プロが教えるわが家の防犯対策術!

不在時に不審者が室内に侵入したことが分かるような機器を探しています。少しサイトチェックをしましたが、よく分かりません。機械に不慣れなので極力手間が簡単なものだとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

留守中のペット監視の機器があります。

Webカメラです。

カメラなどの器具をつかわないで侵入した(だけ)かどうかを調べる方法は、ドアや窓に工夫するしかない。
    • 0
この回答へのお礼

早いご返事ありがとうございます。Webカメラ、ですか、どんなものでしょう?これから調べて
みますね。
以前に、部屋に侵入されたと思われることがあって(犯人は合鍵を持つ大家かと疑っていますが
証拠がありませんでした)、トラウマになっており、新居には機械が苦手なりになんとかしようと
思っているしだいです。

防犯カメラがあるじゃないか。

今時5万円も出せば、設置とカメラ代金込みでいける。
後はリアルタイムでネットや携帯で見たり、記録する方法調べれば?
そもそも、不景気とはいえ、好景気とはいえ、盗人ほど、汚れた奴は死刑に値する屑。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
世の中悪いやつもいれば、こうして助言してくださる方々もいてうれしいです。
おっしゃっている「リアルタイムでネットや携帯で見たり、記録する」というのは、上の方が
書かれているWebカメラとひょっとして同じしくみでしょうか?世間知らずな上にアナログで
ごめんなさい。