私は今、大学3年生(女)です。半年程前に別の学科のその人と出会って好きになりました。最近は寝る前までメールしたり、一緒に登校したりと、とても仲良くなったので、ある日メールでデートに誘ったら、「二人で行くのはちょっと…ごめん。」と断られてしまいました。私はショックでその人ととりあえず距離を置こうと思ったのですが、学校では向こうから声をかけてくるし、朝平気で一緒に登校するし、帰りも一緒に帰るときもあります。その人にとって私はただの友達ですよね?それなのに…そういうことをされると、やはり意識してしまいます。このまま仲良くしていて、その人に好きになってもらえる可能性はあるのでしょうか?それとも、無理やりにでも諦めた方がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

なんでデートのお誘いを断るのでしょうね...


その彼は思わせぶりな態度をとるんですね。
トピ主さんの心中をお察しいたします。

彼にとって
今の状態は気のあう落ち着く友達といったところでしょう。
そうしましたら、まずは女性として意識してもらうのが
大事なポイントになります。

他の男の影をなんとなく知らせる(合コンに誘われた~この前デートした~等)
アイメイクに力をいれて長い時間目をあわせるようにする(会話してる時など自然に)
あとはぷっくりしたリップメイクもいいと思います。
さりげないボディータッチも(このへんは高度かもしれませんが)

このへんが面倒だとして、いまの関係が嫌であるのなら、
最近、仲良くなってきていいなって意識するようになっちゃった。
好きになったら迷惑かな?など自分の想いをさりげなく伝えてみましょう。

反応次第でいちど引いてみることも彼にはいい刺激になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に彼は思わせ振りだと思います…(>_<)
私は彼に女性として意識されていないので…自分の気持ちを、態度に表したり、さりげなく伝えるのはいいことですね。参考にしたいと思います。丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/28 08:12

彼が一緒に帰ろって言っても、一緒に帰ってはダメ



貴女が彼に言われた一言、どんだけショックか…。好きな人にね。

貴女、彼に貴女が「彼を好きな事」態度でアピールしましょう。貴女が冷たくして、彼が慌ててフォローしなければ彼はそこまでの男。フォローしてくれば、やっぱり好きになって良かった人。

後者だったら、告りましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にショックでした(;_;)
やはり、ちょっとでもアピールするのは大事でせよね。頑張って色々やってみようかと思います!!アドバイスありがとうございました(>_<)

お礼日時:2011/04/28 08:21

変な表現ですが恋人としての手順を踏んでいないからの気もします



一緒に登校したり下校したり話したりなどは少なくとも『嫌い』では無いでしょう

可能性としては相手の男性も冒頭に表現したような『手順』を踏んでいない為、慎重に対応しているとも考えられます

男性は案外『自惚れたら恥ずかしい』と考えていたりするものです
(少なくとも私はそうです)

なので、きちんと交際を申し込んでみてはどうでしょうか?
次は彼からデートに誘ってくれるかも知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人としての手順をふんでいない…確かに言われてみれば、そうかもしれません。
交際を申込むのって、とても勇気がいりますね…私の場合デートを一度断られているので、余計勇気がいりますが…考えてみます。丁寧にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2011/04/28 08:05

こんばんわ、30代男性です。

難しいですね、、、正直な感想としては、自分が好きな人から誘われたら迷わずOKします。例えば男性側が女性を誘って、直ぐにデートしない(軽く思われない為)という事はあるかと思いますが、男性だとそういう人は少ないと思います。
彼からすると朝一緒に登校したり等の行為は、単なるコミュニケーションの可能性大です。それが彼の中では普通というか。
ここは単刀直入に『どうしてデートはNOなの?』と勇気を持って聞いてみて下さい。中途半端だとK0mnumさんが一番辛いと思うので、ハッキリさせた方が次の恋にも向かえます。
私の経験からすると、2~3回くらいは誘った方がいいですよ。彼は彼なりに何か考えてるかもしれないし、うまくいくかもしれませんよ。無理に諦める事が出来るのなら、それも一つの選択で正しいと思います。
自分の気持ちに素直に正直に行動してみて下さい。陰ながら応援してます、頑張れ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります(>_<)
応援までしてくださって、ありがとうございます(;_;)
自分の気持ちに素直に正直になって行動するのは、大事ですよね…色々考えてみます。丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/28 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持ってい

彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持っている全ての女の中で、一番あなたが好きだと云われてこそ、あなたは本当に愛されているんじゃありませんか?」という言葉をTwitterでRTしてたのですが浮気してるってことでしょうか?

