IE9にアップデートを済ませ、それなりに快適にはなりました。ですが、YouTubeの検索候補を選択する際に少し不便を感じています。

今まで通りにキーワードの頭文字を打ち込めば検索候補が表示されるのですが、キーボードの↑↓キーでは選択することができなくなってしまいました。もちろん、NumLockはONになっております。

マウスを使えば選択することができるのですが、IE8では↑↓キーで選ぶことができました。

些細な問題なのですが、解決方法をご存じの方がいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!(#^.^#)


夜分遅くスミマセン・・・。
私も今、IE8→IE9へバージョンアップ(インストール)が完了して色々試しておりますが、
まだIE9非対応サイトが結構ありました・・・(^_^;)

ところで「YouTubeの検索候補を選択」についてですが、IE8同様に↑↓キーで選択可能でした。
ちなみにPCはデスクトップでUSBキーボードを使用してますが、設定変更等はおこなっていません。

ちなみにインストールしたIE9のOS・bitは間違っていませんか?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …

もし、IE9とPCとの相性が合わない場合は「IE8」に戻す(IE9アンインストール)を試してみるのも
一つの手段ですが・・・。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/how- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

IE8→IE9(RC)→IE9(正式版)という順番にインストールし不都合が起きたため、一度IE8に戻しIE9(正式版)を再インストールしてみたのですが変わりませんでした。

IE9の使い勝手は気にいってるので、他の解決策を探してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/29 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QN-04CのGoogle検索履歴の削除

ホーム画面上にあるGoogle検索で、文字を入力しようとすると過去の検索履歴が表示されるのですが、この検索履歴を削除する方法を教えて下さい。

(1)Google検索ウィジェットをタップし、検索画面をひらきます
 →このときに表示される検索履歴を削除したいのです!
(2)MENUボタン押下
(3)「検索設定」押下
(4)「Google検索の設定」押下
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れない
 →チェックを入れない場合、「検索履歴」はグレーになっていて押下できない。
以上の操作では検索履歴は削除されません。
仮に、
(5)「入力候補の表示」にチェックを入れる
 →「検索履歴」はチェック入れられるようになるが、検索履歴を表示したくないので、チェックは入れない。
というようにしても検索履歴は残ったままで削除されません。
さらに、「検索履歴の管理」を押下すると「ウェブ履歴を利用すれば、検索がさらに便利に」というサイトが開きますが、このサイトから行えば検索履歴が削除されるのか不明です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

履歴消しゴムを使わないと削除出来ないです。
履歴消しゴム
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.androdev.historyeraser&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmFuZHJvZGV2Lmhpc3RvcnllcmFzZXIiXQ..

QIE9での検索

IE9をインストールしました。アドレスバーで検索できるとのことですが、虫眼鏡マークがなく検索できません。何が問題なのか教えてください。

Aベストアンサー

アドレスバーに虫眼鏡が無いんですか?
私のIE9には表示されてますが。

一度リセットしてみてください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9

だめなら再インストールしてみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2498518/ja

Q検索履歴の削除

gooでもyahooでも検索の履歴の削除の仕方がわかりません・・・
ツールで閲覧履歴の削除はできるのですが検索履歴が削除されません!!
どうしたらいいんでしょうか???

Aベストアンサー

こちらの方法で如何ですか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003076
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009174

QGoogleChromeで検索候補を自動表示するには

お世話になります。以下の件につきまして、皆様のお知恵を拝借したくお願いいたします。

自宅PC(XP SP2)にてGoogleChrome(2.0.172.31)を使用しております。
アドレスバーに検索ワードを入力しても、検索ワードに続く
検索候補が表示されません。

ワードが一部一致するブックマークアドレスと、
「最近閲覧した中で「(検索ワード)」を含むページ○○件」
は表示されるのですが…。

オプションの「高度な設定」タブは、「検索キーワードの候補を…」を含め、
一番下の「使用統計データや…」以外は全てチェックを入れております。

検索候補の自動表示がなされる方法を、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。

オプションで「既定の検索エンジン」はGoogleですね?

