何年も嘔吐過食をしています。
最近は毎日です。
やはり、体のことが心配なので、
こんな悪習は、いい加減断たなければと思い、
昨日から嘔吐を我慢しています。
しかし、ここ最近、やけに…というか、以前にも増して、
自分の健康や体のこととなると、ひたすらネガティブでマイナス思考で、すぐパニックになり、
恐怖心と不安が大きく、そのせいで、また嘔吐をしてしまいそうです。
嘔吐で病気になるのが怖くて、嘔吐を止めたのに、怖さを紛らわすために、また嘔吐をするなんて、悪循環もいいところ、です。

嘔吐をしてきたことは、後悔しても遅いですが、このまま陰に落ち込んでいると、余計体に悪そうです。
なので、前向きになる考え方やアドバイスを下さい。
どうか、助けて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

   こんにちわ。

主婦です。
  過食嘔吐・・・
  ストレスやホルモンのバランスの影響など
  いろいろ有るが、原因はさまざまでも結果的
  には”血糖値”のコントロールが上手くいかず
  血糖値が過度に低苦なってしまったり、急激に
  血糖値が下がる為に起こる過食が多い。
  まずは病院に行くことをお勧めします。
  どの科に係るかは受付にて相談されてください。
  一番の原因とみられる”ストレス”は
  神経内科のカウンセリングを受け、精神的ケアにより
  過食を抑える薬や抗うつ薬を処方する方法も有るそうです。
  根本的治療方は難しいかもしれないけど、
  治療を受けることで、再発を防ぐ事はできます。
  ”病は気から”といいます。
  自分の体は自分で守る。
  これが原則です。
  頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイレで過食嘔吐を1日2回してしまうのと、1日1回で我慢するのとでは浄化槽に与える影響に違いはありま

トイレで過食嘔吐を1日2回してしまうのと、1日1回で我慢するのとでは浄化槽に与える影響に違いはありますか?引っ越した新築は浄化槽使用です。移り住み吐くのを3週間我慢しました。しかしこちらでも吐くようになってしまいました。今までいたところでは1日2回、新築では今1日1回です。通院もしていて、本当は嘔吐ゼロに出来たら良いのですが…難しいです。せめても過食嘔吐をしてしまった後、バブルクリーナー(スプレー)で殺菌、掃除をし、その後、排水管用の汚れ落としバブ(非塩素系)をトイレに入れて3分後に流すようにしています。それでも浄化槽の事がよく分からないのでどうなっているか、これで大丈夫なのか心配です。浄化槽に詳しい方、又は(浄化槽のお宅で)過食嘔吐の方の意見を聞きたいです。誰にも相談出来ずにいるので、ここで少しでもお話を聞かせて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mintectさん、こんばんは。

>若い女で牛スジを食べるというのが何だか恥ずかしくて…

煮込みなど、料理法次第でとてもおいしい部位です。
ちょっと気になるけど「若いから」「女性だから」なんて気にしないほうがいい。
若い女性が大衆食堂でビール片手にモツの煮込み食べてたら違和感感じる?
「いい子」は牛スジの煮込みなど食べないのかな?
だからあなたも自分を許せないの?
食べたことを他人から批判されるの?
食材に限らず、思い込みをすると自由が利かなくなる。
このあたりにも「~べき」という自分への規制があるんじゃないかな。

あなたが「こうであるべき」と追う目標の「完璧」は、やや無理のある姿と思う。

>牛スジ…あの固めのグニグニした筋がちゃんと溶けるのでしょうか??

人間が消化できるものならバクテリア(微生物)は分解できる。
ためしにそのスジ肉のかけらを地面に埋めてごらん。
じきに土に還る。
浄化槽は排水を浄化することが目的なので、流入したものをすべて消し去るわけではない。
仮に処理しきれずに残って沈殿しても、いずれ槽に堆積したものは吸引するし、その時は色や形が変わって原型は留めないだろう。
全体でただの堆積物だよ。
そのうち一部が吐いたものかどうかなんてわからないし、誰も詮索しない。
そもそも槽の下部に体積したものを直接見る機会って無いんじゃない?

>しかも過食嘔吐の際は油っこい物ばかり食べてしまうので、冷たい配管の中では油が固まってしまう…と心配していました。

あなたが吐いたあともほかの人はトイレ使うでしょ。
万が一途中で滞留しても、あとから押し流しますよ。
どうしても心配なら、次からは1階のトイレを使えば?
2階よりは浄化槽までの距離が短いから詰まりにくい理屈だし、1階は台所や浴室の排水があるから多くの水で流すはず。

浄化槽のことなど心配しなさんな。
嘔吐を続けると胃酸で歯が悪くなると聞く。
本来の栄養も摂れなくなり、若い女性の身体に取り返しのつかない影響を及ぼす。
食べる、吐く、このことが問題なわけで、浄化槽を気にすることじゃない。
あなたの身体が悲鳴をあげている。
心配するのはあなたの身体と心だ。
浄化槽は悲鳴を上げない。
トラブっても清掃などで機能を維持できる。
あなたの身体はそうはいかない。

あなたは学生さん?社会人?
何で食べ続けるの?
それを自分で自分に問いかけてごらん。
解決はひとつづつ。
焦らないことだ。
食べなきゃならない、その行動の元となる不安の正体がわかればいい。
心理療法士のカウンセリングはこの作業をクライアントであるあなたができるよう誘導する。
カウンセリングは悩み相談じゃないし、愚痴ってストレス発散する場でもない。
医師やカウンセラーが患者に向かって言葉で直接話してもなかなか理解できることじゃない。
治療者の誘導で自分自身が気付かなければ。

mintectさん、こんばんは。

>若い女で牛スジを食べるというのが何だか恥ずかしくて…

煮込みなど、料理法次第でとてもおいしい部位です。
ちょっと気になるけど「若いから」「女性だから」なんて気にしないほうがいい。
若い女性が大衆食堂でビール片手にモツの煮込み食べてたら違和感感じる?
「いい子」は牛スジの煮込みなど食べないのかな?
だからあなたも自分を許せないの?
食べたことを他人から批判されるの?
食材に限らず、思い込みをすると自由が利かなくなる。
このあたりにも「~べき」という自分へ...続きを読む

Q義母と同居してる30代です。平日の食事は基本的には毎日一緒です。私は料理が好きなので苦ではないのです

義母と同居してる30代です。平日の食事は基本的には毎日一緒です。私は料理が好きなので苦ではないのですが、義母は味が合わなかったり自分が食べたくないものだと嫌な顔をしたり首をかしげながら食べたりします。なんとか気持ちをごまかしてやってきたのですが、さすがに目の前でカップラーメンやスーパーの惣菜を食べられた時には、一緒の食卓という考えがなくなってしまいました。主人も何度か別にしようと話してくれています。ただなにがなんでも義母は一緒に食べたいようで別のものを自分で用意するから食べさせてほしいとのこで折れました。しかし実際は自分が食べたいものはほしがったり、お金がないからやっぱり私の作ったものを食べさせてくれと言ってきました。ちなみに義母からは一切光熱費、食費等、お金は頂いてません。なので自分なりにできる範囲で節約に徹してます。好き嫌いの激しい主人と義母のことを考えて仕事の休憩中に安いものを買い帰宅後はすぐ夕食を準備してやっと落ち着いたと思ったら嫌な顔をされる。それが全てではないと思いますが不妊にもなっています。自分でも器小さいのかな?など悩んだりもしましたが、さすがに不妊の体になったことは落ち込みました。なので今はストレスがなるべくないように環境を整えたいと主人と話し合い、食事を別にしたいと、再度お願いをしたら小姑三人も出てきました。義母がかわいそうとのことです。私は毎日義母の分も考えて買い物、料理をして、それでも楽しい食卓という夢は叶わず体調を崩しました。子供がほしいから食事を別にしたいと願うことがそんなに悪いことなのか…疲れてしまいました。なにかいい考え方や解決策はないでしょうか。

