プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に東北から関東に旅行に行くにあたって宿選びに苦戦しています。母(52)、兄(28)、私(20)の三人でいきます。
希望としてはできるだけ安いこと、極端に汚かったりしなければ狭い部屋でもいいです。
どこかお勧めの宿もしくは安い宿が有る地域を教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに日程は

28日 東北発→東京着→山手線沿いに観光→どこかでご飯を食べて宿泊
29日 山手線沿いに観光→夕方浜松町で劇団四季のライオンキング鑑賞→東京発→東北着

おまけで山手線沿いで家族で楽しめそうな観光スポットを教えていただけたらますます嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>安い宿が有る地域



東京の安い宿と
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml


>家族で楽しめそうな観光スポット

今なら浅草や東京スカイツリーで賑わうあの周辺
http://www.tokyoskytreeguide.com/
    • good
    • 0

埼玉在住の46才です。


52歳のお母様がいらっしゃるので若者向けの街は避けて考えました。
(渋谷・原宿・お台場などは若者が集まるだけで面白みのない街です)

東京駅の近辺では皇居二重橋 → 東京タワー → 浅草・浅草寺界隈(宿泊)
夕ご飯はジャンクフードですが、月島界隈のもんじゃ焼なんて如何でしょうか?
(東京は和洋折衷なんでもお店はありますが、東京ならではの「もんじゃ」を体験されても良いかと思います)

二日目は巣鴨のとげぬき地蔵 → 銀座をブラブラ歩いて昼食(ランチタイムは比較的にすし屋を始め、どの店もリーズナブルですが、それでも高いと思ったたら、デパートの食堂も面白いですよ) → 秋葉原を探索(メイド喫茶の体験もOK) → ライオンキング

この辺が山手線東側の観光スポットかと思います。

都内には名店と呼ばれるお店がいくつもありますが、高いだけであまり印象に残るお店は少ないと思います。
小腹がすいたら「富士そば」と言うチェーン店がだいたいの駅近くにあります。
これも結構、安くておいしいですよ。

観光雑誌を見つめて高級店をめぐるのも良いと思いますが、リーズナブルなもんじゃや立ち食いそば屋も面白いと思いますよ。
(我々庶民派はリーズナブルコースで生活しています)

良い旅になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月島のもんじゃをたべてきました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 14:19

蒲田あたりのホテルは安いです。

安くて良い所もあるが、安くてそれなりの所も。周辺環境も悪いとまではいわないが、良いとも言い難い。特に女性は。
東京ではないけど、少し離れても良いなら
http://www.royalpines.co.jp/urawa/stay/
直販で激安プランがあります。駅からは少し歩くし、一人はエキストラだと思うが、部屋は広くて高級感もあり良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さんこうになりました。

お礼日時:2011/05/04 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!