アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は,普段からサスペンダーを着用しています。
冬は,上着をきるので,サスペンダーが見えないのでが,夏場は,上着を着ないので,
サスペンダーがみえてしまいます。
特に,クールビズで半袖ワイシャツを着用する場合には,サスペンダーとワイシャツという姿は,なんとなく不釣合な感じがします。
そこで,サスペンダーをする代わりに,直接,ズボンとワイシャツをボタン留めする方法はないか,思いつきました。
もし,このようなことが可能であるとしても,実用性があるのかどうか不安もあります。
だれか,ワイシャツとズボンをボタン留して着用されたことのある方がいましたら,アドバイス願います。
また,サスペンダーを目立たなくする方法等がありましたら,アドバイ願います。

A 回答 (2件)

おっしゃるような構造は、いろいろな形で特許登録されていますね。

中でも一番近いのは、ワイシャツに専用のボタンホールをあけて、ズボンのベルト裏にボタンを付けるいうアイデアです。
細かい点に工夫して(例えばボタンホールは縦でなく横にする等)作れば、それなりの効果はあるでしょう。
ただ、そういう製品が売られているのを今まで全く見かけたことがないので、実用上での構造の問題などがあるんでしょうね。
ワイシャツとズボンをコンビで企画しなくてはいけないので、販売方法も難しそうですし。

尚、本来ワイシャツはシャツとパンツを兼ねていたもので、昔は股下をボタンで繋げたりして、言ってみればレオタードのように着用する衣類でしたので、それを復活させるというのは実用の実績もあるのでいいかもしれません。
(ワイシャツの前後が長くなっていて、サイドが切れ上がっているのは、その名残です)
パンストも最初は売れるとは思えなかった商品ですから、これも「パンシャツ」とかいって売ればヒットする可能性はなくはないかも?
丈の長めのシャツで、市販のホックを縫いつけてご自分で試作してみるのも、そんなに難しくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます。
ワイシャツをレオタードのように着用する方法というのは,面白いですね。
ワイシャツをサスペンダーの代わりにするのは,困難なようですね。
サスペンダーを隠すのではなく,かっこ良く見せることに努力するほうがいいようですね。

そのためにウェストコート(ベスト)という物があるのですが・・・・・・

シャツで吊った経験はありませんが、私の裁縫の経験からは「ありえない」とだけ言っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答,ありがとうございます。
やはり無理ですか。
ベストについては,冬の間は着用しています。
しかし,夏になると暑いので,着用するのが苦しいのです。
白色の薄いベストを着用するか,白色の目立たないサスペンダーを利用するしかないようですね。