Aベストアンサー

単に名文句に憧れただけかと思います。文豪が使ったと言うだけでかっこよさがにじみ出ます。
あなたのために、いろいろな名文句を探しているのではないでしょうか?

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q長くなります。 彼氏がいます。 大学の頃1年程付き合ったことがあって、3年程経って復縁しました。今

長くなります。

彼氏がいます。
大学の頃1年程付き合ったことがあって、3年程経って復縁しました。今は8ヶ月程です。

前回別れた理由はわたしに別に好きな人ができてしまったことと、彼が頼りなく感じてしまったからです。
彼は別れた後もわたしのことをずっと好きでいてくれたようだったので、今回復縁する時は真剣に考え、多少嫌なことがあってもきちんと向き合おうと思い、またお付き合いすることにしました。

しかしわたしは今、また同じ気持ちを抱いています。
今回は他に好きな人がいるわけではありませんが、彼がとても頼りなく感じてしまうのです。
何もわたしに押し付けず、いつもわたしの意見を尊重してくれるのは彼の優しさだといつも自分に言い聞かせています。
不満があるのはいつもわたしで、相手に求めすぎなんだと…

でも、「あなたに意思はないの?」
とも思ってしまいます。
何も主張しなさすぎてわたしのことを好きなのか疑わしい時もあります。
会えばキスしてとかそれらしいことも言いますが…

明確に結婚の話が出たわけではありませんが、同棲の話が出たり、彼はもしかしたらぐらいには思ってるんじゃないかと思います。

結婚ってこんな気持ちでするものなんでしょうか?
好きあっていても苦労するのが夫婦生活だと思います。
このまま付き合い続けていいのでしょうか…

長くなります。

彼氏がいます。
大学の頃1年程付き合ったことがあって、3年程経って復縁しました。今は8ヶ月程です。

前回別れた理由はわたしに別に好きな人ができてしまったことと、彼が頼りなく感じてしまったからです。
彼は別れた後もわたしのことをずっと好きでいてくれたようだったので、今回復縁する時は真剣に考え、多少嫌なことがあってもきちんと向き合おうと思い、またお付き合いすることにしました。

しかしわたしは今、また同じ気持ちを抱いています。
今回は他に好きな人がいるわけではありませ...続きを読む

Aベストアンサー

私は一番最初にお付き合いした人に同じような感情を抱き、
結局別の人を好きになって別れました。
優しすぎるくらい優しくて、明るくて、普通~の、良い人。
でも、それだけ。それがとても不満でした。
いつも決定権は私にあり、私が言うことはなんでも叶えようとしてくれる、誠実な人でした。
が、やはりどんどん冷めて行ってしまいました。

他に好きになった人は男らしくぐいぐい引っ張るタイプ、多少強引なくらいで、
イタズラっぽいところや危うい感じがとても魅力的に感じました。
ただ、その人は実にモテるタイプだったのでいろいろモヤモヤした結果、
やはりまた別の人と付き合う結果となりました。
人は誰でも、良いところもあれば悪いところもあるんですよね。

あなたも、今は他に好きな人がいないからなんとなく続けているだけで
他に魅力的な人が現れたらきっとすぐに別れたいと思ってしまうのではないでしょうか。

ただ、結婚となると、そういう人の方がうまく行く場合もあります。
恋愛と違って結婚生活は平穏無事が一番ですから。
女が主導権を握る方が家庭は円満ですよ。
それに不服を言わない旦那ならやりやすいかと。

あなたが感じる頼りなさが、生活力の無さだとしたら今すぐ別れた方が良いけど、
きちんとした社会性があって真面目に働き、そこそこ貯金して、計画的に動ける、
冷静で温厚で 尚且つ健康な人なら、アリかもよ。

