アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、どのようにして純正番号をディーラーに行かず入手してますか?
オイルフィルター、ブレーキパッドなど
教えてください
車検証の読み方はばっちりです
よろしくお願いします
今回は、ブレーキパッドF/Rです
トヨタ ソアラ 初年度登録 平成4年6月 車体番号 JZZ30-0022467
形式 E-JZZ30 原動機形式 1JZ 形式指定 06781 類別区分 0025
実は、安いパッドを探しています モノタロウは、有りませんでした。

A 回答 (3件)

>皆さんは、どのようにして純正番号をディーラーに行かず入手してますか?



大手カー用品店又はDIY店に置いてある「車種別適合表」を見る。
メーカー・車種毎の純正品番号と、各部品メーカーの適応品番号が載っています。

余談ですが・・・。
質問者さまは、一度も大手カー用品店に出かけた事はないのでしようか?
ここで質問をするより、店で確認した方が早いですよ。
店員に「○○が欲しい」と伝えれば、品番など全て教えてくれますが・・・。
    • good
    • 0

安いパッドをお探しなら、別に純正の部品番号など知っている必要はありません。

オイルフィルターもです。
むしろ、わざわざ純正の部品番号を調べてブレーキパッドやオイルフィルタを購入するほうがまれですが。

ちなみに純正の部品番号ですが、海外のサイトなどで公開されているものがありますが、基本的に国内ではメーカーが一般に公表しているものではないため、個人で知るにはパーツカタログ(紙または電子版)を入手するしかありません。

以前はホンダがバーチャルピットという公式サイトで公開していたのですが、今はなくなてしまいました。
二輪だとカワサキは検索できますね。
    • good
    • 1

オートバックスで買う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!