義母と同居してる30代です。平日の食事は基本的には毎日一緒です。私は料理が好きなので苦ではないのですが、義母は味が合わなかったり自分が食べたくないものだと嫌な顔をしたり首をかしげながら食べたりします。なんとか気持ちをごまかしてやってきたのですが、さすがに目の前でカップラーメンやスーパーの惣菜を食べられた時には、一緒の食卓という考えがなくなってしまいました。主人も何度か別にしようと話してくれています。ただなにがなんでも義母は一緒に食べたいようで別のものを自分で用意するから食べ...続きを読む

Aベストアンサー

苦ではないのですが毎日は大変です。

小姑3人さんいて同居されるあなたの勇気をたたえます。

私も同居歴10数年、お義父さんは天国に見送り、お義母さんは認知症のため今は施設におられます。
同居当初、平日は私が食事の用意をしていました。日曜日や祝日はお義母さんです。
やはり、毎日食べるものが違っていたので食事の内容には苦労しました。
義理母は肉食系、私は魚や豆腐で育ってきたのでまるで正反対でした。

そのうち、義理母から「あんたのつくるご飯食べとったら風邪ばっかりひいて、とっつも元気にならへ
!!」と言われました。

うちは、料理を別々にしました。
調味料も別にしました。
同じ台所でせわしかったですが、工夫をして時短で主菜、副菜2品、スープ等々 
きちんと作りました。(色々言われるので、台所に入る時間も決められました。使い終わる時間も決まってました。)

今は飽食の時代です。
好きなものを好きなときに選べる時代です。
この間、家族になったもの同士が毎日同じ食事をとるのは難しいですね。

ご主人が別にしようと言ってくれているのはとても助かります。(なかなか、そういう方いらっしゃらないですよ〜)
お義母さんのお部屋に小さなキッチンを作って別にしてもらいましょう。

不妊の治療は病院に通われていますか?
私も経験がありますが、薬を処方して頂いたり注射をしたりとても体力的に辛いですよね

この際、小姑の意見は聞き流しましょう。

あなたの意見が通らない同居であれば、一緒にいて意味がありません。
通らないのではれば、
1パターン
お義母さんと小姑さんの前で
力不足で申し訳ありませんと言って二人で外にでましょう。
(あな達のお家であっても、賃貸で安い所に避難しましょう。この際小姑さん達にはこれ以降家にあげないように、毎日様子だけ見に行くこと)

2パターン
しばらく妊活するので半年ほど休憩がほしいといって
小姑さん達に引き取ってもらう。
これは、ちょっと難しいかな?

いずれのパターンにせよ、言葉ではっきり態度を示さなければいけません。
あなたの冷静な行動と勇気が伴います。
ご主人はあなたの意見を優先してくれる方のようなので恵まれていますよ〜

苦ではないのですが毎日は大変です。

小姑3人さんいて同居されるあなたの勇気をたたえます。

私も同居歴10数年、お義父さんは天国に見送り、お義母さんは認知症のため今は施設におられます。
同居当初、平日は私が食事の用意をしていました。日曜日や祝日はお義母さんです。
やはり、毎日食べるものが違っていたので食事の内容には苦労しました。
義理母は肉食系、私は魚や豆腐で育ってきたのでまるで正反対でした。

そのうち、義理母から「あんたのつくるご飯食べとったら風邪ばっかりひいて、とっつも元気に...続きを読む

Q過食による嘔吐の歯への影響

10年以上前から摂食障害を抱えています。
7年程は過食と嘔吐をしていて、大体2日に一度はしてしまいます。
多い頃は日に何度も吐いていました。
3年前にスペアリブを食べていて前歯を折り(大した衝撃でもないのに歯が弱っていたのか?)、その頃から時々歯が痛むことがあります。
去年妊婦検診で歯医者さんへ行ったので少し摂食障害のことを話し(かなり軽く)、その影響が歯に出ていないか聞いたのですがその程度では何もなりませんと言われました。
過食を止めれば良いのですが、努力をしてもなかなか治せません。
最近歯が胃液等で腐って全部抜けるイメージにとりつかれています。
どなたかコメントを下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

