IE9にアップデートを済ませ、それなりに快適にはなりました。ですが、YouTubeの検索候補を選択する際に少し不便を感じています。

今まで通りにキーワードの頭文字を打ち込めば検索候補が表示されるのですが、キーボードの↑↓キーでは選択することができなくなってしまいました。もちろん、NumLockはONになっております。

マウスを使えば選択することができるのですが、IE8では↑↓キーで選ぶことができました。

些細な問題なのですが、解決方法をご存じの方がいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!(#^.^#)


夜分遅くスミマセン・・・。
私も今、IE8→IE9へバージョンアップ(インストール)が完了して色々試しておりますが、
まだIE9非対応サイトが結構ありました・・・(^_^;)

ところで「YouTubeの検索候補を選択」についてですが、IE8同様に↑↓キーで選択可能でした。
ちなみにPCはデスクトップでUSBキーボードを使用してますが、設定変更等はおこなっていません。

ちなみにインストールしたIE9のOS・bitは間違っていませんか?
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …

もし、IE9とPCとの相性が合わない場合は「IE8」に戻す(IE9アンインストール)を試してみるのも
一つの手段ですが・・・。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/how- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

IE8→IE9(RC)→IE9(正式版)という順番にインストールし不都合が起きたため、一度IE8に戻しIE9(正式版)を再インストールしてみたのですが変わりませんでした。

IE9の使い勝手は気にいってるので、他の解決策を探してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/29 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング