プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、大学3年生(女)です。半年程前に別の学科のその人と出会って好きになりました。最近は寝る前までメールしたり、一緒に登校したりと、とても仲良くなったので、ある日メールでデートに誘ったら、「二人で行くのはちょっと…ごめん。」と断られてしまいました。私はショックでその人ととりあえず距離を置こうと思ったのですが、学校では向こうから声をかけてくるし、朝平気で一緒に登校するし、帰りも一緒に帰るときもあります。その人にとって私はただの友達ですよね?それなのに…そういうことをされると、やはり意識してしまいます。このまま仲良くしていて、その人に好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか?それとも、無理やりにでも諦めた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

なんでデートのお誘いを断るのでしょうね...

その彼は思わせぶりな態度をとるんですね。
トピ主さんの心中をお察しいたします。

彼にとって
今の状態は気のあう落ち着く友達といったところでしょう。
そうしましたら、まずは女性として意識してもらうのが
大事なポイントになります。

他の男の影をなんとなく知らせる(合コンに誘われた~この前デートした~等)
アイメイクに力をいれて長い時間目をあわせるようにする(会話してる時など自然に)
あとはぷっくりしたリップメイクもいいと思います。
さりげないボディータッチも(このへんは高度かもしれませんが)

このへんが面倒だとして、いまの関係が嫌であるのなら、
最近、仲良くなってきていいなって意識するようになっちゃった。
好きになったら迷惑かな?など自分の想いをさりげなく伝えてみましょう。

反応次第でいちど引いてみることも彼にはいい刺激になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に彼は思わせ振りだと思います…(>_<)
私は彼に女性として意識されていないので…自分の気持ちを、態度に表したり、さりげなく伝えるのはいいことですね。参考にしたいと思います。丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

彼が一緒に帰ろって言っても、一緒に帰ってはダメ

貴女が彼に言われた一言、どんだけショックか…。好きな人にね。

貴女、彼に貴女が「彼を好きな事」態度でアピールしましょう。貴女が冷たくして、彼が慌ててフォローしなければ彼はそこまでの男。フォローしてくれば、やっぱり好きになって良かった人。

後者だったら、告りましょ♪
    • 0
この回答へのお礼

本当にショックでした(;_;)
やはり、ちょっとでもアピールするのは大事でせよね。頑張って色々やってみようかと思います!!アドバイスありがとうございました(>_<)

変な表現ですが恋人としての手順を踏んでいないからの気もします

一緒に登校したり下校したり話したりなどは少なくとも『嫌い』では無いでしょう

可能性としては相手の男性も冒頭に表現したような『手順』を踏んでいない為、慎重に対応しているとも考えられます

男性は案外『自惚れたら恥ずかしい』と考えていたりするものです
(少なくとも私はそうです)

なので、きちんと交際を申し込んでみてはどうでしょうか?
次は彼からデートに誘ってくれるかも知れませんよ
    • 0
この回答へのお礼

恋人としての手順をふんでいない…確かに言われてみれば、そうかもしれません。
交際を申込むのって、とても勇気がいりますね…私の場合デートを一度断られているので、余計勇気がいりますが…考えてみます。丁寧にありがとうございました(>_<)

こんばんわ、30代男性です。

難しいですね、、、正直な感想としては、自分が好きな人から誘われたら迷わずOKします。例えば男性側が女性を誘って、直ぐにデートしない(軽く思われない為)という事はあるかと思いますが、男性だとそういう人は少ないと思います。
彼からすると朝一緒に登校したり等の行為は、単なるコミュニケーションの可能性大です。それが彼の中では普通というか。
ここは単刀直入に『どうしてデートはNOなの?』と勇気を持って聞いてみて下さい。中途半端だとK0mnumさんが一番辛いと思うので、ハッキリさせた方が次の恋にも向かえます。
私の経験からすると、2~3回くらいは誘った方がいいですよ。彼は彼なりに何か考えてるかもしれないし、うまくいくかもしれませんよ。無理に諦める事が出来るのなら、それも一つの選択で正しいと思います。
自分の気持ちに素直に正直に行動してみて下さい。陰ながら応援してます、頑張れ~!
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります(>_<)
応援までしてくださって、ありがとうございます(;_;)
自分の気持ちに素直に正直になって行動するのは、大事ですよね…色々考えてみます。丁寧な回答ありがとうございました!!