誕生日にもらった意外なもの

同じような質問がある中すみませんが、よろしくお願いします。

「出品取消システム利用料」についてですが、「入札の取り消し」だけならかかりませんよね?
また、「入札の取り消し」をしたあとに「オークションの取り消し」又は「オークションの早期終了」をしなくてもかかりませんよね?

現在、入札1です。
入札者の評価150(非常に良い)-30(非常に悪い)
最近の評価では4週間以内で12(非常に良い)、20(非常に悪い)

とても不安なので「入札の取り消し」を考えています。
ちなみに、注意事項にも評価の悪い方は取り消しをさせて頂きますと記載してあります。

「入札の取り消し」を実行する前に、追加説明に「評価を拝見したところ、とても不安なため入札の取り消しをさせて頂きました。ご了承ください。」と記載した方がよいですか?

A 回答 (1件)

ヤフオクと仮定して、入札の取り消しだけならお金はかかりません。

入札を取り消すと、次の画面が出てきて「この入札者をブラックリストに登録しますか」と表示されます。
登録すれば終わりです。

入札の取り消しに追加の説明は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

「すぐに回答を!」にもかかわらず、お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
入札の取り消しは無事に済ませました。

>追加の説明は不要です。
注意事項にきちんと記載しているのだから、取り消された理由は本人が良く分かっているはずですよね。
仮に、今回は購入意思があったとしても、入札前に質問するのが筋かと。
良く考えてみれば当たり前な事でした^^;

基本的な質問に回答して頂きありがとうございました。