ヴォクシー70系 後期
に乗っています。
それでウインカーミラーをウインカーポジションにしたいのですがどうすればいいですか?
ちなみにヘッドライトのウインカーゎポジションKID入れてあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>そんくらい


>しってますけどね 笑

なら、その質問が、ここでの規約違反ってことぐらいも知ってますよねw
    • good
    • 0

ミラーのウィンポジはやったことないのですが…



ドアを開けた時に…太いゴムチューブみたいのが下の方にありますよね。

そこを通ってミラーのウィンカーの配線が室内に通ってるはずなので…

たどってみたりして。

テスターでウィンカーの配線を調べれば、出来るんじゃないかと思いました…

配線さえ分かれば、後はヘッドライトのウィンポジと同じように、キットを取り付ければ出来るような…

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

>それでウインカーミラーをウインカーポジションにしたいのですがどうすればいいですか?



ミラーに付いているウインカーを、ポジションにする事は、道路運送車両法の保安基準に違反する行為ですので、出来ません。
ディーラーなどから、整備不良車として、その部分の修正を含めた修理や車検以外、受け入れてくれなくなる可能性があります。

ランプ類は、それぞれ色に関してまで意味があってつけられており、ファッションの為に付いている訳じゃないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんくらい
しってますけどね 笑

お礼日時:2011/04/27 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタ ヴォクシー(VOXY) のマイナーチェンジ前グレード別装備を教えて下さい  

ヴォクシーの2005年式あたりの中古を探しています。
Xタイプ、XVタイプ、Zタイプとあるらしいのですが、内装、装備などどなたか詳しく知りませんか?
Xはベーシック(当時200万くらいで販売された)XVは高級(250万くらい)Zはスポーツタイプ(230万くらい)と、このあたりまではなんとか調べました。
特に知りたいのが、ナビ装備(HDD~DVDの選択は?)、エアロ、バックモニター、前席シート肘掛、リモコンスタート、キーレス、2列目(回転~ベンチの選択は?)フルフラット、ダブルエアコン、などです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとデータが大きいですが、こちらからカタログがDLできます。

http://www.toyota-catalog.jp/catalog/
ご参考まで。

Q左サイドミラーのウインカーの ウインカー部分を電信棒に少しあててしまい その部分だけはずれて 手では

左サイドミラーのウインカーの
ウインカー部分を電信棒に少しあててしまい
その部分だけはずれて
手ではめたらいけましたが…
その他機能は何の問題もらありませんが
そこだけの部品交換はできますか?
トヨタのアルファードです!!
車検が通らないとか?
車検までこれでいけそうですが
丸ごと交換しないといけないのですかね?

Aベストアンサー

サイドミラーもウインカーも保安部品ですので、不具合がありますと車検に通りません。でも、機能に問題ないようですから、それなら車検は通ります。なお、ウインカーのカバーがグラグラでしたら、車検は通らないです。

ディーラーに出せば純正部品で交換してもらえます。自分でできるのでしたら、ドレスアップ用の互換部品も売っています。まずディーラーに見積もりさせて、高ければ互換部品で良いと思います。

http://www.auto-acp.com/alphard/hoan/winker.html

http://item.rakuten.co.jp/auc-green/mt-16-027/

http://item.rakuten.co.jp/auc-abenoyu/araaamkp-29/

Q今ヴォクシーとニューステップワゴンはどっちが買い時か!?

車の購入を検討しています。

ズバリ候補はトヨタ「ヴォクシー」とホンダ「ニューステップワゴン」です。

前者はマイナーチェンジ「煌」を発売しましたが、来年はフルモデルチェンジをするという噂があり、買い時なのか迷っています。ちなみに来年買うのでは現在の車の下取りの関係で時期的に遅いです。

かたやホンダはニューステップワゴンを発売しましたので、こちらにも興味があるのですが、もともとアンチホンダということもあり、迷っています。悪い車ではないと思うのですが。。。

煌も、今なら「たたき時」という考え方もあると思います。ただ、ニューヴォクシーがめちゃめちゃかっこよかったら、きっと後悔すると思います。かつてのマークIIクオリスとマークIIブリッツがそうであったように。。。

ヴォクシー煌とニューステップワゴンのそれぞれの長所短所を教えて欲しくて書き込みしました。どうぞ貴重なご意見を教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
私も9月に車検なので、同じ迷いをしています。
下取り価格が下がっても、ニューヴォクシーが出る頃に、ニューステップワゴンを値引きで対抗するので、待った方が良いと思います。

