アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は魚介類が苦手なのに、ナゼかムール貝のスープです。

バブルの頃、帝国ホテルの最上階にあるレストラン「フォンテンブロー」でご馳走してもらったものです。
残念ながら、もうこのお店はないのですよね。

A 回答 (14件中1~10件)

母が作るおにぎり。


自分の中で最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんのおにぎりがベストですか?シンプルでいいですね。
でも、おにぎりって意外と難しいんですよね~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 11:12

世界中の高級料理を凌駕するのは、


やっぱ日本人なので「白米」でしょう。
以前食べたことのある魚沼産コシヒカリ
は、最高に美味しかったです。
日本に生まれてよかったと思った瞬間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とシンプルなものがおいしいという回答が多いですね!

コシヒカリですか!
うちには今、食べ盛りの高校生がいるので値段で!お米の銘柄を決めていますが、息子が独立して老人二人になったらおいしいお米を食べたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 11:15

海外旅行に行った帰りの飛行機の機内食ででたしょうが焼きです。


20日間ほどイタリアにいたのですが、毎日ピザとパスタの生活でしたので(最後の方は発狂しそうになりチャイニーズレストランで食べてました)非常に美味しく感じました。
美味しすぎて涙がでそうになりました。
今食べても美味しく感じるかは謎ですが、あれ以来しょうが焼きはかなり好きになってしまいましたね。

私も貝は苦手ですが、そのムール貝のスープとやらは気になります。
貝は食べたく無いですが飲んでみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行中は何かふと思いついたらソレがどうしても食べたくなりますよね~私の場合はたぬきそばでした。

うーん、しょうが焼き、今日のランチ食べたくなってきました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 11:17

鮨屋で食べさせてもらった和牛の大トロは最高でした! 幾らだったのかな・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段を気にせず食べることが出来る状況で、回らないおすし屋さん、行ってみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 11:18

一人暮らしからたまに帰った時の実家の普通の料理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で調理してみてはじめてわかる親のありがたさと言ったところでしょうか?うちの息子にもやはり一人暮らしをさせたくなりました。

お礼日時:2011/05/02 11:11

温泉で食べたそば(こしがすごかった


別の温泉で食べたうどん(天かすと山菜がすごかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしかった食べ物は温泉とセットになっているのですね。

温泉行きたいです。せめて今日のランチでおいいしいおそばでも食べたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 11:21

韓国の釜山で食べた、にんにくとか香草を生のさかなで巻いて食べる料理です。

名前は忘れてしまいましたが、激うまでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国料理もおいしいですね。また本場で食べる味は格別でしたでしょうね。(日本で食べることが出来る料理なんでしょうか?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 11:23

 んー・・・京都「大市」のすっぽん鍋でせうか(汗)



あとはボンゴレロッソな感じのシーフードリゾットとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、すっぽん鍋ですか!食べたことがないので興味しんしんです!
〆の雑炊もおいしいのでしょうね!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 11:25

同じ値段で食べるなら【チョコパフェ】選ぶかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うー、チョコパフェもいいですね!!
職場の近くにおいしいカフェがあるので、行ってしまいそうです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 11:26

食用菊のおしたし。



昔東北出身の知人から
田舎から送ってきたという食用菊を戴きました。
はじめて戴き
なんともこれは美味しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食用菊のおひたし。その味、おいしさが想像できませんが、見た目にも鮮やかできれいなのでしょうね。

東北地方の食用菊、今年手に入るようでしたら、ぜひ食べてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!