既婚・未婚問わず着用できます。

ワンピース: 未婚の姉妹であればフォーマルな感じのものを年齢によって選びわけましょう。女の子であれば、レースやフリルがあしらわれたお出かけ着風のものがかわいらしいですね。

黒留め袖: 和装の正礼装で、五つの家紋入りのもの。既婚の姉妹の方に。

振袖: 未婚の女性が着る正装の着物。 色無地: 紋付きの、黒以外の無地の着物。カジュアルなウエディングに参列する未婚の姉妹の方に。

訪問着: すべての柄が続くように織られた、社交着用の着物。「平服」を指定したカジュアルなウエディングに参列する未婚の姉妹の方に。

相談者さんは未婚のようですのでワンピースドレスでも問題ありません。
ただ主役は新郎新婦ですのでお色直しの新婦より派手になってはいけません。

パールはフォーマルの装いの時に着けるのが本来ですがシルバーのネックレスでも
問題はないと思います。

着る物に合っていればパールでも大丈夫です。

ご相談者さんは独身でしょうか?
既婚と未婚とでは装いも変わって来ます。

アフタヌーンドレス: ドレッシーなワンピースやスーツのこと。ロング丈で、袖がついたものを選びましょう。
昼間の正礼装として、既婚の姉妹の方に。

イブニングドレス: ネックラインが深くカットされた背中が開いた袖なしのワンピースタイプのもの。
夜の正礼装として既婚の姉妹の方に。

カクテルドレス: セミフォーマルのドレス。昼間のワンピースやドレスよりも華やかで、イブニングドレスほどフォーマルでないもの。
小物使い...続きを読む

Q私は兄が嫌いです。 今私は高校2年生で二つ上の兄がいます。 その兄は今大学と週2ぐらいしかバイト(最

私は兄が嫌いです。

今私は高校2年生で二つ上の兄がいます。
その兄は今大学と週2ぐらいしかバイト(最高5時間程度)をしておらず、土曜日はいつも1日中部屋にこもりっぱなし、、
家にいる時もそう出ない時も家事をいっさいしません。
しかも無気力であまり外に出ないし全く好きなこともないし、努力なんて一回もしてなさそうな生活をしてます。
さらに兄は私が洗濯したものはぐちゃぐちゃにしたり来てない洋服をだしたりします。
(ちなみに私は夜間なのであまり学校には行ってないですが週四以上で9時間以上はたらいています。
家事はご飯と洗濯でたまにサボったり、部屋を汚したりで私もできる方ではないですが…。)

ここからが本題なんですが、ちょっと前に久々に兄が自分の部屋の掃除をし始めました。そこまでは良かったんですが…兄が自分の部屋を片付けおわった時洗濯しようと思って洗濯かごをみたらすごい量の服が入ったのです。兄はなにもいわず私の部屋に自分の部屋にあった洋服をかごにいれて置いてたのです。洗濯もせずにですよ!
さらに畳んだ洋服はいつも緑のかごにいれてたんですが、掃除した時にでた洗濯を畳んでそこに入れようとしたらいつもいっぱい入ってた服が空っぽだったのです。多分畳んだのを兄がぐしゃぐしゃにしてたから掃除の時適当にだしたのでしょう。昔はどっちでもいいで済んでたのにもう殺したくなるぐらい兄が嫌いになりました。


兄が好きになれません。

兄と縁を切りたいです。

でも家は出たくありません、まだ15だし、お母さんとお姉さんは好きだから。

兄弟いる方で共感できる方、私が生意気だって思う方…どんな意見でもいいです。
文書が変だったりしたらごめんなさい。
アンサーお待ちしてます!

※兄と会話したことはあまりないです。一ヶ月に一言ぐらいです、最後に話したのは2週間ぐらいまえでご飯できたよぐらいです。

私は兄が嫌いです。

今私は高校2年生で二つ上の兄がいます。
その兄は今大学と週2ぐらいしかバイト(最高5時間程度)をしておらず、土曜日はいつも1日中部屋にこもりっぱなし、、
家にいる時もそう出ない時も家事をいっさいしません。
しかも無気力であまり外に出ないし全く好きなこともないし、努力なんて一回もしてなさそうな生活をしてます。
さらに兄は私が洗濯したものはぐちゃぐちゃにしたり来てない洋服をだしたりします。
(ちなみに私は夜間なのであまり学校には行ってないですが週四以上で9時間以上は...続きを読む