○ニューステップワゴン
・セカンドシートがワンタッチで折りたため、サードシートに乗り降りしやすい。
・サードシートがスライドし、収納時も窓枠に収まるので、場所をとらない。
・G LSパッケージ(2L最上位機種)の白だと納車は9月と人気。

○ヴォクシー
・現行モデルは、旧ステップワゴンと旧セレナの弱点を改良し発売したので、売り上げはノア・ヴォクシーの一人勝ち。
・今回も同じ手法で販売するので、期待が持てる。

Q20系後期のアルファードに乗っています。

サイドミラー(透明)全体が、ぼやけて見えるのは仕方が無いのでしょうか?
ディーラーに相談したのですが、確かにぼやけて見えるので、調べて見ます
。との事でした。
なにかご存知の方情報お願いします。

Aベストアンサー

今のサイドミラーの鏡は、昔の様にガラスではなく、樹脂にミラー蒸着している場合が多々あります。

この様なミラー蒸着の場合、蒸着皮膜が劣化して曇ってくる事があります。

そのような時は、ミラー部だけ交換すれば良いでしょう。値段は1枚2~3000円程度です。

QヴォクシーXーLの値引きについて(三重県です)

三重県の中勢地区で、現在ヴォクシーXーLエディション2WDの購入検討中です。

車両本体価格2,205,000円
メーカーオプション なし
ディーラーオプション 35,000円

納車費用はカットしてくれたのですが、車庫証明代行費用のカットはだめでした。

買い取り店へ売却するため、下取り車ははなしです。

経営の違うネッツ店で2回商談し、値引きは約32万円です。

マイナーチェンジ前の決算期なので、値引きの上乗せは可能でしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値引額の相場からいうと妥当じゃないでしょうか?
もう一声いけそうな気もしますが、相手との交渉次第ですが。

もう一声出すなら、洗車やガソリン満タンなど
実費にかかる部分をさらにお願いすることで決定する。
というのはどうでしょうか?

Q現在ランクル70に乗っています。大事に乗っている愛車なのですが、最近腰

現在ランクル70に乗っています。大事に乗っている愛車なのですが、最近腰を悪くして70の独特の突き上げが腰の負担になってきました。スタイルなど気に入っている車なので、これからも長く乗っていきたいのですが、あの突き上げるようなバウンドを少しでも柔らかくするような工夫はないでしょうか。それが70の良いところだと言われればそれまでなのですが…。少しでもフワフワ感が得られる工夫があれば教えてください。多少の改造も含めて(車検に通る範囲で)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リーフスプリングのランクル70と判断して参考になれば...
現在のサスペンションはノーマルリーフスプリングを使っていますか?
ならば 市販のサスペンションキットなどの装着が一番手っ取り早い気がします。
ただ 現在前後リーフスプリングサスペンションのサスキットが売られているかどうかが心配ですが?
自分の知り合いが ランクル73で キープスラントのリーフスプリングとシャックル それにあったブシュ
ショックをランチョの5000番に交換した車に乗っていました。
助手席でしたが これがランクル73?って言うくらい感激の乗り心地だったと思います。
上記部品以外にロングUボルトとか ロングブレーキホースとかその他色々部品が必要だったと思います。
キープスラント以外にマスターピース モトレージ 4×4エンジニアリングなど探せば出てくると思いますが...
ランチョにしても 何インチ上がるかによって細かい品番が違ったと思います。
リーフスプリングは新品をそのまま組むと堅いと思うので フロント1枚 リア2枚くらい抜いた位が丁度良いみたいに言われます。乗り方次第使い方次第です。エンジンが1HZか1PZか ウインチの有無 でリーフの何番目を抜くとか リア側もバンか幌か 牽引をするしないなどいろいろ替えながら思考錯誤すると思います。
ただ キットを組んだ だけではやっぱり不満が出てきそうです。
そういった心配要素も含めて やっぱり四駆ショップで相談して購入し組み付け等のアドバイスをもらいDAYで組むかショップで組むかが無難だと思います。DAYで組む場合は自己責任で..
すみませんリーフのランクルで話を進めていました。コイル車でしたら全く参考になりませんね!
自分も 前後リーフのジムニーに乗っています。コイル車では出来ない楽しみ方がリーフ車では出来ます!
楽しいランクルライフを送ってください 自分の友人はディーゼル規制で70から降りてしまいました。
かなり昔のことで 記憶もあいまいな部分が在りあまり参考にならないかもしれませんが...
少しでも参考になれば幸いです。

リーフスプリングのランクル70と判断して参考になれば...
現在のサスペンションはノーマルリーフスプリングを使っていますか?
ならば 市販のサスペンションキットなどの装着が一番手っ取り早い気がします。
ただ 現在前後リーフスプリングサスペンションのサスキットが売られているかどうかが心配ですが?
自分の知り合いが ランクル73で キープスラントのリーフスプリングとシャックル それにあったブシュ
ショックをランチョの5000番に交換した車に乗っていました。
助手席でしたが これがランクル7...続きを読む

Qヴォクシーの歴史、教えてください!

