気になる相手に、自分の連絡先を渡したい

そういう、悩みを抱えた質問、よく目にしますよね。

そこでお伺いしますm(_ _)m

1.この「連絡先を渡したい」というのは、どういう心理ですか?

2.その渡したい相手を、「気になる存在=恋愛対象」としてみているのか?
  単に、「お友だちになりたい存在」だけなのか・・・。
  どっちの気持ちの割合のほうが、大きいですか?

じつは私はその連絡先をもらった側で、相手に返事も返しているのですが
その相手はかなり淡白な対応です。例えて言うなら、普通の知り合い同士が
たま~~~に「元気?」とメールを送って、「うん元気」(終了)みたいな。
とってもアッサリしたもので、これといって相手から誘いもないのです。

こちらから試しに誘うと、相手の都合が良ければOKと返ってきて交渉成立。
(2回ほど会って、食事をしました)

相手の都合が悪ければ、「残念、また誘って下さい(別の日にちの提示なし)」
みたいな感じで、私もしつこく誘う理由もないので、交渉不成立で終わりです。

実際に連絡先を渡すとなると、かなりのドキドキもんだと思いますが、
そんなドキドキを抑えてまで、相手に連絡先を渡すって勇気のいることでしょう?

そこまでしたのに、このアッサリ淡白な相手の対応に、かなり悩んでいます。

何なのだ???

ちなみに私は女性、相手は男性です(肉食でも草食系でもない、普通の雑食タイプのような印象が私にはあります)。

いま、相手とはお互い顔を合わせる機会はまったくありません。たまたま以前、しばらく私に用事があって通っていた所(仕事や学校ではありません)に、相手がいて少し会話をする程度の面識でした。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>1.この「連絡先を渡したい」というのは、どういう心理ですか?
もちろん、アプローチのひとつであって、まずは、電話なりメールで
話したいと思うからです。もちろん、二人きりで、、、
また、気になる相手ではなく、私の場合、好きになった相手だという事ですね。

>2.その渡したい相手を、「気になる存在=恋愛対象」としてみているのか?
  単に、「お友だちになりたい存在」だけなのか・・・。
  どっちの気持ちの割合のほうが、大きいですか?
1.に書いたように恋愛対象に見ています。

それから私が連絡先を渡す時は、それ位しか手段が無い時かと。
つまり、どういう事かと言えば、、、
例を挙げると、あるショップの店員さんを好きになりました。
でも、なかなか仕事中なので、話す機会がない。
さぁ、どうしたものか、みたいな良く此処でも見かける内容です。

会社だったり、(趣味の場)例えば、スキューバダイビングの場合なら
『今度、御飯行こうよ!』とか直接言う方ですね。笑)
そうコミュニケーションが取り易いなら、連絡先は渡さないです。
同じ事、言ってるかもしれないですけど、ある程度関係を作れてからの
連絡先交換とは違うと考えています。
だって、ある意味、賭けみたいなもので連絡が来ない事もある訳で、、、
いわゆる一方通行手形(片思い)だと思います。

なんか分かりにくかったら、すみません。
お相手との環境や関係によってという方が良いですかね?

>実際に連絡先を渡すとなると、かなりのドキドキもんだと思いますが、
>そんなドキドキを抑えてまで、相手に連絡先を渡すって勇気のいることでしょう?
そうですね。勇気もいるし、誰に見られてるかもわからないですからね、、、

>そこまでしたのに、このアッサリ淡白な相手の対応に、かなり悩んでいます。
>何なのだ???
質問者さんは実際どうされたいのですか?
お相手の男性の事、まんざらでもないと言うか、付き合いたいと考えてます?

まさにその想いだけじゃないですかね。
まるで、鏡のようにお相手の男性も様子を伺っているんじゃないのかな、、、
もしくは、(恋愛感情であれば)連絡先を聞きたいと言われてから現在までにお相手のトーンが
何かしら下がるものがあったのかは、彼にしかわかりません。

ただ、質問者さんが言われるようにまずは、友人からという男性もいますので
もう少し、事の成り行きをみたら、いかがでしょう?^^
    • good
    • 8

連絡先を渡すことが そんなにドキドキして勇気の要ることでしょうか?