Googleのエンジンでは、候補表示の実装は明らかですが、この場合は、GoogleのWeb検索の表示設定におけるクエリの表示/非表示の設定は関係なく、関連ワードが表示されます。

他の検索エンジンでは、「○○で太陽を検索」と、「/太陽」しか出ませんが、Googleのエンジンの設定でも出ないようでしたら、ブックマークマネージャーでブックマークをバックアップして、Chromeを初期化してみたらいかがですか、というか、プログラムや設定データの不具合の可能性がないとは言えませんので。

Chromeでブルースクリーンが出る方もいるようですが、私の経験では、Google Cromeのこの手の不具合は設定でどうこうできないです。

XPのようですから、スタート→すべてのプログラム→Google Chromeをアンインストールアイコンから削除します。
その後に、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Googleフォルダを削除します。
このフォルダの中にプログラムや設定データがすべて保存されています。

その後に再インストールです。

プログラムの追加と削除からアンインストールした場合は、タスクマネージャーにGoogleUpdate.exeのプロセスが動いていますから、前記のフォルダを削除できなかったですが、今はどうなのか分かりません。
プロセスが残っていた場合は、タスクマネージャーで終了させてからだと、削除できます。

#2です。

オプションで「既定の検索エンジン」はGoogleですね?

Googleのエンジンでは、候補表示の実装は明らかですが、この場合は、GoogleのWeb検索の表示設定におけるクエリの表示/非表示の設定は関係なく、関連ワードが表示されます。

他の検索エンジンでは、「○○で太陽を検索」と、「/太陽」しか出ませんが、Googleのエンジンの設定でも出ないようでしたら、ブックマークマネージャーでブックマークをバックアップして、Chromeを初期化してみたらいかがですか、というか、プログラムや設定データの...続きを読む

Q検索履歴の削除

Yahooで、いつも検索しているのですが、
パソコンによって、検索の窓をダブルクリックすると過去の検索文字が残っているパソコンがあります。
アドレス欄は空っぽで、残っていません。
ちなみに0SはXPです。
人に私の検索履歴を見て欲しくないので、削除したいのですが、
履歴の削除は知っていますが、検索履歴の削除がわかりません。
削除方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>履歴の削除は知っていますが、検索履歴の削除がわかりません。

オートコンプリートの事ですね。

以下の様に「オートコンプリートをクリア」して下さい。↓
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/018.html
また、
今後使用しないのであれば
「オートコンプリートの使用目的」の(レ)をはずして下さい。

QChromeのアドレスバーに検索候補が表示されない

Google Chromeをインストールして使い始めました。Google Chromeではアドレスバーが検索バーの役目をするとのことで、アドレスバーに検索したい文字を入力しましたが、候補が一つもでてきません。

さらにおかしいのは、アドレスバーにたとえば「もんじゃ」と入力してEnterをおすと、Googleの検索ボックスには「もんじゃ もんじゃ もんじゃ」と検索した言葉が3つ連続で入力されます。他の検索語句についても同じです。

Chromeは高速なので気に入っているのですが、検索がこれでは使い勝手が悪くて仕方ありません。解決方法をご存じの方がいればどうかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらと同じ現象ですね?
http://virus.okwave.jp/qa7563058.html

すべての履歴を削除してもおかしい場合は、Chromeの完全初期化をしてみてください。
アンインストール時に「閲覧データの削除」を有効にして進むと、レジストリー以外は綺麗に削除されます。

Q検索履歴削除方法

Yahoo!ホームページでの検索履歴削除は
「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ(タブ)」→「オートコンプリート」で履歴削除できましたが、IEに接続した際にアドレスを入力する部分の下の検索ボタンから検索した場合の履歴の削除はどうやるのでしょうか。
説明が分かりづらいと思いますが、ご教示願います。

Aベストアンサー

★履歴の削除はレジストリで行えます。
・毎回、パソコン起動時に履歴を削除したいのならばフリーソフトの『窓の手』で
 行えます。→http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
・また、『インターネット・オプション』の『オートコンプリート』で『Webアドレス』
 のチェックを外せば履歴は残りません。
・それでは、レジストリでの履歴削除方法を紹介します。

