よろしくお願いします。
4人と5人乗り新車価格は同じです。
どちらもフルオプションにして
同年式、同程度、同色の中古車だとどちらが高いでしょうか?
人気色は何色ですか?

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A 回答 (1件)

色は黒と真です。



4人と5人ですと4人の方が良く出ているようです。
この場合新車は4人が人気有りです。

そして中古車になった時
そのまま4人が人気であるという場合と
少ない5人乗りが、人気はない物の数が圧倒的に少ない為
中古相場が高くなることがあります。

どうなるかは神のみぞ知ると言えるでしょう。

2年度の株価を言い当てる方が簡単だと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が調べた今の相場感覚だと同程度,同条件の場合5人乗りの方が50万~100万
くらい高いように思いますが、どうなんでしょうか?
たまたまかな。

お礼日時:2011/04/28 23:06

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QレクサスLS430とセルシオの違い。またメルセデスとの比較。

セルシオについて詳しくないので教えて下さいm(_ _)m今回車の買い替えるにあたってセルシオを(31)検討しています。
・セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?)
・もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか?
・発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?それともモデルチェンジされているのでしょうか?
・また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中古は並行輸入になり日本ではナビ・テレビは使えないのでしょうか?
・もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入するならLSとセルシオどちらがいいと思いますか?
・それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の違いもあれば教えてくださいm(_ _)m
私が考えているのが今セルシオを購入した途端、セルシオが生産中止になり、新車ではレクサスLSが出回るということになった場合、2年くらい経った時にレクサスLSを乗っている方が新しさを感じるというか・・セルシオに乗っていて古さを感じるのが嫌なんです。買取の事も考え・・・例えばフルモデルチェンジする直前に新車を購入するような淋しさは避けたいのです(^_^;
また私も彼もメルセデス派だったのですが、この前代車でセルシオに乗った時にすごく静かでビックリしました。メルセデスからセルシオに乗り換えて物足りなさは感じないかなともちょっと思います。両方を乗ったことのある方でセルシオ(LS)とメルセデスの比較?というかここが違う!みたいなところがあったら教えてくださいm(_ _)m
まとまりのない質問で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

セルシオについて詳しくないので教えて下さいm(_ _)m今回車の買い替えるにあたってセルシオを(31)検討しています。
・セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?)
・もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか?
・発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?それともモデルチェンジされているのでしょうか?
・また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして、

 順を追ってわかる範囲で回答したいと思います。

 >セルシオは今年でもう生産中止?
  レクサスは、LS、GS、IS、SCの4車種を開業後1年以内に投入すると言っていますので、来夏ぐらいにはセルシオではなく、レクサスLSとしてフルモデルチェンジ後発売されます。よって今年でということはないと思いますが、近々セルシオという名前がなくなることは確かですね。

 >もしそうならば生産終了後これからセルシオを~
  レクサスからLSとして販売が開始されれば、セルシオをほしかった人はレクサスでLSを買うことになります。

 >発売されたばかりのLSは今のセルシオ~
  ?ですね、日本で展開するレクサスからは今現在GS(旧アリスト)、IS(旧アルテッツア)、SC(旧ソアラ)しか販売開始されていません。上記しましたが、LSは来夏くらいの投入になるようです。

 >また今レクサスLSの中古をオークションで~
  アメリカで売っている状態で、平行輸入されますので、現地純正のナビを選択しても、日本では使えません。ラジオも聞けません。

 >もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入する~
  現段階で入手できるLSとセルシオは当然、ハンドルの位置が違いますよね。全く同じではありません。

 >それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の~
  アメリカで売っているLSとセルシオを比べると、LSのほうが若干高級です。専用のファーストエイドキットが付いていたり、ちょっとしたところで、LS>セルシオです。ほんとにちょっとしたとこです。価格もLSのほうが高いです、さらに現地から持ってくる、手数料も入りますので日本で乗るならなおさら、LS>セルシオです。ちなみに、フルモデルチェンジ後、日本のレクサスでLSが展開されたときの値段は、1,000万位になると予想されているようです。(ジャーナリストによって開きがありますが)

 >セルシオまとめ
  今、新車でセルシオを買うと、来年の今頃には多分、前の型のセルシオ(LS)になっているということですね。フルモデルチェンジ前に新車を購入する淋しさですね。

 >メルセデスVSセルシオ
  すいません。私の身分ではそんな乗り換えはしたことありません。ただ雑誌等に載っている比較記事なんかを総称すると、内装については、セルシオもSクラスと比較して遜色ない仕上がりになっていると思います。ドライブという点で、誰でも乗れる高級車セルシオと乗り手を選ぶ高級車メルセデスかな、Sクラスの性能をフルに使いきれるドライバーってそういないのではないかと。

 お粗末さまでした。

 はじめまして、

 順を追ってわかる範囲で回答したいと思います。

 >セルシオは今年でもう生産中止?
  レクサスは、LS、GS、IS、SCの4車種を開業後1年以内に投入すると言っていますので、来夏ぐらいにはセルシオではなく、レクサスLSとしてフルモデルチェンジ後発売されます。よって今年でということはないと思いますが、近々セルシオという名前がなくなることは確かですね。

