こんにちは。

男友達に尋常でなくもてるやつがいます。
既婚者ですが不倫をしています(ひえー。)

彼はわたしをまるで女子としてみていないし
わたしも恋人がいて彼には異性としての興味がないので
わたしたちはあくまでも友達としてなかよしで、仲間で飲みにいったりします。

わたしはやつのようにもてる男というのがちょっと苦手で、というのも
その行動をつぶさに聞かされているわけですが、
もう信じられないくらいろくでもないわけです。
あらわれる先々で女子を手篭めにしているわけです。
もちろん合意ですけれども。

その最低にゆるゆるなとこ以外はおもしろいやつなので友達なわけですけれども。
最近、ネットで「回避依存」という言葉をみかけました。
彼はそれなのかなーとちょっと思いました。
つねに複数の女性と関係をもち、むかしは自律神経失調症だったらしいですし、
家族があまりうまくいっているようなかんじがないと言ってました。
まぁそれだけで決め付けるのはできないですし、
そうであったからといって彼になにかいうわけではないですけれど
そんなカテゴリがあるんだなってまさに彼じゃないかと思い。。。

しかし「回避依存」のひとってどうしたらなおるんですかね?
みなさまの身近にそういうひとはいますか?
なおりましたか?どのようになおりましたか?

A 回答 (1件)

これね。


http://www.556health.com/archives/2007/09/post_6 …


>しかし「回避依存」のひとってどうしたらなおるんですかね?

精神的に満たされたら。。なのでしょうね。


>みなさまの身近にそういうひとはいますか?

「やりちん」くんならいます。
やっぱり、もてもてでとっかえひっかえです。


>なおりましたか?どのようになおりましたか?

治りませんでしたね。
でき婚で、同時進行の彼女を捨てて、
結婚した途端、他の女に手をつけてましたから。。

そのあたりで、男性の友人関係も縁が切れました。
男から見ても面白い、魅力的な人間でしたけどね。

この回答への補足

>でき婚で、同時進行の彼女を捨てて、
結婚した途端、他の女に手をつけてましたから。。

すごい!すごい!
彼、まさにこれです。一字一句たがわず!
おなじひとだったらどうしよう 笑

そしてわりとそういうとこで男性どうしの友情って
きれるんですよね。ふしぎです。
「あいつはだめだ!」ってなるんですかねー。

なんか、なんでしょうね。
心が底に穴のあいたバケツみたいなかんじなんですかね。
そう思うとちょっとかわいそうかも。
そして男女関係にならない間柄でほんとうによかった・・・。

補足日時:2011/04/27 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/27 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QG級の迅竜の飛びつきがよけにくい 迅竜の飛びつきが三回ぐらいきて、ジャスト回避して次回避する前に受け

G級の迅竜の飛びつきがよけにくい

迅竜の飛びつきが三回ぐらいきて、ジャスト回避して次回避する前に受けて、起き上がった瞬間に三回めを受けて何度もこれにやられます。ジャスト回避して次回避するまでに少し時間があります。そこがブシドーの弱点かなとおもっているのですが、皆さんはどんなスタイル武器で迅竜を狩りますか?フレーム回避は失敗するときもあるので難しいです。

Aベストアンサー

エリアル・操虫棍。
そもそもジャスト回避は単発の攻撃を
避けるためのものです。つまり、ラージャンの三回スーパーローリングアタックも一回目避けても次くらいます。
閃光玉・音爆弾で怯ませては?多分予備動作があるので。

Q付き合うつもりでは無い男友達のエッチに応じる女ってどう思いますか?その男の人の事は男友達として好きで

付き合うつもりでは無い男友達のエッチに応じる女ってどう思いますか?その男の人の事は男友達として好きですが、彼氏や結婚相手には直結しない感じです。その事を素直に伝えた場合、友達関係を続けて行くことは難しいですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

>その事を素直に伝えた場合、友達関係を続けて行くことは難しいですか。

年上か、恋愛経験が豊富な人ほど、関係が続けられると思います。
特に相手が妻子持ちなら、これはうまくいきます。相手は大喜びです。

あなたが冷めない限り、しつこくしない限りは続けられます。

Qリスク回避でなんで円が買われるのか?

