簡単な質問ですが皆さんどう思いますか?自分でも新生活で自然体というものがうまくつかめていなくて・・・どうしたら仲良くなれるでしょうか?アドバイスのような回答をしてくれると幸いです。話しかけてはいるんですが自分も仕事や勉強などやるべきことがありなかなか深くまで踏み込めません・・・アンケートでのアドバイス、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうですね…。



話しかけてはいる…ということなので そのままでいいと思いますよ^^;

まだ入学?入社?して1ヶ月ですよね。
あなたは話しかけるのが怖い…とか回りの目が気になる…とかいうタイプではなさそうなので(違ったらごめんなさい)
やるべきことをやりつつ、まずは顔見知りになり、知り合いになり、親しくなっていけばいいのですよ。
深く踏み込むのはそれからでもいいのではないかと思いますよ。

最初が肝心…と思う方もいますが 何年後かに気が合うことに気づくことも珍しくないですよ。
第一印象は大切ですけどね。

今のあなたが自然体なのではないかと思います。
会話が豊富で人の心をつかむことが上手な方はすぐ友達もできるでしょう。
あなたがそうではないなら無理をする必要もないです。
無理して親しくなるとその後の付き合いも無理しなくてはいけなくなることもあると思うので、いつか疲れてしまいますよ。

そのうち カラオケ行こうよ…飲みに行こうよ…など
プライベートを共にする時間が出来た時にお互いを知ることができますよ^^;

友達は作るよりもできるものだと私は思います。

仕事に勉強、新しい環境を楽しんで下さいね^^;

友達作りのアドバイスにはならなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0

新生活と自己の確立との両立でご苦労なされていらっしゃるのですね。


自分の人生の最終目的を、もう一度考えてみては?
あなたが「新生活での人々とのつながり」を大切にするのか。(協調なぁなぁ主義w)
あるいは「自分の仕事と勉強」が大切なのか。(個人主義w)
両方欲しい・・・これには忍耐・あるいは太い神経が必要です。


環境は常に変化します。としか、アドバイスできません^^;ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは~!



わたし個人の意見としては、友達ってなろうとしてなるというよりは自然になってるもんだと思うので、無理していると自分があとで辛くなっちゃうかなーなんて思います。
なので、自然体でいればいつの間にか出来ているのではないでしょうか?

とはいっても、関わりがないままでは発展しませんので、みんなと共有する時間があるといいですね。
たとえば飲み会とか、土日に集まるとか、なんでもいいので、とにかく共有する時間を作る努力はしたほうがいいかなぁと思います。

がんばってくださいね☆
    • good
    • 0

言うほど簡単でないことは分かっていますが


ひとつ参考まで

自分を素直に表現できる人は反発もある代わりに友達も出来やすい

と思います。

万人に好かれようとする行為は結局、社交です

大人社会では社交も必要ですが親友が欲しければ

まず自らの心を開くことです
    • good
    • 0

私は、人見知りするほうなので、自分からは積極的に話しかけません。



でも、人から聞かれたり話しかけられるときは、誠実に答えます。その繰り返しでいつの間にか親しい人が出来ることが多いです。
仕事のことも当然「自分の与えられたこと」に対してやり遂げることをしっかりやっていれば、それについても人は評価してくれるものだと思います。

まずは、自分がどんな人間なのかを周囲に知ってもらうことが、一番人との壁を取り払えるかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

40代男性です。

私は職場では、孤高の一匹狼という立居地です。
友達(親友)と呼べる人は誰もいません。
複雑な人間関係の輪の外で気楽に仕事をしています。

でも一匹狼になるには、
仕事を完璧に、こなせるようになってから、
はじめてなれるのであって、
さすがに新入社員だった頃は、
不安で、頼りになる人が欲しくて、
友達も何人かは居ましたね。

ただ無理をして友達になろうとせず、
自然と気付いたら友達になっていた感じですね。

質問者様は男性でしょうか? 女性でしょうか?
女性であれば年齢の垣根を越えて、
気の合う人とだったら仲良くなれると思いますが、
男性の場合、自分の年齢プラス、マイナス3ぐらいまでですかね。
それ以上だと男性の場合、
どうしても上下関係になってしまいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Qかまってちゃんが、苦手です。無理に話さない方がよいですよね。私はこれから自分から話はしません。皆さん

かまってちゃんが、苦手です。無理に話さない方がよいですよね。私はこれから自分から話はしません。皆さんはどうしますか?