 >もしそうならば生産終了後これからセルシオを~
  レクサスからLSとして販売が開始されれば、セルシオをほし...続きを読む

QレクサスLSとセルシオ、レクサスGSとアリストの価格差の妥当性

レクサスの購入に興味があるのですが、アリスト、セルシオとして売られていた旧モデルとの価格差が、数百万円単位とあまりに大きいので迷ってしまいます。
アリストとレクサスGSは、200万円ほども価格に開きがあるほどの性能の違い、サービスの違いがあるのでしょうか?
同様にセルシオとレクサスLSも 価格差を補うほどの違いがあるのでしょうか? 
ブランド戦略上、BMW、ベンツに対抗するため、それらの同クラスモデルと値段を拮抗させるというのは理解できるのですが。。。
ドイツでも、メルセデスEクラスは、新車で300万円後半から手に入りますので、レクサスGSも、本国日本ではアリスト当時の300万円台が妥当なのではないかと思ってしまうのです。

オーナーの方、詳しい方で、車の機能、品質面でのコメントいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、

これらの車のユーザーであった私の感想では、レクサス車の価格設定は高過ぎると思います。
品質的には設計が10年も新しいレクサス車の方が優れているのは当然のことですが、価格差に見合うものではないという気がします。

トヨタも当初はレクサスという名前にブランドとしての価格を盛り込んだつもりだと思いますが、現在の様子では成功はしていませんね。レクサス店立ち上げ時から最近まで、ずっとレクサス車の苦戦がメディアでも取り上げられています。

私はGSは友人の車に乗るだけで所有したことはありませんが、161アリストと31セルシオとLS600hのユーザーでしたので、素直な感想として述べさせていただきました。

IS Fも基本的にはIS350というベース車とLS600hのNAエンジンを組み合わた車にしては高過ぎると思いますので、私は現在はR35-GTRのユーザーになっています。まあIS FとR35-GTRは性格的には全然別物ですから、どちらも値段だけで選ぶ車ではありませんが・・。

Q将来レクサスLSやクラウンやマークXはどうなる?

未来(今からだいたい30年後以降)の、レクサスLSやクラウンマジェスタやクラウンやマークXはどのように進化してると思いますか?

Aベストアンサー

トヨタの名車であり歴史のあるクラウンとマークシリーズは残ると思いますが、歴代のスタイル。ボディ形状は、進化形のかたちへと発展し、もはや、そのスタイルは、歴代からのイメージは全く消えると思います。

寧ろ、レクサスやプリウス。ミニバンのアルファードやヴェルファイヤ。エスティマなどは、ミニバンとしての人気が無くなり消えていくブランドだと思います。

寧ろ、歴史のある名車ブランド名が復活して、進化したかたちで登場すると思います。

たとえば、セリカとか、ダブルXXとかス―プラとかね。

クラッシックブームが来ると思うけど、いかに、そのクラッシックな名車に、近代的な装備が取り入れられるかで、人気が出るかでないかが分かる気がします。

QレクサスLS450?のトランクの上にフタみたいな物が・・・何コレ

今日、黒いレクサスが走っているのを目撃したのですが、
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アレは何ですか?
見た時、一瞬「ダサいなぁ~」と思ってしまったのですが・・・。

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フタ?のようなものって言うか鍋かフライパンをひっくり返したようなものなら自動追尾式のBS/CSアンテナかな?と私は思いました。
(たとえばこんなもの)
http://www.njy.co.jp/camos/antenna.htm
社用車であればレクサスと言えどもカッコ悪いとか勿体無いよりもリアシートに座る人の快適性を優先しますからね。

QレクサスLSってどうですか?

レクサスLSについてはちまたでいろいろ取り上げられていますが、その多くは、ユーザーさんからのものではありません。(言ってみれば外野・・・。)
そこで、セルシオからレクサスLSへの乗換えをされた方に伺いたいのですが、乗り換えてみていかがでしたか?良かったこと、悪かったこと、お店の人の対応などについて、率直に教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先般LEXUSへ行きました。
私は現在BMWユーザーなので即座に店員が近寄ってきました。
確かにホテルのコンシェルジェを真似ているようですが
ちょっとうるさく感じました。丁度大塚家具のようです。
雑誌などで評されておるよう車自体は申し分ないほどだと
思いますし、他メルセデスなどと比べても金額の割には
好感触でした。しかしながら店員の一言で私は再考して
います。それはCMの話をされたからです。私の感覚では
あんなCMは不要。ポリシーが残念ながらトヨタには感じる
ことができません。(技術的には申し分はないです)

現セルシオユーザーの方には感覚的に遅れを感じる新車だと
想像されますが、わざわざ乗り換える必要はないかと思い
ます。でも今後3年と思えばクルマは良いと思います。
金額面でメルセデスとは折り合いが見られないので諦めて
いる私は次のLS600Hの金額を見て判断しようと思って
おります。