操作:
・まず、すべての『インターネット・エクスプローラ』を終了して下さい。
・『Windows』+『R』キーを押して、『regedit』と入力してレジストリ・エディタを
 起動して下さい。→やたらに削除などの操作をしなければレジストリ操作は安全!
・HKEY_CURRENT_USER
 └Software
  └Microsoft
   └Internet Explorer
    └TypedURLs を開く⇒インターネット・エクスプローラの『アドレス・バー』履歴
・右画面で『url1』~『url??』の名前がありますよね。数字の連番です。
・上記の名前を全て削除すれば履歴をクリアできます。
・削除するときは、『url1』~『url??』をシフトキーを押しながら選択して右メニュー
 から削除します。
・削除したら、レジストリ・エディタを終了します。
・以上。おわり。→安全性を求めるのなら、または自動化したい場合は『窓の手』を
 ダウンロードしてインストールしましょう。便利です。私も使っています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

★履歴の削除はレジストリで行えます。
・毎回、パソコン起動時に履歴を削除したいのならばフリーソフトの『窓の手』で
 行えます。→http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
・また、『インターネット・オプション』の『オートコンプリート』で『Webアドレス』
 のチェックを外せば履歴は残りません。
・それでは、レジストリでの履歴削除方法を紹介します。

操作:
・まず、すべての『インターネット・エクスプローラ』を終了して下さい。
・『Windows』+『R』キーを押して、『regedit』と入力してレ...続きを読む

QIE9 Microsoft Wordで編集

こんにちは、
IE9を使用しておりますが、HPをIE9メニューの「ファイル」→「Microsoft Word for windows」を使用して、word fileで保存しようとすると、HPによって、「ファイル」メニューに「Microsoft Word for windows」が表示したり、しなかったりします。

また、HPを「Web アーカイブ 単一のファイル (*.mht)」で、一旦保存し、その後、そのファイルを開くと、IE9メニューに「Microsoft Word for windows」が表示しません。

下記について教えて下さい。

1.HPによって、「ファイル」メニューに「Microsoft Word for windows」が表示したり、しなかったりする原因はなんでしょうか?

2.「Web アーカイブ 単一のファイル (*.mht)」で、一旦保存し、その後、ファイルを開くと、「Microsoft Word for windows」が表示しませんが、設定等を変更させて表示させることは可能でしょうか?

なお、ワードは、word2000を使用してます。

こんにちは、
IE9を使用しておりますが、HPをIE9メニューの「ファイル」→「Microsoft Word for windows」を使用して、word fileで保存しようとすると、HPによって、「ファイル」メニューに「Microsoft Word for windows」が表示したり、しなかったりします。

また、HPを「Web アーカイブ 単一のファイル (*.mht)」で、一旦保存し、その後、そのファイルを開くと、IE9メニューに「Microsoft Word for windows」が表示しません。

下記について教えて下さい。

1.HPによって、「ファイル」メニューに「Microso...続きを読む

Aベストアンサー

1.HPによっては、保存が出来ない形式で作成されているものがあるからです。
 (そういうページは、ソースコードも暗号化されています)
2.「Web アーカイブ 単一のファイル (*.mht)」で保存した場合、後で
 編集が出来ないからです。「ウェブページ、完全」で保存すれば後で編集
 出来るようになるので「Microsoft Word for windows」で表示できるはず
 です。

QMSNホームページのウェブ検索履歴削除方法がわからない

MSNホームページのウェブ検索の履歴削除方法が分かりません。MSNサーチの履歴の削除はウィンドウの左のMANロゴをクリックして履歴の削除ができるのは理解していますが,MSNホームのウェブ検索の履歴削除がどうしてもできません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ツール

インターネットオプション

コンテンツ

オートコンプリート

フォームのクリア

これで消えます。すべてのフォームに記入している情報が削除されます。
googleとか掲示板での名前とかがそれにあたります。
なんかやばそうに聞こえますがそんなことはありません。

QIE9のお気に入りの一覧にあるお気に入りフォルダ

IE9でお気に入りの一覧にお気に入りフォルダがあると思うのですが、邪魔なので削除しても削除しても
いつの間にか自動で作成されます。
このお気に入りフォルダを非表示もしくは自動で作成されないようにはできないのでしょうか?
詳しい方ご教示お願いします。

Aベストアンサー

削除しても復活するのは仕様になりますので
該当のフォルダーを右クリックしてプロパティーを選び
隠しファイルにチェックを付け、非表示にしてはどうでしょうか。
但し、フォルダのオプションの設定で隠しファイルやフォルダを表示する設定にすると見えてしまいますが。


人気Q&Aランキング