私は 普通にアドレスを渡しましたが特に理由など無く

単に 何か連絡先を知らせておけば何かの時に連絡できるから・・・・

それだけの理由でした

渡した相手は「メッチャ嬉しかった!」って返事が来て 思わぬ展開になりましたけど・・・笑
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマートフォンgmailへの連絡先データの移行

ガラパゴス携帯をsimフリーのスマートフォンに変更しました。連絡先データをmicroSDカードを使い、データ移行しました。データはスマートフォンの連絡先には出て来ています。このデータをスマートフォンのgmailの連絡先データに変換したいのですがやり方がわかりません。教えて頂けませんか。
スマートフォン上のgmailアプリではデータ移行操作の項目がみつかりません。
スマートフォン上で直接変換できなければ、一旦pcにデータを移行し、そこでgmailのデータに変換し、スマートフォンに移行する方法でも構いません。
移行方法を教えて下さい。
ガラパゴス携帯のデータ形式はvcfのようです。
スマートフォンは、現在wifiで使っています。メールアドレス移行、skype等が移行できたら回線契約をするつもりですが、メールアドレス移行で苦労しています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スマホの連絡先にはデータが有るという事なら、同期するだけなのでなにもする必要は有りません。
Google連絡先と同期
→http://android.f-tools.net/Trouble/Gmail-Android …
その他参考
→http://hivecolor.com/id/21
※Google連絡先はGメール内に有ります。
→https://mail.google.com/

Q気になる人に連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですが封筒に入れるかそのまま渡すかどちらがいいと思いま

気になる人に連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですが封筒に入れるかそのまま渡すかどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

封筒付きメッセージカードが、可愛いものもあっていいと思います。
100均にも種類豊富に置いていますよね。

Qメールの「連絡先」の移行についてお聞きします。

メールの「連絡先」の移行についてお聞きします。

vistaでoutlook expressを使っていましたが、windows mail をインストールしました。(今週末、新しいPCを購入予定で、メール設定の移行の準備として)

アカウント設定はうまくでき、メールの受送信はできます。

質問は、「連絡先」の移行ができないので、方法をお聞きしたいのです。
素人考えでは、「アドレス帳」ではなく「連絡先」にデータを作成してきたのがよくなかったのかな
と思うのですが・・・

これでは、PC購入どころではなくなってきた感じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>vistaでoutlook expressを使っていましたが、windows mail をインストールしました。
違うと思います。
Vista標準のIEは7です。OEは6で開発を終了したので、VistaにはOEは付属しません。最初からWindowsメールのはずです。

OEからWindowsメールへの連絡先の移行は
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm
で取得したバックアップを
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja
の*.wabファイルインポートの形で取り込みます。
ただし、*.wabファイル上で構成されていた階層構造はインポートできません。もともとWindowsメールには階層構造をもって連絡先を管理する機能がありません。

Q気になる彼女に連絡先を渡そうと思っています。何か良い方法はないでしょうか?

勤務先の近所のホームセンターのレジで気になる女の子がいます。
彼女は大人しい感じの20代半ばくらいの子です。
(ちなみに僕は20代後半です)

何度か通ってお互い目が合えば
笑顔で「こんにちは」と挨拶をする関係です。

できるだけ印象を良くしようと思って、このホームセンターに行くときは
必ずスーツの上下を着て、きちんとした身なりで行っています。
なのでそんなに悪い印象は持たれてないと思っています。

次にチャンスがあれば連絡先を渡そうと思っています。
もちろん彼女から連絡がもらえない可能性がありますので、
できるだけ連絡をもらえる可能性をあげたいと思っています。