ダイレクトメール類がしつこいので住所などは残されない方が
賢明と思われますが、試乗する価値のあるクルマだと思います。

お答えになっておらず恐縮です。ご参考までに。

先般LEXUSへ行きました。
私は現在BMWユーザーなので即座に店員が近寄ってきました。
確かにホテルのコンシェルジェを真似ているようですが
ちょっとうるさく感じました。丁度大塚家具のようです。
雑誌などで評されておるよう車自体は申し分ないほどだと
思いますし、他メルセデスなどと比べても金額の割には
好感触でした。しかしながら店員の一言で私は再考して
います。それはCMの話をされたからです。私の感覚では
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ことができません。(...続きを読む

Qマイチェン後のls600hのメーター

ls600hがマイチェンをしましたが、同時にメーターも従来の同じ形のスピードメーターとタコメーターが大幅に変わり、スピードメーターが280キロスケールに変わりました。当然、日本仕様では180キロ(?)でリミッターがかかると思うのですが、なぜ280キロスケールにしたのかご存知の方は回答をお願いします。

Aベストアンサー

すでに出ていますが
やっぱり180キロまでより280キロまで刻んであったほうが
実際の性能はさておきぱっと見速そうな(高性能な)感じを
受けると思います。
LS600hクラスのライバルとなる車はベンツSクラスやBMW7シリーズのような車種になるのですが
そういった車種は普通260キロまでのメーターがついています。
その中でLS600hだけが180キロまでのメーターとなるとLS600hが
遅い(低性能)な印象を与えてしまいます。
このような最上級クラスを買うユーザーは馬力や
メーターが何キロまで刻んであるかなどといった
目に見える数字を重視する人も多いと聞いたことがあるので
そのためもあって280キロまでのメーターにしたのだと思います。
本当はスピードリミッターも海外勢と同じ250キロかリミット解除で
販売したいのが本心とは思いますが。

実は日本車でも海外仕様の場合180キロまでのメーターが付いていることはほとんどありません。
たいていフィットやヴィッツなどあまりスピードの出ない車種だと220キロまで
それ以外だと240~260キロまでのメーターになっています。
実際に出せるかどうかよりも同クラスのライバル車と同じスケールのメーターを付けるようにしていますね。
日本仕様も同じく220~260までのメーターを使うと少しでもコストが
削減できそうですけどあまりやらないみたいですね。

すでに出ていますが
やっぱり180キロまでより280キロまで刻んであったほうが
実際の性能はさておきぱっと見速そうな(高性能な)感じを
受けると思います。
LS600hクラスのライバルとなる車はベンツSクラスやBMW7シリーズのような車種になるのですが
そういった車種は普通260キロまでのメーターがついています。
その中でLS600hだけが180キロまでのメーターとなるとLS600hが
遅い(低性能)な印象を与えてしまいます。
このような最上級クラスを買うユーザーは馬力や
メーターが何キロまで刻んであるか...続きを読む

QレクサスLSとクラウン両方とも乗った事ある方へ

レクサスLS(4代目の40系)とクラウン(ゼロクラウンか200系か210系のいずれか)に両方とも乗った事のある方に質問します。



(1)レクサスLSのエアサスとクラウンのバネサスとではどちらが乗り心地が良かったですか?


(2)走行中の静粛性はどちらか上でしたか?


(3)シート(特にリアシート)の座り心地はどちらか上でしたか?

Aベストアンサー

LSはクラウンより静か(密閉度が高い)で車両の重み(クラウンは軽い)を感じる。室内は横に広いイメージ
座席も皮でないタイプだったとおもうが、どこかのロビーの椅子な感じ。

QLS600hの補助の鍵について

10日ほどエンジンを掛けなかったのが原因か分りませんが
バッテリーが上がってしまいました。
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先ほど補助の鍵で開けてみましたが簡単に開きました。

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鍵穴ってカバーを外す所ですよね?

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Qこんにちは。レクサスLSについてですが、今後、フルモデルチェンジの予定

こんにちは。レクサスLSについてですが、今後、フルモデルチェンジの予定は、いつ頃か、情報ありましたら、教えて下さい。

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Q新車のタイヤ(レクサス)

新車のタイヤって真っ黒だと思っていたのですが、白っぽさがありました。
家に帰ってきて気づきました。
レクサスなのでなんかなーって感じです。
こんなもんですか?

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こんなもんですか?

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こんなもんですか?

Aベストアンサー

>新車のタイヤって真っ黒だと思っていたのですが、白っぽさがありました

気の利いたお店なら「タイヤワックス」を塗ってから納車しますが
あまりそう言う店はないです。

真っ黒というのは「ワックス」を塗った状態です。

>注文書は、英語表記なのに、実物は日本語表記になってした。

操作ボタンの文字ですよね?
これは明らかにそのお店のオーダーミスです。

部品交換で対応可能なので
今一度、ご注文書と現車をご確認頂き
食い違うようであれば、対応をお願いして下さい。

すぐに対応可能ですので。


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