Aベストアンサー

自分も小さいときは妹が嫌いでした。
生意気で、頑固で、自分が悪いくせに親に告げ口する。
親も妹の味方ばかりするし、イライラしました。
本気で叩いたこともありました。

今大人になって、兄弟全員それぞれ別世帯ですが
仲がいいと思います。
妹が生意気だったけれど、自分も未熟だったから腹が立ちイライラしたのだと
今は思えます。

だらしないお兄さんで腹も立ちますね。
思いっきり兄弟喧嘩した方がいいですよ。
でも、この程度で殺したいとか、
縁を切りたいとか発言するのはやっぱり子供っぽい、未熟な子供です。

世の中に出たらお兄さんじゃ足元にも及ばない
モンスターみたいな人もいますよ。
いまのうちに攻略法を見つけて
レベルアップしてください。

Q弟の結婚式の服装

弟、31歳が結婚します。
私は33歳で独身、姉(長女)です。
結婚式、披露宴でどんな服装をするのが望ましいか悩んでいます。
和服か、洋服か。どちらが望ましいでしょうか。
今更振り袖は着られませんよねぇ・・・。

Aベストアンサー

キーワードは「キチンとしていて落ち着いた上品さがある」という感じです。
そこから外れなければ、和服でも洋服でもいいと思いますよ。
身内って立って並んだりもしますし、人にみられます。
なので、地味すぎても寂しいし、でも派手すぎるとどうかと思うので、キチンとした印象を与えるような感じが望ましいです。

訪問着(着物)でもいいかなと思います。
上品さがでますし。
年齢層にも合っています。若い人だと風格に合わなくても、30代を過ぎると上手に着こなせる気がします。

振袖はやめておきましょう。仮にもお姉さんですし、人によっては30過ぎて振袖なんて…と裏で言う人もいます。

洋服なら、上品なワンピースとツインにコサージュなど、ちょっとママさんっぽい感じかもしれませんが、落ち着いたのがいいと思いますよ。
みなさんが言っている黒とかにコサージュとか、品がありますよね。

お母様と相談してみてもいいのでは?
また、式場の雰囲気もあるので
(ホテルやレストラン、テーマなど)
弟夫婦にイメージを聞いてみるのもいいと思います。
あとはフォーマルウエアの売っているお店の店員さんに相談してみるのもいいですよ。

キーワードは「キチンとしていて落ち着いた上品さがある」という感じです。
そこから外れなければ、和服でも洋服でもいいと思いますよ。
身内って立って並んだりもしますし、人にみられます。
なので、地味すぎても寂しいし、でも派手すぎるとどうかと思うので、キチンとした印象を与えるような感じが望ましいです。

訪問着(着物)でもいいかなと思います。
上品さがでますし。
年齢層にも合っています。若い人だと風格に合わなくても、30代を過ぎると上手に着こなせる気がします。

振袖はやめておきま...続きを読む

Q姉と弟が一緒に住む

自分(姉)と弟が一緒に住む事になりました。歳は30代で一つ違いです。一緒に住むのは、家賃と生活費を半分で済ませる為です。(自分→貯金あり、弟→貯金0円)今日、引っ越しも終わりました。弟と再会したのは10年以上ぶりです。

しかし、いざ一緒に住むと、だんだん弟に対してイラつく様になり、ストレスを感じる様になりました。もうお互い、いい歳になりましたし、子供の頃の様なケンカはありませんが、弟のだらしなさにイラつく事が多くなり、弟も慣れてきたので、子供の頃の様に、人前で生意気な口をきいたり、でかい態度を取る様になってきました。そしてこの前、弟の友達が引っ越しの手伝いに来てくれたのですが、その人達の前で格好つけたかったのか、自分の事を上から目線でオマエ呼ばわりし、散々でかい態度で自分を罵倒してきて、友達の前なので弟の顔を立てて我慢してましたが、だんだん酷くなってきて、流石に堪忍袋の尾が切れて、その友達がいない時にプチギレしました。

いい歳して、こんな事でキレる自分もどうかと思いますが、いい加減、凄くムカつきます。

いい歳になっても性格のだらしなさ、チャランポランの所は全然変わってなくてガッカリしました。相変わらず好き勝手に生きてて、いつもその日暮らし的な感じで、いつか家賃も生活費も全部、自分が払うハメになりそうで、早速後悔しています。

自分は今、3.11地震で仕事を辞めたばかりなので、今すぐ1人暮らしをするのはやっぱりキツイので、我慢するしかないのかと思っています。

姉弟だけで暮らすのは初めてですが、所詮こんなモンなんですかね?同じ同性同士の兄弟でも同じですかね?

