アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

男友達に尋常でなくもてるやつがいます。
既婚者ですが不倫をしています(ひえー。)

彼はわたしをまるで女子としてみていないし
わたしも恋人がいて彼には異性としての興味がないので
わたしたちはあくまでも友達としてなかよしで、仲間で飲みにいったりします。

わたしはやつのようにもてる男というのがちょっと苦手で、というのも
その行動をつぶさに聞かされているわけですが、
もう信じられないくらいろくでもないわけです。
あらわれる先々で女子を手篭めにしているわけです。
もちろん合意ですけれども。

その最低にゆるゆるなとこ以外はおもしろいやつなので友達なわけですけれども。
最近、ネットで「回避依存」という言葉をみかけました。
彼はそれなのかなーとちょっと思いました。
つねに複数の女性と関係をもち、むかしは自律神経失調症だったらしいですし、
家族があまりうまくいっているようなかんじがないと言ってました。
まぁそれだけで決め付けるのはできないですし、
そうであったからといって彼になにかいうわけではないですけれど
そんなカテゴリがあるんだなってまさに彼じゃないかと思い。。。

しかし「回避依存」のひとってどうしたらなおるんですかね?
みなさまの身近にそういうひとはいますか?
なおりましたか?どのようになおりましたか?

A 回答 (1件)

これね。


http://www.556health.com/archives/2007/09/post_6 …


>しかし「回避依存」のひとってどうしたらなおるんですかね?

精神的に満たされたら。。なのでしょうね。


>みなさまの身近にそういうひとはいますか?

「やりちん」くんならいます。
やっぱり、もてもてでとっかえひっかえです。


>なおりましたか?どのようになおりましたか?

治りませんでしたね。
でき婚で、同時進行の彼女を捨てて、
結婚した途端、他の女に手をつけてましたから。。

そのあたりで、男性の友人関係も縁が切れました。
男から見ても面白い、魅力的な人間でしたけどね。

この回答への補足

>でき婚で、同時進行の彼女を捨てて、
結婚した途端、他の女に手をつけてましたから。。

すごい!すごい!
彼、まさにこれです。一字一句たがわず!
おなじひとだったらどうしよう 笑

そしてわりとそういうとこで男性どうしの友情って
きれるんですよね。ふしぎです。
「あいつはだめだ!」ってなるんですかねー。

なんか、なんでしょうね。
心が底に穴のあいたバケツみたいなかんじなんですかね。
そう思うとちょっとかわいそうかも。
そして男女関係にならない間柄でほんとうによかった・・・。

補足日時:2011/04/27 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/27 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!