ヴォクシーのことについてお尋ねしたいのですが、
調べてみたら現行の最上グレードは「X-Vエディション」だと知りました。
しかしマイナーチェンジ前の最上グレードや装備などが調べてみても良くわかりませんでした。

ちなみに、付いていて欲しい装備等ですが、
「ディスチャージ」「オプティトロン」「電動両側スライドドア」
「スマートドアロックシステム」です。

前期モデルでもこれらの装備が付いているグレードがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 前期VOXYユーザーです。
 電動両側スライドドアは、現行モデルからです。
 私の乗る前期は、片側(助手席側)のみです。
 ノアも同じですので、質問者さんの条件でしたら、現行しかありません。

Qハイエースのウインカー付ドアミラーについて

ハイエース200系に乗っています。ウインカー付のドアミラー(カバー)を付けたいのですが、配線はドアの内張りを剥がしてウインカーの配線があるところまで持っていかなければいけないんでしょうか?
純正のドアミラーの中にウインカーの配線なんか来てないですよね?

Aベストアンサー

はじめまして、kawadenさん。

結論から言うと、ドア内にウィンカー配線はありません。
ドアのすぐ前のヘッドライト横のウィンカーにつなぐか、室内まで引き込むのが一般的です。

ためしにネットで検索しましたが、どの商品も長めの配線が付いていました。

Qヴォクシーの購入を検討しています。ヴォクシーに中学生が通学に使用してい

ヴォクシーの購入を検討しています。ヴォクシーに中学生が通学に使用している26or27インチの自転車は、載せることができますか。知っている方がいたら教えてください。
現行のヴォクシーです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家は26inchの自転車を積んでます。
2列目が回転シートタイプですが、2列目座席を目一杯前方にズラし、斜めに積めばOKです。
但し、1台が限界ですね。
ご心配ならディーラーに自転車を持ち込むか、試乗車を借りて実際に積んでみれば良いですよ。

Qウインカーミラーの材質について

こんにちは!

今、自分の車にウインカーミラーを装着しようと計画しています。
そこで、ウインカーミラーの材質で、
FRP製とABS製があるみたいですが、
どちらのほうがいいのでしょうか?

双方の、良い点、悪い点等おしえてください!

Aベストアンサー

まさに素材の差があります。

FRPは加工がしやすく、簡単に強度が出ますが、その強度の影響で「割れる」可能性があります。

ABSは型にはめて作りますので、複雑なデザインは出来ませんが、素材にある程度の柔軟性があるため、割れにくいです。

昔、モービルのオイルの宣伝で、冷凍した「バラ」を使っているのを見た事ありませんか?
生花のバラは、手で握っても「くしゃくしゃ」になるだけですが、冷凍したバラは、握ると割れて粉々になると言うのを宣伝で使っていました。
それと同じで、FRPは強度があるため逆に割れやすくなってしまいます。

良く分かるのが車のバンパーで、純正バンパーはほとんどがABSです。エアロなどの外品バンパーはFRPが主流です。
ですから、純正バンパーはぶつけても削れたり、へこんだり(かなりの衝撃だと割れますが)するだけですが、FRPは少しの衝撃でも割れてしまいます。
(よくエアロを装着した車は、フロントバンパーが割れているのを見かけませんか?)
その代り、エアロなどの複雑な形状は、FRPでないと作成できません。


>どちらのほうがいいのでしょうか?
ミラーはぶつける可能性が高いので、選択肢があれば、ABSの方が長持ちすると思いますよ。
まぁ、ぶつけなければ、FRPでも問題ないので好きなデザイン、光り方をする物を選べば良いとと思いますが。。。

まさに素材の差があります。

FRPは加工がしやすく、簡単に強度が出ますが、その強度の影響で「割れる」可能性があります。

ABSは型にはめて作りますので、複雑なデザインは出来ませんが、素材にある程度の柔軟性があるため、割れにくいです。

昔、モービルのオイルの宣伝で、冷凍した「バラ」を使っているのを見た事ありませんか?
生花のバラは、手で握っても「くしゃくしゃ」になるだけですが、冷凍したバラは、握ると割れて粉々になると言うのを宣伝で使っていました。
それと同じで、FRPは強度があ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報