そこでどの方法が一番良いと思われますか?
アドバイスよろしくお願いします

(1)メモを渡す

(2)名刺を渡す
・携帯番号、メールアドレスが印刷されているので、
メモのように書き間違えて渡す事がない。
(会社のアドレスなのでメールを送ることに躊躇するかもしれない)
・自分の勤務先や所在を伝えることができるので、いくらか安心してもらえる。

(3)手紙を渡す
・レジで連絡先を渡すときに言葉で伝えられないことが伝えらる

勤務先の近所のホームセンターのレジで気になる女の子がいます。
彼女は大人しい感じの20代半ばくらいの子です。
(ちなみに僕は20代後半です)

何度か通ってお互い目が合えば
笑顔で「こんにちは」と挨拶をする関係です。

できるだけ印象を良くしようと思って、このホームセンターに行くときは
必ずスーツの上下を着て、きちんとした身なりで行っています。
なのでそんなに悪い印象は持たれてないと思っています。

次にチャンスがあれば連絡先を渡そうと思っています。
もちろん彼女から連絡がも...続きを読む

Aベストアンサー

大人しい感じの方ということなので、びっくりさせないように
「突然ですみません」と一言添えた上で、「後で読んで下さい」
と言って、

封筒に名刺と短い手紙を入れて渡せばよいかと思います。

※手紙には以前から気になっていた旨を短く添えて。最初から
長い手紙は面食らうと思いますので便せん一枚に納まるように
したほうがよいかと。
名刺を入れると確かにいくらか安心してもらえると思います。

以前から気になっていたけどなかなか声をかけられなくて、
やっと勇気を出してこうして連絡先を渡しました、、なんて
書いてあったら、少なくとも私(女性)は軽い気持ちで声を
かけたのではないんだな、誠実な人なのかな?と思います。

うまくいくといいですね。頑張って下さい。

Q連絡先のバックアップと移行の仕方を教えて下さい

先日、iphone5を購入しました。以前使っていたiphone4sのデータをiTunesを使ったりして移行させたのですが、バックアップがうまく出来なかったのか連絡先が1年前のデータを新しい携帯に送ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
(1) 連絡先をiTunesにバックアップする手順を細かく教えて頂きたいです。
(2) 最新の連絡先のデータをiphone5に移行する手順を教えて頂きたいです。

昨日、色々携帯をいじっていたので何か変な設定をしてしまったのかもしれないですけど、バックアップの移行は、最新の時間を選択してクリックしているのですがうまくいかないです。icroudなどいじっていたのでその影響もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コチラを参考にどうぞ。
→http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

auの場合で「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsを利用の場合は、iTunesではバックアップしません。
また、やり方に寄っては消えてしまいます。
auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先に付いてはコチラを参考に
→http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801

連絡先のデフォルトアカウント(下記4)が「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」になってると幽霊アドレスを量産していた事になりますので、その場合はauサーバー(auアドレス帳)に連絡先をアップロードすると連絡先は戻ります。
アップロードの仕方
→http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/guide/save-data-itunes.html#attention

auの現在のiphoneの連絡先移行では以前の方法は案内されていません。
iCloud又はiphone内で連絡先を管理する様に案内されていますので、出来ればiphone内かiCloudに連絡先を移行させて下さい。
手順(新しいiphoneでして下さい)
1)「Friends Note」アプリでauアドレス帳からアドレスの移行をします。
  →http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/guide/shift-address-friends-note.html
2)iCloudの連絡先をONにします。
  パソコンからココで連絡先を確認して下さい。→https://www.icloud.com/
  既に使ってる場合は、一旦OFFにして「iphoneから削除」を選択してから
  ONにすると連絡先が結合されます。
3)「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsの連絡先の接続を切る
  設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」
  の連絡先をOFFにする。
4)デフォルトアカウントの確認
  設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の欄→デフォルトアカウント
  がiCloudになっているか確認して下さい。

これで、連絡先はiCloudで管理される様になります。
尚、連絡先はiCloudに保管されますのでバックアップはしませんが、iCloud同期に寄ってiphoneに反映されます。