何故、リスク回避で円が買われるのでしょうか?
特に、金利が大会わけじゃない。
むしろ、金利が低いからこそ、円を買うと言うこと自体が、損になるにもかかわらず。
この、リスク回避の円高は、何を求めているのでしょうか?
リスク回避と言いますが、回避先の円の方がキャリートレード的な部分からも、リスクが大きいような気がします。

Aベストアンサー

(Q)リスク回避の円高は、何を求めているのでしょうか?
(A)リスク回避で円高になっているのではなくて、
リスク回避の「ため」に他の通貨から円に切り替えているので、
必然的に円高になっているのです。

では、どうして、リスク回避のために円を買うのか?
ということを考えると、リスク回避とは何か?
ということです。
これは、FX取引のようなマネーゲームではなくて、
銀行預金のように現物を持っているのですよ。

例えば、質問者様が、1億USドルを持っているとします。
今、ウクライナ問題で、世情が不安定になっています。

最悪、戦争が起きて、国がなくなる=通貨が紙切れになる
ということを回避するためには、どうすれば良いか、
ということです。
つまり、その国の通貨を手放して、別の国の通貨に替えればよい
ということです。

なので、かつては、有事の米ドル買いと言われていました。
では、今、どうして米ドルを買わないのか?

それは、インフレを恐れてのことです。
万一、欧州で戦争が起きた時、米軍がそれに参加するとなると
まずは、戦費が必要です。
ですが、今の米国は、高額の戦費負担に耐えられません。
となると、国債を発行して、しのぐしかない。
そうすると、国債の価値が下がって、金利が上昇します。
つまり、インフレが起きる。
質問者様の持っている1億ドルがたちまち、
9千万ドル、8千万ドルの価値に下がってしまいます。
これでは困るので、とりあえず、どこかに回避したい。
ということを考えた時、円が候補にあがるのですよ。

(Q)リスク回避の円高は、何を求めているのでしょうか?
(A)リスク回避で円高になっているのではなくて、
リスク回避の「ため」に他の通貨から円に切り替えているので、
必然的に円高になっているのです。

では、どうして、リスク回避のために円を買うのか?
ということを考えると、リスク回避とは何か?
ということです。
これは、FX取引のようなマネーゲームではなくて、
銀行預金のように現物を持っているのですよ。

例えば、質問者様が、1億USドルを持っているとします。
今、ウクライナ問題で、...続きを読む

Q気になる女性がいます。その方は友達の紹介で出逢ったのですがね、男の友達がかなり多いようです。男友達が

気になる女性がいます。その方は友達の紹介で出逢ったのですがね、男の友達がかなり多いようです。男友達が多い友達にはどうしても良い印象を受けないのですが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

貴方に魅力があればいくら沢山男友達がいても自然と貴方の元に来るのでは、男と女、女の子が貴方に関心がなければいくら頑張っても駄目でしょう、どうしてもわすれられないのなら、男でしょうアタックすれば、それで拒否されれば諦める事ですね、男でしょう、

Q車を運転中に、飛び出してきた歩行者(または自転車など)を回避する方法に

車を運転中に、飛び出してきた歩行者(または自転車など)を回避する方法について。
自分の運転する車から前方の離れたところに歩行者などが飛び出してきた場合はブレーキ操作で停止して回避できると思います。
しかし、目の前に飛び出してきた場合やブレーキでも間に合わない場合は、どうやって回避すべきなのでしょうか?

・片側2車線以上の道路
・隣の車線に他の車がいなかった
 ↑この2つが当てはまる状況であれば、ハンドル操作も含めれば回避できるかもしれません。

しかし、ブレーキでも間に合わない、ハンドル操作で回避しようとすると隣の車や対向車とぶつかってしまう・・・
このような場合、事故を回避する方法はあるのでしょうか?
仮に回避できなかったとしても、車を運転していた限り自分の過失が0になることは無いと思われます。
しかし自分に少しでも過失がある事故は、絶対に起こしたくないです。
(できれば貰い事故にも巻き込まれたくないです)
ちなみにまだ免許を取れる年齢では無いので免許は持っていません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しい問題ですね

