何年も嘔吐過食をしています。
最近は毎日です。
やはり、体のことが心配なので、
こんな悪習は、いい加減断たなければと思い、
昨日から嘔吐を我慢しています。
しかし、ここ最近、やけに…というか、以前にも増して、
自分の健康や体のこととなると、ひたすらネガティブでマイナス思考で、すぐパニックになり、
恐怖心と不安が大きく、そのせいで、また嘔吐をしてしまいそうです。
嘔吐で病気になるのが怖くて、嘔吐を止めたのに、怖さを紛らわすために、また嘔吐をするなんて、悪循環もいいところ、です。

嘔吐をしてきたことは、後悔しても遅いですが、このまま陰に落ち込んでいると、余計体に悪そうです。
なので、前向きになる考え方やアドバイスを下さい。
どうか、助けて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

主婦です。
  過食嘔吐・・・
  ストレスやホルモンのバランスの影響など
  いろいろ有るが、原因はさまざまでも結果的
  には”血糖値”のコントロールが上手くいかず
  血糖値が過度に低苦なってしまったり、急激に
  血糖値が下がる為に起こる過食が多い。
  まずは病院に行くことをお勧めします。
  どの科に係るかは受付にて相談されてください。
  一番の原因とみられる”ストレス”は
  神経内科のカウンセリングを受け、精神的ケアにより
  過食を抑える薬や抗うつ薬を処方する方法も有るそうです。
  根本的治療方は難しいかもしれないけど、
  治療を受けることで、再発を防ぐ事はできます。
  ”病は気から”といいます。
  自分の体は自分で守る。
  これが原則です。
  頑張りましょう!
    • 0