コチラを参考にどうぞ。
→http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

auの場合で「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsを利用の場合は、iTunesではバックアップしません。
また、やり方に寄っては消えてしまいます。
auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先に付いてはコチラを参考に
→http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801

連絡先のデフォルトアカウント(下記4)が「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」になってると幽霊アドレスを量産していた事になりますので、その場合はauサーバー...続きを読む

Q昨日、気になっていた女性店員さんに連絡先を渡したのですが、返事がありません…

昨日、前から気になっていたホームセンターの女性店員さん(レジ係)に連絡先を渡しました。

挨拶→世間話→連絡先を渡す

という流れだったのですが、
世間話までは普通にしていたのですが、
連絡先を渡した後、一瞬彼女は放心状態でした。

商品を受け取って帰ってきたのですが、
後ろを振り返ったとき、まだ僕の渡した連絡先を手に持って
呆然としている感じでした。

それからまだ返事がありません。

返事がすぐもらえないことは予想していましたので、
取り合えず良いのですが、
買い物をしに毎日のように行っているお店なので、
普段通り明日も買い物に行こうと思っています。

そして、昨日驚かせたことについてのお詫びをして
普通に買い物をして帰って来ようと思ってます。

取り合えず今回の事がきっかけに
仲良くなれば良いなと思っているのですが、
皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

一種のかけですね。勇気ある貴方に拍手!
彼女は、今まで、普通のお客さんとして応対してきたのでしょうね。それが、連絡先をいきなり渡されて…呆然とするのも無理ありません。

―翌日、ホームセンターに彼は出かけた。商品を手早く選び、彼女のレジに並んだ。彼女は、いつもの愛想を振るわず、一心にレジ業務に集中していた。
 彼の順番になった。彼が彼女の担当するレジの前に立つと、彼女はぼんやりと彼の顔を見上げ、目と目が合うと、急に目が覚めたようになり、顔を真っ赤にしてうつむいた。
 一瞬の前をおいて、
「○○何円、○○何円で…○○円でございます。」
 決まり文句を、たどたどしく述べる。
「○○円ちょうど頂きます、ありがとうございました…」
彼の方を意識して見ない彼女に、つぶやくように言った。
「昨日はごめん。返事、待ってるから」
彼女は、更に赤面し、しかしはっきりといった。
「はい…」

なんていう恋愛小説めいた展開が期待できますね。がんばって!
(なお、この予測が外れても、当局は一切責任を負いません)

Qiphone6への連絡先の移行ができません。

auのiphone5(32GB)からソフトバンクのiphone6(16GB)に変えました。
ところが、データの移行のために先日iTunesでPCに保存したバックアップで復元したところ、アプリや写真などは移行出来るものの、連絡先だけが移行できません。
これは連絡先のバックアップができていなかったということなのでしょうか。そうでなければ、対処方法を教えていただきたいです。
また、iphone5は下取りに出してしまい手元にない状況です。

Aベストアンサー

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」のau連絡帳はauサーバに保存されています。
通常、auのiphoneの設定では「設定→メール、連絡帳、カレンダー」の連絡先の項目で「デフォルトアカウント」がiphoneかiCloudになってるのが正常な設定です。
au連絡帳のサーバはGoogle連絡先などと違って相互同期では無いのでサーバには自動でアップロード出来ません。
なので新規にiphoneで作成される連絡先は設定でデフォルトアカウントを指定してiphoneかiCloudに入れるのです。
バックアップから復元で移行出来ないのはサーバ同期の連絡先だからで有り、同期モノはバックアップ対象では有りませんから、復元しないのは当然の事です。
1件も復元しないなら、望みはiCloudに保存されてる事だけですので、iCloudの連絡先をONにして見て下さい。(旧端末と同じApple IDでサインインしてないとダメです)
上記の様にデフォルトアカウント設定がちゃんとされて居ればiphoneで作成された連絡先はココに有ります。
しかしながら、au連絡帳の連絡先は依然としてauサーバに有りますが、auを解約済みなら既に削除されていると思います。
ガラケーなどiphone5に機種変更した時の旧端末を持って居れば望みは有ります。