自分(姉)と弟が一緒に住む事になりました。歳は30代で一つ違いです。一緒に住むのは、家賃と生活費を半分で済ませる為です。(自分→貯金あり、弟→貯金0円)今日、引っ越しも終わりました。弟と再会したのは10年以上ぶりです。

しかし、いざ一緒に住むと、だんだん弟に対してイラつく様になり、ストレスを感じる様になりました。もうお互い、いい歳になりましたし、子供の頃の様なケンカはありませんが、弟のだらしなさにイラつく事が多くなり、弟も慣れてきたので、子供の頃の様に、人前で生意気な口を...続きを読む

Aベストアンサー

親しき仲にも礼儀あり これを大人ですから 自覚しないと 破滅しますよ
子供の頃の感覚で付き合うとダメです

Q弟の結婚式での服装

弟の結婚式での服装

近々弟の結婚式があるのですが、今持っている普通のダークスーツを着ていこうか略礼服を新調しようか悩んでいます(30歳男未婚)。

普通のスーツにする理由は、
 これまでに数回ですが結婚式に出たときにご兄弟の方々は普通のスーツを着ていた記憶がある。
 出席者はほとんど親族友人のみでこじんまり。
 式場は格式ばったところではない。
 披露宴の席が親戚と同じテーブル(いとこ達は普通のスーツで来ると思われる)。
 新婦側の兄弟はやんちゃな方々なので正装で来ない可能性が高い。
 礼服を持っていない。

礼服にする理由
 ここの質問で礼服が好ましいとの回答が多い。
 父がモーニングで出席する。

以上の点と皆さんの経験をふまえて、どちらが良いと思われますでしょうか?
普通のスーツにするとしたら、どんなネクタイがいいですか?
 

Aベストアンサー

この度はおめでとうございます!
関西で結婚式関係の仕事をしておりますが、ふさわしいのは略礼服の方だとは思います。ただ最近は正直、ご兄弟(特に未婚の弟さんなど)は普通の黒に近いスーツが多いです。なので関西に限りますと、現状はどちらでもアリでしょうか。この場合は弟さんである新郎ご本人、またはご両親様のご希望に合わせられるのが一番かと思います。

また略礼服についてですが、やはり黒色の質がぜんぜん違いますのでシングルであってもとてもきちんとされて見えます。ご両親がきちんとされているのは当たり前ですが、ご兄弟がきちんとされているとお家の格が上がる、というか品の良いお家に見えますし、式の大小にかかわらず、今回のお式を大事にしよう、という気持ちが見えますのでおすすめは致します。

おっさんくさい、と思われて敬遠される方が多いようですが、正直今どきの細身のスーツにカラーシャツを着られると、ご本人はよろしいでしょうけれどああいう場ではかなり軽々しい印象となってしまいます。
最近は略礼服でも40代ぐらいの方まではシングルを着られる方が多いですし、突然のお葬式や上司としての結婚式のご出席なども今後でてくるかと思います。皆様おっしゃっておられますが、年齢的にはそろそろ一枚仕立てておかれてもよろしいのではないでしょうか。

また、普通のスーツでしたらなるべく黒か紺などのダーク色の無地。上質で形はなるべくベーシックなもの。靴は黒で磨かれたもの。ご親族でしたら白シャツにシルバータイ、白のポケットチーフあたりがよろしいかと思います。

素敵なお式となりますようお祈りしております。

この度はおめでとうございます!
関西で結婚式関係の仕事をしておりますが、ふさわしいのは略礼服の方だとは思います。ただ最近は正直、ご兄弟(特に未婚の弟さんなど)は普通の黒に近いスーツが多いです。なので関西に限りますと、現状はどちらでもアリでしょうか。この場合は弟さんである新郎ご本人、またはご両親様のご希望に合わせられるのが一番かと思います。

また略礼服についてですが、やはり黒色の質がぜんぜん違いますのでシングルであってもとてもきちんとされて見えます。ご両親がきちんとされているの...続きを読む

Qアドバイス下さい私の家庭は父、母、兄、姉と自分の5人家族です。 父親の兄への暴力、父の姉と私の愛情の

アドバイス下さい私の家庭は父、母、兄、姉と自分の5人家族です。
父親の兄への暴力、父の姉と私の愛情の差などがあり、兄は精神を病み10年引きこもりになり、その感も暴れて警察沙汰になってきました。姉は逃げるようにその時の付き合っていた方と結婚し家を出ました。