私は一番最初にお付き合いした人に同じような感情を抱き、
結局別の人を好きになって別れました。
優しすぎるくらい優しくて、明るくて、普通~の、良い人。
でも、それだけ。それがとても不満でした。
いつも決定権は私にあり、私が言うことはなんでも叶えようとしてくれる、誠実な人でした。
が、やはりどんどん冷めて行ってしまいました。

他に好きになった人は男らしくぐいぐい引っ張るタイプ、多少強引なくらいで、
イタズラっぽいところや危うい感じがとても魅力的に感じました。
ただ、その人は実にモテる...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました その人と知り合って

友達に裏切られ心が折れているところを励まそうと友達の紹介で女友達を紹介されました
その人と知り合って3日で告られたのですが
お互い全然会ったことなく、ラインでしか話したことなく電話もしたことありません
これってどうすればいいんでしょうか
ラインで話した感じ的には性格はお互い似ていて、顔は普通に可愛くて
チビで全然もてないおれのことをかっこいいと言ってくれます(写真は見せました)
ちょっとどうすればいいか全然慣れてないのでまじ回答お待ちしてます

Aベストアンサー

まずは会ってみる。
告られたのなら、まずは相手の話をよく聞く。

口に出すひつようはないけど・・
「何か営業的な目的があるのかもしれない」くらいのことは考えておく。
もしそうだったとしても、「いい経験をした」と思えるような心の余裕を持つ。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。 彼は男女問わず友達が多いほうです。 まだお互いに友達を紹介

付き合って4ヶ月程の年上の彼氏がいます。
彼は男女問わず友達が多いほうです。
まだお互いに友達を紹介したりということはしてません。。(会わせたいとは言われてます)
先日から女友達の恋愛相談をうけてるとの事でした。
そしたら昨日デート中に彼が今日例の友達から泣きながら電話あってさ。。
今日飲みに付き合ってほしいって言われたけど、彼女とデートだから無理って断った。と言われました。
しかしデート中もLINEがずっと送られてきて。。
しまいに女友達からのLINEで、これから男みつけて遊んでくる。ってLINEがきたそうです。
心配なら電話かけたら?って言ったら電話かけて、友達の泣きじゃくってる声が聞こえました…
彼の女友達どう思いますか?
その後からずっとギクシャクしてます

Aベストアンサー

彼氏さんは困っている人を放っておけない性格なんでしょうね。
でも、デートで断ってくれたのなら、あなたの方が大事なのは間違いありません。
その友達はあくまで友達という点が割り切られているようであれば、心配しなくてもいいです。
あなたを困らせてしまっていますが、優しい彼氏さんじゃないですか。
もっと彼氏さんを知って、そしてあなたが抱えているその悩みも彼氏さんに打ち明けましょう。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Qこれは浮気ですか? 私には彼氏がいるのですが、その人と付き合った頃と同じ時期にTwitterで出会っ

これは浮気ですか?



私には彼氏がいるのですが、その人と付き合った頃と同じ時期にTwitterで出会った一人の男性がいます。
最初はLINEをしていてだんだん仲良くなりました。
その人は私のことをよく考えてくれていて、仲がいいと自分でも思っています。電話も時々します。話は合うし、電話する度に大笑いします。
私からすると、彼氏がいるのでその男性を異性として好きだと思ったことはありません。しかし、その男性は私のことが好きアピ?みたいなのをしてきたり、会いに行きたいなどと言ってきました。
お互い住んでいるところが遠いので、とてもじゃありませんが頻繁に会えるというわけじゃありませんが、先日、今度の夏休み「会いに行く」と言ってきました。普通の友達だし、会ってもいいかな…くらいの軽い気持ちでいる自分がいます。その人はお祭りに行きたいと言っています。
繰り返しになりますが、私は彼氏が好きなので、その男性に異性としての好意は持っていません。彼氏じゃない男性と2人でお祭りに行ったりするのって、浮気ですか?

Aベストアンサー

二人きりで会うのですか?
女友達とかを交えて会いましょう
二人きりだと優しい言葉で言ってきて
本音を言えば抱きたいと思ってますよ
ネットではやりもく多いのでいい人でも二人きりで会うと同じとは限りませんよ。
よく考えて行動してください。
後悔のないように!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報