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」のau連絡帳はauサーバに保存されています。
通常、auのiphoneの設定では「設定→メール、連絡帳、カレンダー」の連絡先の項目で「デフォルトアカウント」がiphoneかiCloudになってるのが正常な設定です。
au連絡帳のサーバはGoogle連絡先などと違って相互同期では無いのでサーバには自動でアップロード出来ません。
なので新規にiphoneで作成される連絡先は設定でデフォルトアカウントを指定してiphoneかiCloudに入れるのです。
バックアップから復元で移行出来...続きを読む

Q合コンへ行った時に気の合う人がいたんですが、連絡先を交換出来ずに終わっています!自分から友達に連絡先

合コンへ行った時に気の合う人がいたんですが、連絡先を交換出来ずに終わっています!自分から友達に連絡先を聞いてラインしてみようと思うのですが。相手も、一応、友達に聞けば自分の連絡先が分かるとは思いますが、連絡が無いので…。もう会う気は無いのかな?ラインするのに、してもいいのか戸惑います。どう思いますか?因みに合コンは昨日の晩です!

Aベストアンサー

こんにちは
そもそも合コンなんだし、その友人にはっきりと聞いてもらったらどうですか?
「~~さんがあなたのこと気になるから、連絡先を聞かれたけど教えていい?」って
それでOKなら脈有りスタートですよ

QiPhoneの連絡先をMacの連絡先に移行したい。

iPhoneのアドレス帳をMacに移行してからiPhoneのバージョンアップをしようと考えています。
ちなみにiPhone4でMacはOSX 10.5.8です。
自分でも調べ同期してみたのですが、Macの連絡先がiPhoneの連絡先に追加されただけでMacのほうの連絡先にiPhoneの連絡先が追加されていません。。
詳細の”このiPhone上で置き換えられる情報”にはチェックはいれていません。。

どうすればiPhoneの連絡先をMacに追加することができるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

連絡先の場合、iTunesと同期出来る連絡先と同期出来ない連絡先が有ります。
1)iCloudと同期されている連絡先。
2)auやGoogleのExchange同期の連絡先。
iTunesで同期したMACの連絡先が、iphoneに入ってた連絡先と混ざってるなら、
もう一度iTunesに繋げばMACのアドレスブックに入れるか聞いて来ると思います。
そうではなく、グループが追加されただけで、混ざって無いなら、混ぜる必要が有ります。
混ぜるのはiphoneでiCloud又はExchangeの同期を切って、その際「iphoneに残す」を選択して下さい。
その後、再び同期をONにすると再びグループが出来ますが、その際、同期元の連絡先がダブる時が有りますので、その際は修正して下さい。
iCloudならダブらずに上手く統合されると思いますが、
Google連絡先なら、WEB版で「重複する連絡先を検索して結合」で修正して下さい。
最新のios6をアップデートするなら、iTunesも最新にして下さい。

Q連絡先を渡したけれど…

こんにちは。
26才女性です。

先日、ある事でお世話になった素敵なおまわりさんに
お礼状と連絡先をお送りしたのですが、
連絡はありませんでした。

やはり、脈なしなのですかね?
もうお会いする事もないでしょうし、
諦めた方が良いでしょうか?

ご意見お待ちしております。
お願いします。

Aベストアンサー

脈ありかなしか、これはどうぞあなた様のご判断にお任せします。参考になればとお答えします。
私は国家機関に勤める公務員です。
あくまで私達は公平・公正に「公共の福祉」に従事しておりますので、お気持ちは大変嬉しくありがたく思います。
しかし、お礼など何もしてくださらないのが一番なんです。

無論、お金やモノなど報酬を受け取ってはならないのです。
現実にお礼状は多々頂いております。
ですが、お返事をする…ことは難しいのではないでしょうか。
したくてもできないのかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報