現在、兄は縁を切るといって家をでて一人暮らしです。

兄が家を出た際も一悶着あり、母は兄が怖いからということで遠方に逃げました。
姉はパニックからどうしようもなくなり。
父は姉が可愛いので姉の家に姉の旦那がいて支える人がいるのに、足蹴なく通っていました。

私は兄の気を鎮めるために1人で恐怖心とたち向かいながら頑張っていました。

そもそも、兄が怒った原因は姉が喧嘩を売ったからです。

私が1人で孤独や恐怖心と戦っているあいだ、姉夫婦は気分転換として、ディズニーランドに行っていたそうです。

憤慨してしまい、姉を責めましたが、言ってはならない言葉をいい、自分を責め、自傷行為をしてしまいました。

それ以降、家族皆は兄と音信不通に。
関わることは私だけになりました。

兄を1人にしておけないこと。
また取り返しのつかないことになるのではと、家族を守るにはと頑張ってきました。

そんな私にも晴れて結婚相手が見つかりました。
しかし、些細な裏切りがつづき、言葉は立派でも行動などとれず、いつも世話をやく形になりました。

自分の人生なんなんだろうと思い出してしまいます。
常に家族のため。みんなのために、苦しい怖いことにもたち向かいました。
けれど、いざ私が崩れてしまうと、みんな腫れ物に触るようかのように接するか、話しをしても、家事が大事なのか後回しです。

口では、心配とみんな云います。ひとりじゃないよ。
と。

ここ1年、ほったらかしにしておいて、なにを今更と思います。

家族にあたっても仕方のなかったことと思いますが、あたってしまう自分が恥ずかしくて、自称行為も止まりません。

私はワガママなのでしょうか。

この先、彼と結婚よていでしたが、不安です。
私にも原因があるのですが、怒ったことによりビビってしまい、隅の方でもじもじしています。

こんな環境をうけいれろ、
考えてもしかたない
切換えろ

と言われますが。
そもそも、この環境になったのは親の責任不足だと思います。おやに言われると釈然とせず、悲しいです。

なにか発言すると、卑屈にとられ、完璧主義ともいわれます。

兄と接触するなかで、完璧に近い形でやらないと、なじられ、暴力でしたから。

私はなんなのでしょうか。
つかれました。

みんな自分にはそれ以上の能力がないからと逃げます。逃げれない私は、そんなこといってられません。
その発言がずるいというと、責めないでよと怒られます。

苦しいです。

今後、どうしていったらいいのでしょうか。

私じしん、働く事もできず、お金もないので八方ふさがりです。

乱文失礼しました。かききれてないこともございます。不明点も多々あるとおもいます。ご了承ください。
最後までお付き合いいただいた事、感謝いたします。

アドバイス下さい私の家庭は父、母、兄、姉と自分の5人家族です。
父親の兄への暴力、父の姉と私の愛情の差などがあり、兄は精神を病み10年引きこもりになり、その感も暴れて警察沙汰になってきました。姉は逃げるようにその時の付き合っていた方と結婚し家を出ました。

現在、兄は縁を切るといって家をでて一人暮らしです。

兄が家を出た際も一悶着あり、母は兄が怖いからということで遠方に逃げました。
姉はパニックからどうしようもなくなり。
父は姉が可愛いので姉の家に姉の旦那がいて支える人がいるのに...続きを読む

Aベストアンサー

一番年下のあなたに、みんなが頼り切ってたんですね。
はけ口というか。
あなたは、逃げる場所も、方法もないから、
そこにしがみついているしかない。
好きで、暴力をふるう父親やお兄さんと居たわけじゃない。
そんなあなたに甘えて、みんなは、さっさと家を出て、
残されたあなたは、
どうやって社会とつながっていくかさえ、教わってないから、
これからどうしたらいいのか、わからない。
そうでしょう。そうでしょう。
あなたが、相手の顔色を見る方法でしか、人との接し方を知らないから、
彼もいらいらするのかもしれません。
びくびく、おどおどしている人に対しては、暴力的な面が出てしまうし、
反対に、にこにこしている人には、大らかになれるものです。
でも、今さら、性格を変えなさいというのは、無理ですね。
なりたくてなったわけでは、ありませんからね。
本当にこれは、ご両親の罪です。
あなたが、不憫でなりません。