胃液は強烈な酸なので、歯が溶けます

病名にすると(嘔吐による)酸蝕症という状態です

歯のエナメル質が溶け、歯全体にわたってでこぼこが無くなった状態になり、特に上の前歯の裏側は溶けやすいようです。

鏡でご自分の歯を見て、上下の前歯同士が噛み合って無く隙間がおおきかったり、歯全体に艶が無くぬめっとした状態なら、酸蝕症だと思われます。

対症療法としては、嘔吐したら 直ぐに良く口をゆすいでからフッ素入りの歯磨き剤で磨く。フッ素洗口する。フッ素スプレーの使用。です。

過食症については専門外なので的外れのアドバイスかもしれませんが、
人間ダメっていわれると、したくなるもので、食べちゃダメっと思うと余計に食べたくなるものです。
まず、いくら食べても良いんだと、自分を肯定するところから始めたほうが良いと思います。
『食べれば食べるほど痩せちゃうのよね!』と言いながら食べると、実際に痩せます。

http://www.skp358.com/topics/goods/detail/book/book033.html
この本を読むと、前向きになれます。

胃液は強烈な酸なので、歯が溶けます

病名にすると(嘔吐による)酸蝕症という状態です

歯のエナメル質が溶け、歯全体にわたってでこぼこが無くなった状態になり、特に上の前歯の裏側は溶けやすいようです。

鏡でご自分の歯を見て、上下の前歯同士が噛み合って無く隙間がおおきかったり、歯全体に艶が無くぬめっとした状態なら、酸蝕症だと思われます。

対症療法としては、嘔吐したら 直ぐに良く口をゆすいでからフッ素入りの歯磨き剤で磨く。フッ素洗口する。フッ素スプレーの使用。です。

過食...続きを読む

Q彼氏の女癖が悪いです。 何年かお付き合いをしていた元彼と最近復縁しました。現在復縁して4ヶ月目です。

彼氏の女癖が悪いです。
何年かお付き合いをしていた元彼と最近復縁しました。現在復縁して4ヶ月目です。
彼氏は昔から女子から人気があります。そのためか女癖は悪いです。復縁を求めてきたのは彼氏ですが、私は毎日安心できず好きだけど不安な毎日です。心が疲れてきてしまいました。別れることを考えています。
同じ経験をされた方いましたらご意見よろしくお願いします。また客観的ご意見もお待ちしております。

Aベストアンサー

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。大変でしたね。
これを機に、相手の気持ちを考え直してみてはいかがでしょうか?
相手は少し距離を置いてあなたの行動を冷静に見たいのだと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q過食嘔吐と甲状腺機能低下の関係

過食嘔吐3年目になります。

最近、顔が以上に腫れて

血液検査で甲状腺機能低下といわれました。

過食嘔吐と甲状腺機能低下は関係があるのでしょうか?

またなぜ過食嘔吐をするとホルモンに影響があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心と体は別物ではありません。質問者さんも例えば不安や心配事が募るとそれがストレスとなって食欲が落ちたり、胃が痛んだりとトラブルに見舞われたことがあると思いますが、いかがでしょう。心と体が繋がってるからです。
心や体がストレスに適応できてるうちはよいのですがストレスが強すぎて適応できなくなるとなると途端に体に現れるようになります。もちろんどこに現れるのかは人によって違います。質問者さんの場合は過食嘔吐として上部消化管、甲状腺の機能低下として甲状腺に現れわれたのです。別々のところに現れたとしてもその根は一つです。
質問者さんは恐らく真面目な働き者に違いありません。心のストレスも抱えながら長時間労働や夜も遅くまで仕事も頑張り続けておれれるのでしょう。元気を出すホルモンをつくる甲状腺に負担がかかり過ぎて機能低下をおこしホルモンがつくれなくなってきたのです。

