今、僕(大学生)と姉(2歳上)の2人で一緒に住んでいます。実家にいた時は姉と別々の部屋で着替えていましたが、僕が大学生になって、姉と一緒に住むようになってからは同じ部屋で一緒に着替えるようになりました。

姉はいつも着替える時は下着を隠さずに着替えています。少し気になったので、「何で下着が見えないように着替えないの? 少し興奮してしまうんだけど…」と言ったら、「他の人に下着を見られるのは嫌だけど、弟は性格が良いから見られてもいいかな。弟の性格が悪かったら今頃別なところで着替えているよ。初めは興奮するかもしれないけど、慣れれば大丈夫だよ。」と言っていたので、ホッとしました。

ここで質問です。
(1)兄・弟がいる前でも着替えますか?

(2)その時、下着が見えないように着替えますか?

A 回答 (3件)

1,2とも着替えませんし見せません。

慣れれば良いの話では無いので止めましょう、二人の為にです。
お姉さんは社会人でしょうか?
お姉さんが天真爛漫の人なら、弟と暮らしている事実や着替えも一生だと「他人」に話します。
それが姉の彼氏であったり、いつかは義兄になる人に「妻の着替えを見ていた弟」という目で、貴方が見られる事になるからです。
逆に貴方の彼女や妻が姉から「一緒に着替えて最初は興奮していたよね」と言われたら、貴方の立場はどうなるでしょうか?

姉弟の狭い空間だけで世の中が回るわけではありません。
将来的に貴方や姉が全くの他人から、その情報でどう見られるか?大学生ならもう考えられますよね。

この回答への補足

姉も大学生です。
今はアパートに住んでいるため同じ部屋で着替えるしかないのです。

• 0

26歳です。

2歳上の兄がいます。
(1)着替えません
(2)もしいる前で着替えざるを得ないのであれば見えないように着替えます。

姉の下着姿でも興奮ってするものなのですか?

この回答への補足

姉の下着姿を見るのは本当に久しぶりだったので少し興奮してしまいました。
毎日見ていたら興奮しないと思います。

• 0

こんばんは。

30代主婦の意見なので参考にならないかもしれません。

(1)・(2)着替えません。

むしろ下着すら干す場所、直す場所を考え絶対に目の置く場所にはおきません。
マナーだと思います。
お互いに気にしなければ良いって考え方もあるかもしれませんが・・・

夫や妻、もしくは彼女や彼氏がどう感じるか・・・

そう考えたらできませんよ。

私の知り合いで(20歳そこそこかな?)兄弟で一緒にお風呂に入る、という子がいます。
『ドン引きなんだけど?』って言うと『家族なんだからいいんじゃん?』が回答でした。
お母さんとも気にせず入浴するらしいです。

私からしたらまさにドン引きです。

絶対そんな人と結婚できません・・・・
価値観が違いすぎる・・・・

でも彼氏・彼女もそんな人でその価値観を分かち合えるなら問題なしかもしれませんね。
でも質問者様が違和感を感じているならそれはNOだと思いました。
    • 0