ふくふくぷくさん、
性格は変えられませんが、
変えられるところから、何かを変えていかなくては。
「逃げられない」と書かれていますが、
もう逃げてもいいですよ。
家族のことは、放り出しちゃいましょう。
といっても、さしむき、今すぐ家を出られないでしょうけど、
過去のことや家族のことを思い出しては、
怒ったり、落ち込むのを、減らしていきましょう。
仕事はできないということですが、
それは、身体的理由からでしょうか?
体が動くのなら、
アルバイトを探してみませんか?
時給などにこだわらず、時間も短く、
自分の心に無理をさせずにすみそうな仕事。
ハローワークに行ってみるか、お店に置いてある無料の求人情報誌を、
試しに見てみませんか?
自立するための生活費をかせぐというよりも、
今の毎日を変えるためです。
初任給は自分のために何かしてあげましょう。
何をするか、何を買うかを考えながら、つらくても、ちょっと頑張ってみましょう。
する前からあきらめないで。
今を変えることはできますよ。
これからは、自分のために頑張ってね。

一番年下のあなたに、みんなが頼り切ってたんですね。
はけ口というか。
あなたは、逃げる場所も、方法もないから、
そこにしがみついているしかない。
好きで、暴力をふるう父親やお兄さんと居たわけじゃない。
そんなあなたに甘えて、みんなは、さっさと家を出て、
残されたあなたは、
どうやって社会とつながっていくかさえ、教わってないから、
これからどうしたらいいのか、わからない。
そうでしょう。そうでしょう。
あなたが、相手の顔色を見る方法でしか、人との接し方を知らないから、
彼もいらいらする...続きを読む

Q弟のチャペルでの結婚式の服装

9月に弟がチャペルで結婚式をあげます。
はじめ留袖でと両親にも言われていましたが、最近になり服装でもと
言われました。私自身も服装のほうが楽なんでその方がいいのですが、
30台半ばで既婚です。若い子のようなフォーマルドレスは当然きれません。その場合どのような服装で行くのが望ましいのでしょうか。
子供は二人ともフォーマルスーツでいきます。

Aベストアンサー

弟さんのご結婚おめでとうございます。

私も弟の結婚式が、レストランウェディングだったので、
両親含め、みな洋装でした。
ちなみに私は紺色のベルベットのワンピースにしました。
色をおさえて、露出も控えれば問題ないですよ。

Q私には兄2人、姉1人が居ます。15年前に父を亡くし、長男の兄は家業の農

私には兄2人、姉1人が居ます。15年前に父を亡くし、長男の兄は家業の農家を継ぎ、私たちの面倒を見てくれました。農家は有限会社として経営しています。しかし、兄はお金にだらしなく、農協からお金を勝手に引き出したりし母といつも対立してました。
実家は祖父~父になるまでに畑の数もそれなりに拡大し、兄に引き渡される頃には基盤はできあがっていました。
 2年前に兄はお嫁さんをもらいました。 しかし、半年前に兄の浮気が発覚し、しかもその相手の女性に送金していました。家族全員で話をしました。
兄は悪びれた様子もなく、お金の話になると母に俺の働いた金を監視してるとか、母や私たちに出て行け!!と罵倒するばかり。 土地や家は有限会社である会社の名義になってるから代表取締役の俺のもんだお前らには一切やらないから出て行け!!と言います。
しかし、これまで兄一人でやってきたわけでもなく、母も引退せず兄と一緒に外に出て農作業をしてきました。
土地や家だって祖父や父が築いたものです。
全ての名義が会社名義だからといって母を服従させようとしてるのが納得いきません。
母の面倒は私がみてもいいと思っています。
でも、兄の思うがままになるのは嫌です。
どうしたらいいですか? やはり会社名義のものは全て兄のものなのでしょうか?

私には兄2人、姉1人が居ます。15年前に父を亡くし、長男の兄は家業の農家を継ぎ、私たちの面倒を見てくれました。農家は有限会社として経営しています。しかし、兄はお金にだらしなく、農協からお金を勝手に引き出したりし母といつも対立してました。
実家は祖父~父になるまでに畑の数もそれなりに拡大し、兄に引き渡される頃には基盤はできあがっていました。
 2年前に兄はお嫁さんをもらいました。 しかし、半年前に兄の浮気が発覚し、しかもその相手の女性に送金していました。家族全員で話をしました。
...続きを読む