過食嘔吐をするからホルモンに影響が出るのではありません。原因は同じで心や体のストレスです。そのストレスが自分のもつ能力を超えてしまったからこそのトラブルですので、これが分かれば治療法はみえてきます。

心と体は別物ではありません。質問者さんも例えば不安や心配事が募るとそれがストレスとなって食欲が落ちたり、胃が痛んだりとトラブルに見舞われたことがあると思いますが、いかがでしょう。心と体が繋がってるからです。
心や体がストレスに適応できてるうちはよいのですがストレスが強すぎて適応できなくなるとなると途端に体に現れるようになります。もちろんどこに現れるのかは人によって違います。質問者さんの場合は過食嘔吐として上部消化管、甲状腺の機能低下として甲状腺に現れわれたのです。別々のとこ...続きを読む

Q高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんで

高校2年の私には最近彼女ができたのですが、やはりいつかは別れがくるんですよね?
恋愛は興味なくて趣味のスポーツ一筋で生きてきたんですがある日アドレスをきかれてそっからメールして好きになって付き合った感じで、僕には初めての好きな人で彼女です。
でもいつかは別れると思うとすごく悲しくなってしまいます。
正直、恋愛をしらなかった昔のほうが幸せだった とも思います。

いつかは別れるものですよね?
もっともっと好きになって別れるより、今別れたほうがお互いにいいですかね?

Aベストアンサー

何で別れるんですか?
そんな事で別れてたら、一生恋人同士の時間を楽しむなんて出来ませんよ。
別れの事は脇に放っておいて、彼女さんと楽しい時間を過ごして下さいな。
だって、今の彼女さんとは良縁で一生のお付き合いになるかもしれないんですよ。
それを棒に振るなんて寂しいです。

Q過食嘔吐 腹部膨満感

私は過食嘔吐症です。1月の半ばにある日急に吐いた後に腹部膨満の症状が出て、今現在も過食嘔吐をしているので
その症状は治っていません。でもやはり腹部膨満感の症状は辛いので、過食嘔吐を頑張って止めようと思っています。色々、過食嘔吐のホームページをみていたら、身体に出る影響のところに「胃腸障害 腹部膨満感」と書かれており、まさに今の私の症状です・・・(泣)もうこの症状は過食嘔吐を止めても治らないのでしょうか?ずっとこのお腹なのでしょうか?不安でたまりません。もう手遅れでしょうか。ちなみに体重の方は変わらず、特に増えたりとかはしていません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

私は過食嘔吐を7年ぐらいしていましたが、今はほとんど症状は落ちついています。

私も過食嘔吐がピークだった頃はいろんな症状がありましたが、その中に軽い腹部膨満感と胃腸障害もありました。
過食嘔吐の時はいろいろ食べるんですが、その他の食事は胃がもたれたかんじであまり食べれませんでした。
あとはいつもお腹が張った感じでぽっこりしていて、腹水かなぁと思うこともありました。

 腹部膨満感には、ストレス、冷え、食べ過ぎ・飲みすぎ、便秘による腹満、水分代謝不良、胃腸虚弱などの原因があるようです。
自分がどれにあたるのかを知る事で、改善にも役に立つと思います。

ちなみに私は、複数あてはまりました。でも、今過食嘔吐の症状が無くなって半年ぐらいになりますが、腹部膨満感は生理前にたまになるぐらいになっています。

私の場合は、嘔吐をしないと決めて何ヶ月かは、胃がムカムカするのと、胃がいつも重い感じだったので、食事をするのがすごく苦痛でした。
ただ、徐々に胃も慣れてきたのか、ちゃんと消化してくれるようになって、嘔吐をしないと決めた当初より倍ぐらいの量を食べるようになりましたが、胃もたれしなくなりました。
それから、便秘がだいぶよくなって、腹部膨満感と胃の症状も落ち着いてきました。