運転をなれてくると、ここの道は飛び出しが多いとか
なんか飛び出してきそうな道だなとかって感じる時もありますが
あとは日頃の訓練?でしょうか

近くに渋滞する工場地帯がありますが、そこで渋滞してるときは法定速度で走るときもあります。
あとは、とまっている対向車の間だから飛び出してくるとかあるので
対向車のガラス越しに人がいないかとか見ますね
バスとか見えないときはバスは背が高い分下側が見やすいので
人がいれば足が見えますからそれを気にしたりブレーキに足をのせて惰性で通過したりしてます。

便利なのが陰がでていると人がいるとか解りやすいですよ
陰のおかげで何度か人がいたってのを気づくことができましたからね

経験と勘って言いましたが
それまでに事故を起こしちゃいけないので注意深く見ることですね
万が一ですが、
言い方は悪いですが、法定速度だからって法定速度でぶつかるのと
減速していてぶつかるまでに少しでも速度を落とせた方がダメージは少なくなるはずです。

だからってブレーキばかりかけていたら渋滞ができるとか後続車がいらいらするとか・・・・・
とりあえずなるべく免許を取ったら広い道を選んで走ればいいと思いますよ

たぶん自転車だとおもいますが、車のところから人が渡ろうとしてるときにどうやって見えるとか
建物のわきから人が出てくるときに陰で人がいるのがわかるとか
すこしばかり気にかけていれば良い練習になると思いますよ。

難しい問題ですね

運転をなれてくると、ここの道は飛び出しが多いとか
なんか飛び出してきそうな道だなとかって感じる時もありますが
あとは日頃の訓練?でしょうか

近くに渋滞する工場地帯がありますが、そこで渋滞してるときは法定速度で走るときもあります。
あとは、とまっている対向車の間だから飛び出してくるとかあるので
対向車のガラス越しに人がいないかとか見ますね
バスとか見えないときはバスは背が高い分下側が見やすいので
人がいれば足が見えますからそれを気にしたりブレーキに足をのせて惰性...続きを読む

Q真面目でまともで頭いい男友達欲しい。 なんでさやの回りに来るの変な奴ばっかなの? 8割方変なやつじゃ

真面目でまともで頭いい男友達欲しい。
なんでさやの回りに来るの変な奴ばっかなの?
8割方変なやつじゃん!!
ホント意味わかんない。

まず1回しか会ってないしかもそんなに
喋ってなくて、友達と数人で写真撮って
それ送るからラインしたのに
ずっと会お!会いたい!俺は電話したい。
出て!とか言われて、あそぼ!とか
めっちゃ言われるし、、

普通に小学校中学校みたいに
普通に接してくれないかなー?

さやその人たちに彼氏ほしいなんて
言った覚え無いし、さやは本気で
いやらしい欲求とかまじでなくて
彼氏出来たら一緒にどっか行きたいな
とかほんとにそういうのやりたいだけだから。

将来怖くなってきた....

今を頑張っていきる。

高校が女子校だったから分かんなかったけど
まさかこんなんだとは思ってなかった。
世の中こんなチャラい人多いなんて思ってなかった。ラブホの常連だろとかめっちゃ遊んでるでしょ!とか言われるんだけど
そう見えるのかな、、、ほんとやだ。

Aベストアンサー

人生いろんな人います、素敵な人ほど、控えめです。
そんな人見つけてみましょう。

Q回避依存症(男)と相性の良い女性は?

彼氏が回避依存症です。
回避依存症者は、人と親密な関係になるのを拒み、
見捨てられる恐怖と人一倍闘っているため、複数人恋人を作る、
さびしがり屋、甘えたがり…など聞きました。
また、回避依存症者は正反対のタイプの恋愛依存症者に好かれやすい、とも聞きます。

では回避依存症者(男)と相性の良いタイプの女性とはどのようなタイプなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は心理学に詳しいわけではありませんが
回避依存症という病名を語り
複数人恋人を作る=浮気を黙認させる
絶好の理由をつくっていうように思えてならないのですが。