Aベストアンサー

我が家も家族経営の名ばかり有限会社(現在は、法律が変わって株式会社)です。

有限会社名義の土地・建物は、代表取締役のものではありません。
会社のものです。
そして、代表取締役を決めるのは、株主の権利です。

会社の出資金(株)はどのようになっていますか?
有限会社化するときに、現物(土地・建物)出資していると思います。
お父様が他界されたときに既に会社組織になっているとすると、お父様の出資金(株)を誰が相続したのでしょうか。
お母様ともう一人のお兄様、貴方の分の出資割合が半数を超えれば、代表取締役の変更も可能です。

また、お兄様が勝手に農協からお金を引き出していたということですが、経理上はどのような名目ですか?給与ですか? 給与であれば、会社の収益に対して高額すぎれば問題になります。税理士さんに聞いて見てください。
また、お母様が同じように農作業をされてきたことですが、きちんと給与が支払われていれば、気持ち的には納得できない部分もあると思いますが、今回の暴言とは切り離して考えた方が良いでしょう。

Q弟の結婚式での服装

弟の結婚式での服装について質問です。
最近の結婚式、だいぶ正装でなくてもといった
フインキが感じられます。
身内とはいえ、白ネクタイはしないで行こうと考えています。
・シルバ-がべ-スで紺の細いストライプ
・薄いパ-ルブル-べ-スでブラウンの薄いストライプ
・ゴ-ルドの糸が織り込んであるべ-ジュ
・シルバ-
このどれかをつけて行こうと考えています。
「これはまずいでしょう。」といったものはありますか?

Aベストアンサー

ないと思います。(^^)
ただ、お持ちのものや合わせて行かれるものを
見たわけでないので、はっきりとは言えないのですが
シルバーについては
グレイモーニングやフロッグコートなどに合わせる最高礼装の要素がありますから
そこまでこだわって、くだけた感じににしたいのであれば
あえてこれでしょうか。

また、ストライプのものというのはヨーロッパの軍服を発祥とし、
その後学生の制服に使われた背景もあり、
最高礼装の場では比較的カジュアルなものと位置づけられているようです。

Q約二ヶ月前姉に寝込みを襲われました。姉はいきなり僕のズボンを下げてきて上に跨り(裸だった)、、そして

約二ヶ月前姉に寝込みを襲われました。姉はいきなり僕のズボンを下げてきて上に跨り(裸だった)、、そしていれて、、、いや本当に急にだったのでとてもビックリしました。姉は処女だったので生で奥まで入れてしまい、二人で疲れ果ててしまった時には僕のベッドは姉の血で少し汚れていました。・・・・
僕も最初襲われた時に止めようと試みたのですが、姉はスタイル良いし何より美人だったのでやってしまいました。(この時は童貞で、、姉で卒業してしまいました)終わった後に姉から事情を聞くとかなり前から僕の事が好きだったらしくいつも欲求を抑えていたのだが昨日抑えられなくついついやってしまったといっていた。そしていきなり交際を頼まれた。急すぎる。でも僕は姉の美貌に負け【一ヶ月だけなら】と言ってしまった。
その後姉はとてもビックリするほど積極的に僕を惚れさせようと努めていた。段々と僕は姉の事が好きになって今に至る。
お互い両親にはバレていなく、学校も同じだが友達には姉と交際していることはバレていない。お互い結婚したいと思っています。
でも両親になんと言えばいいか分からないし
僕はこのまま姉と交際していていいのだろうか...っと思います。このまま交際すべきか否か、、、御回答お待ちしております。

約二ヶ月前姉に寝込みを襲われました。姉はいきなり僕のズボンを下げてきて上に跨り(裸だった)、、そしていれて、、、いや本当に急にだったのでとてもビックリしました。姉は処女だったので生で奥まで入れてしまい、二人で疲れ果ててしまった時には僕のベッドは姉の血で少し汚れていました。・・・・
僕も最初襲われた時に止めようと試みたのですが、姉はスタイル良いし何より美人だったのでやってしまいました。(この時は童貞で、、姉で卒業してしまいました)終わった後に姉から事情を聞くとかなり前から僕の事...続きを読む

Aベストアンサー

血のつながりのある人通しの性行為でできた子供ってどんな子供が生まれるか知ってますか?ネットで調べてみてください。
お姉さんを好きなのはいいですけど、取り返しのつかない事にならないように。
来週私は帝王切開で子供を産みますが、こんな軽い気持ちで性行為をして、万一子供を授かり命を粗末にするようなことがあったら最悪です。
もっと責任を持って行動するべきです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報