私はかなり過食嘔吐の症状としては重いほうだったと思うのですが、(1日に4、5回ぐらい過食嘔吐をしていました。)
それでも、嘔吐を止めてここまで治ったので、natariさんがどのぐらい過食嘔吐をしているのかわかりませんが、決して手遅れでないと思います。ただし、嘔吐をやめるという事が前程ですが・・・

でも、急に止めるのは難しいと思うので、止めてみようと思う事が大事だと思います。私も、少し減らそうとかどうやったら止められるかとかいろいろ考えるようになってから、徐々に良い方向に向かっていったので。

人間の体はすごいもので、ちゃんとした食生活をするようにしてあげると、自然治癒力というのか体が適正の機能をするようになります。

私は15kgぐらい増減があったので、体重の変化がないというのは精神的な面でも、身体的な面でも救いだと思います。
良い方向に向かうといいと思います。よかったら参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.yakuten.co.jp/gaide/i.html

 こんにちは。

私は過食嘔吐を7年ぐらいしていましたが、今はほとんど症状は落ちついています。

私も過食嘔吐がピークだった頃はいろんな症状がありましたが、その中に軽い腹部膨満感と胃腸障害もありました。
過食嘔吐の時はいろいろ食べるんですが、その他の食事は胃がもたれたかんじであまり食べれませんでした。
あとはいつもお腹が張った感じでぽっこりしていて、腹水かなぁと思うこともありました。

 腹部膨満感には、ストレス、冷え、食べ過ぎ・飲みすぎ、便秘による腹満、水分代謝不良、胃腸...続きを読む

Q一回別れた彼氏なのですが、最近、やはり私が好きだと確信しやり直したいと

一回別れた彼氏なのですが、最近、やはり私が好きだと確信しやり直したいと言いました。
でも、「お前とは付き合う前が一番楽しかったから、復縁はない。俺の考えはブレないけどな、もう一度考えるわ。」と言われました。来週会おうね、と約束したのですが、もう会わないと言いだし…やはりもうダメなのでしょうか?
付き合ったのは4年、両家の挨拶済み、別れてからは8か月です。
キープなのかな?と思ってましたが私自身そんなに不安はなく、彼が寄り添ってるのが分かります。
普通に、バーに行ったり、でも、Hは無いです。
それはダメだ!と言いながら、キスはします。そして、ハっとしたように、走って帰ります。
電話やメールでは、もう関係ないから、関係ないからな、と冷たいですが、別に私から○○してほしい、とか頼んでる訳でもありません。何かにしろ、「関係ない」とか、「今みたいに付き合ってないから多分楽しいんだ。。。」と私には言います。
でも、会うと目を見たら分かりますよね?
すごく悲しそうな、でも愛おしそうな目で見てくるんです。
付き合ってる時に彼の両親から反対された時があり、私にお前のせいだ!!!と怒ってましたが、多分親の事を考えて彼は諦めてるような気がしてなりません。
彼の友達には変な女友達がいて、私と会った事もないのに、会うと彼女がやきもちやくでしょう?
私の方が彼の事知ってるし~と陰で言われてたりと。。。
別れた時に、その友達に、「やっぱりね、フン」って言われたそうで、私にいきなり、「俺の連れなんてな!お前と別れてやっぱりな!しか言わないわ!」と言われました。
でも、「お前より連れが大事やからな!」と言います。
なんか、悲しかったです。
そんな友人しかいないなんて。。。ってか本当に友人と思ってるのかな?
単に女性からの独占欲じゃないかな。って思いますが。。。

そんな訳で、私は彼が友人や両親に私の悪口を言いすぎたのと、引き返せないと思ってるんでは?と
思うのですが、彼の事はもう諦めた方がいいのか、悩みます。
彼自身、本当の事を言ってほしいです。

どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

一回別れた彼氏なのですが、最近、やはり私が好きだと確信しやり直したいと言いました。
でも、「お前とは付き合う前が一番楽しかったから、復縁はない。俺の考えはブレないけどな、もう一度考えるわ。」と言われました。来週会おうね、と約束したのですが、もう会わないと言いだし…やはりもうダメなのでしょうか?
付き合ったのは4年、両家の挨拶済み、別れてからは8か月です。
キープなのかな?と思ってましたが私自身そんなに不安はなく、彼が寄り添ってるのが分かります。
普通に、バーに行ったり、でも、Hは...続きを読む

Aベストアンサー

彼自身が本当のことを言うことは出来ないのではないかと感じました。
何故かというと自分の本心が何処にあるのか彼自体がつかんでいないからではないかというような気がします。

異性を好きになると、その相手を苛めたくなる心理は誰しも少しはあると思いますが彼の場合、それが極端な形で出てきてしまっていますね。何か、幼少の頃に素直になれない環境におられた方ではないでしょうか。精神状態が安定出来るだけの母体がなかったというか随分、寂しい思いをされてきた方ではないかと思えるのです。親御さんに問題があったのではなかったかと思えます。

別れてから8ヵ月も経っているのに彼はまだ、貴女の前に姿を見せる、そして貴女も復縁したいと思っている。
こんなことを繰り返しているとお互いが駄目になるような気がします。

彼の気持ちは一度たりとも貴女を嫌いになったことはないように思えます。そして貴女も彼を受け入れておられる。しかし彼は暴言にも似た残酷なことばかりを言う。これは彼が心の中に病んだ部分があってそれを乗り越えることが出来ないからだと思われます。原因は自分が幼い頃から愛情に関しては常に不安定な立場におかれていたからではないかと思えます。

世間には自分の子供が異性と付き合うことを嫌がる独占欲の強い親御さんもおられます。自分達が子供を愛しもしないでただ、独占して支配しようとする人達です。
貴女との仲を快く思わないから色々と邪魔をして彼を諦めさせようとしています。
彼はそういう人達にマインドコントロールされているのではありませんか。

破断になったということは貴女の運が貴女を難から救ってくれた、守ってくれたということのように思えます。
もし、復縁出来たとして万が一、夫婦に収まったとしたら翌日から彼の親御さんに貴女も支配を受けるようになるでしょう。

好きという気持ちに負けて次の一歩を踏み出されませんようにと思います。
後で考えた時にきっと別れたことを賢い選択だったと理解される日が来るように思います。

お辛いでしょうがここで離れることを決断なさってください。貴女の将来を貴女の手で守って頂きたいと切に思います。

彼自身が本当のことを言うことは出来ないのではないかと感じました。
何故かというと自分の本心が何処にあるのか彼自体がつかんでいないからではないかというような気がします。

異性を好きになると、その相手を苛めたくなる心理は誰しも少しはあると思いますが彼の場合、それが極端な形で出てきてしまっていますね。何か、幼少の頃に素直になれない環境におられた方ではないでしょうか。精神状態が安定出来るだけの母体がなかったというか随分、寂しい思いをされてきた方ではないかと思えるのです。親御さんに問...続きを読む

Q父親が飲みすぎで、トイレで嘔吐しました。 現在妊娠中の為、嘔吐した後のトイレで排泄をすると、感染し、

父親が飲みすぎで、トイレで嘔吐しました。
現在妊娠中の為、嘔吐した後のトイレで排泄をすると、感染し、胎児に悪影響を及ぼすのではないかと不安でいっぱいです。
嘔吐の後処理の仕方などを教えてほしいです。

Aベストアンサー

飲み過ぎで吐いたならば、細菌感染など起きません。
普通にトイレ掃除をすれば良いだけです。

Qこれから、どうすれば… 僕には、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。これが初恋です。なので、心配と