Aベストアンサー

無理に話す事は有りません。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q体には良いけどコレは無理

今まで納豆というものを食べたことがありませんでした。
先日の納豆さわぎで逆に興味が出てきて、体に良いのはわかっているので食べてみようとパックの納豆を買ってみましたが・・・食べられませんでした。
筋トレも文字通り3日坊主です。

健康法を試したけどコレは無理だったという経験をお願いします。

Aベストアンサー

私も納豆だめでした~~~~
におい、糸をひく、全部ダメですね
受け付けない体質ってことで納得しときました

健康法じゃなくダイエット法なんですが、
テープダイエット(体の部分にテーピングをするとやせるというような方法)はテープでかぶれて2日めでアウトでした。

酢大豆も作ったのはいいですが、全部食べきれないうちに飽きがきて・・・

なんでもそうですが、1日やらない日がでてしますと、そこからずるずる・・ですね・・・凹

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q皆さんにお聞きします【自然にできますか?】

皆さんは下記のことを抵抗なくできますか?

1.公共の場での彼女(彼氏)とのイチャイチャ(手を繋ぐことを除く、キスや抱き締める等)
2.彼女(彼氏)の親に会いに行く、自分の親に会わせる(結婚前を除く)こと。
3.貴方の友人、貴方の彼女(彼氏)の友人を交えた食事
4.異性(彼女または彼氏を除く)との二人での食事

今のことでなくても構いません(結婚する前、付き合っていた頃のこと等)。
もし宜しければ、おおまかな年齢と性別を添えてください。
理由も教えていただけると嬉しく思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
既婚女性(20代)なので、記憶を辿りながら・・・

1.出来ません。
  恥ずかしいから。
2.出来ません。
  顔合わせするなら結婚を決めた時と決めていました。
3.出来ません。
  人見知りしてしまうので、親しい人以外は遠慮したいです。
4.出来ます。
  異性といっても友人。
  他の異性に食事に誘われた時は、複数人で行っていました。
  色々面倒はいやなので。


 

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q男性の皆さん、女性の身体で無理ってのありますか?

よく聞くのが「自分より背が高いのは無理」とかですが
他に「正直無理」ってのがあれば教えて下さい。
本音でお願いします。

Aベストアンサー

夜中に首が伸びる

夜中に後頭部にもう一つ口ができる

夜中に行燈の油を舐めている姿を障子越しに見たら影が猫になっている

髪の毛が無数の蛇

下半身が魚類だけならいいのですが、加えて海面の泡となって消えてしまう


この辺りはお付き合いするとき躊躇しそうです。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q皆さんが無理なくできそうな、一日一善は何ですか?

変に気負ったり、使命感や責任感などという堅苦しいことなく、無理なくできそうな、一日一善は何ですか?
一日一善の定義はお任せします。

Aベストアンサー

朝は出来るだけ早起きする。
それができなければ、
朝食の前にご飯がいただける喜びを感謝して手を合わせ「まんまんちゃん」という。
それが出来なければ
その日であった知らないひとと「おはようございます」と挨拶する。
対人関係に難があれば、道端に落ちているごみをひろって直近のゴミ箱に入れる。なかったら持ち帰る。
それもできなければ、
家人に笑顔をみせて「ごくろうさん」という。
それもできなければ、
寝る時に小便をしてすむーずにできることに感謝の念を浮かべる。
それもできなければ
寝る時に今日一日無事にすごせたことを感謝して安らかに寝入る。

どれかは出来ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報