また、「回避依存症者は正反対のタイプの
恋愛依存症者に好かれやすい」と
おっしゃっていましたが、そのような
専門的なカウンセリングがあり
そのような専門家がいるのであれば
他にどんなタイプがあるのかご存知のはずです。
タイプ別にされたものというのは、
必ずといっていい程、
相関関係のようなものが確立されているはずです。
彼氏の言うタイプを専門家に聞いてみるべきだと思いますね
なんにせよ、情報が少なすぎるかと思います

Q傷つけない断り方 授業が一緒のときに話をするくらいの男友達がいます。とてもいい子です。 男友達に「夕

傷つけない断り方


授業が一緒のときに話をするくらいの男友達がいます。とてもいい子です。
男友達に「夕食食べに行くか遊びに行かない?」と言われ、夕食くらいならと思いOKをしたら水族館に誘われました。
私は水族館大好きなので思わずOKしてしまいました。
それで水族館に行ってきたんですが、先に行ってチケットは買っといてくれたり、プランを全部考えてくれたり、水族館内ツアーのチケットをサプライズで取っておいてくれたり……とても考えてくれたのは嬉しかったのですが、ただの女友達にそこまでするかな?という疑問が出てきました。
本人によれば、お店とかを調べるのが好きみたいです。
私との共通の女友達によれば「彼女が欲しいとかじゃなくてただの女友達が欲しいんだよ」と言っていました。
なので、余計そこまでするかな?と…。

帰りに「今度よかったら夕食食べに行かない?」と誘われました。私は「予定が合えばね」と返しました。

私は水族館は行き当たりばったり、というかプランなど考えずその場で考えるものだと気楽に思っていたので、あまりにも手が込まれてて申し訳なくなりました。
私はこの男友達を異性として見れないです。男友達も見てないことを望みますが。ここまで手が込まれてると逆に友達としても遊びに行きにくくなりました。
ただの友達にそんな時間を割いて考えてくれるなんて勿体ないと思っています。

なので、傷つけない断り方を知りたいです。

傷つけない断り方


授業が一緒のときに話をするくらいの男友達がいます。とてもいい子です。
男友達に「夕食食べに行くか遊びに行かない?」と言われ、夕食くらいならと思いOKをしたら水族館に誘われました。
私は水族館大好きなので思わずOKしてしまいました。
それで水族館に行ってきたんですが、先に行ってチケットは買っといてくれたり、プランを全部考えてくれたり、水族館内ツアーのチケットをサプライズで取っておいてくれたり……とても考えてくれたのは嬉しかったのですが、ただの女友達にそこまです...続きを読む

Aベストアンサー

2人ではなくて、複数で行けば?

Qアスピリンの主な副作用とその回避方法

薬学部に通っている大学2年生です。
学校の課題で
「アスピリンの主な副作用とその回避方法は?」
が出されました。
この文章の意図は、
副作用を避ける為の回避法なのか、
副作用が起こった時の回避法なのか、
とても悩んでいます。
もしよろしければ、意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

回避方法というのは「副作用を起こさないためにどうするのか」ということだと思います。副作用が起こってしまって何か障害が起きたとしても、その障害を取り除く、ということしかできないわけですし・・・

副作用として有名なものとしては「胃腸障害」「消化管出血の誘発」「(アスピリン)喘息の誘発」「低血糖」「出血傾向」などがあります。

回避方法としては「胃腸障害」「消化管出血の誘発」に対しては「消化性潰瘍になったことがある、または現在なっている患者には投与しない」ということ、「(アスピリン)喘息の誘発」に対しては「気管支喘息のある患者には投与しない」ということ、「低血糖」「出血傾向」に対しては「経口糖尿病薬や抗凝血薬などの血漿タンパク結合率が高い他の医薬品を同時に服用しない」などが考えられると思います。

Q仲良い男友達と料理の話になり、今度作ってという話になりました。 お互い実家暮らしなのですが、男友達が

仲良い男友達と料理の話になり、今度作ってという話になりました。
お互い実家暮らしなのですが、男友達が
「〇〇(私)の家は?(遠そうだから行きたくないけど笑)」
と言ってきました。

なんで遠そうだと思っているのにわざわざこれを提案してきたのかわかりません。
教えてください

Aベストアンサー

なんで提案したのかって、
その人に聞いた方が早いと思うけど(^-^;)うまくいくといいですねっ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報