これから、どうすれば…

僕には、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。これが初恋です。なので、心配と不安しかありません。相手も初恋です。相手も同じ気持ちだと思います。なので、相手は何でも僕に合わせてしまいます。言ってしまえば自分の意見を言わないです。僕が何か言えば『じゃー、それにする。』っと言ったようなかんじです。嬉しい反面、彼女の考えている事、思っている事が分かりません。こんな関係で、長く続きますか?
ちなみに、本当にそう思っているのかと思い、少し試してみました。それは、映画を見る事になった時に、わざと最初に男が好きそうな激しい戦闘などの映画を提案したところ、案の定彼女は『いいよ。私もそれ見たい』っと、言ってくれました。とても嬉しかったですが、それが、果たして本意なのか疑問になりました。そこで、前日にいきなり見る映画を変えまた。女の子が好きそうな、ディズニーの映画にしました。彼女は驚きながらも、とても喜んでいたのが僕でも分かりました。やっぱり、本当はこう言うのが見たかったのだと改めて気付きました。彼女を、こんなやり方で試すなんて、情け無いと反省しています。しかし、これで彼女には本当は自分の意見がある事が分かりました。どうやったら、それを自然に引き出せますか?
長々とすみません。どうか、アドバイスをお願いします。

これから、どうすれば…

僕には、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。これが初恋です。なので、心配と不安しかありません。相手も初恋です。相手も同じ気持ちだと思います。なので、相手は何でも僕に合わせてしまいます。言ってしまえば自分の意見を言わないです。僕が何か言えば『じゃー、それにする。』っと言ったようなかんじです。嬉しい反面、彼女の考えている事、思っている事が分かりません。こんな関係で、長く続きますか?
ちなみに、本当にそう思っているのかと思い、少し試してみました。それは、映画...続きを読む

Aベストアンサー

二人とも、「真剣愛」って感じで、羨ましい限りですが、
一方で、お互いが気を使いすぎて気疲れしてそう・・

心配と不安しかない、っていうところ読んでみてもね。。
私も、心配や不安に支配されがちなんで。

まぁ、それはお互いが本当に真剣に相手に惹かれてるのと、
お互いが初めてのお付き合いって言う部分から来ているんでしょうかね。

やっぱり、もう少し、自分っていうものを
出していかないと、本当に一人の人間とつきあった、ってことにならない気がする。

自己開示って言うかな。

素の自分を出したいね。

彼女にもっと本心を晒して欲しいなら、質問者さんからそれをするのが良いと思います。。

行きたいところとか、見たい映画なども、質問者さんがどんどん自分を出していくことによって

彼女も、それに応じて自分を出していくかも。

逆に、質問者さんが自分を抑えて遠慮したら、彼女のほうはさらに自分を抑えて
選択権などを質問者さんに譲るようになると思うから。。

で、「自然に彼女の本音を引き出したい」っていっても、そのさりげなさがまた、気の使い過ぎにつながると思うんですよ。

ある程度、質問者さんが自分のしたいことなんかを出していって、リードしていって

それでもいつまでたっても、彼女が遠慮しているなら

「○○(彼女の名前)も、もっと自分の意見言って。自分のしたいこと言ってね。」とかとストレートに伝えては?

ま、彼女が本心を出せないっていうのは、

まだ彼女があなたに心を許せてないってことだから、ただ無理に意見さえ言えばいいってもんじゃなくて

あくまで関係性の問題だと思うけどね。

二人とも、「真剣愛」って感じで、羨ましい限りですが、
一方で、お互いが気を使いすぎて気疲れしてそう・・

心配と不安しかない、っていうところ読んでみてもね。。
私も、心配や不安に支配されがちなんで。

まぁ、それはお互いが本当に真剣に相手に惹かれてるのと、
お互いが初めてのお付き合いって言う部分から来ているんでしょうかね。

やっぱり、もう少し、自分っていうものを
出していかないと、本当に一人の人間とつきあった、ってことにならない気がする。

自己開示って言うかな。

素の自分を出した...続きを読む


人気Q&Aランキング