プロが教えるわが家の防犯対策術!

ezwebの相手にdocomoの携帯からメールを送信しようとすると、
「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした」
というメールが帰ってきました。それなのに相手には届いてるようなのです。
エラーの種類は501です。

そこでエラーメールの細部を確認してみると、recipian(メール受信側)のアドレスが@ezwebではなく@hotmailとなっていました。
これは何を意味してるんでしょうか?
例えば最近のスマートフォンなどでは@ezwebで使っていたアドレスに送られたアドレスを自動で@hotmail側に転送するサービスなどを行っているのでしょうか?
もしそうだとすれば
送信→ezwebサーバー→転送→hotmailサーバー
のどの部分にエラーの原因があるでしょうか。

ちなみに相手から送られてくるメールは@hotmailではなく@ezwebからおくられてきたことになっています。
受信はできているので問題はないといえばないんですが、毎回エラーメッセージがくるのはわずらわしいので解決したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>毎回エラーメッセージがくるのはわずらわしいので解決したいです。

→auは、docomoやSoftbankと違い、サーバ受信時点で他のメルアド
 への転送が可能です。

この、転送先にhotmailが指定してあり、hotmail側での受信エラーが
 発生した場合、送信元である御質問者様へエラーメールが返って
 来ます。
 ですから、解決するには
  「送信先であるezwebのメルアド所有者の転送設定を解除してもらう」
 しかありません。
 ※送信側からコントロール出来る様な物では無いです。

早めに、ezwebのメルアド所有者へ「転送先でエラーに成る事」を
 伝えて、転送を止めるか転送先を変えてもらうかの対応をして
 もらう必要がありますね。
    • 0