アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの出品初心者で、勉強中です。終了日が明日なので急いでいます。

現在、評価が悪い人がいてブラックリストに入れるか悩んでいます。
どうやら自動入札を設定しているようです。
この場合、ブラックリストに追加しても自動入札は継続されるのでしょうか?
それともブラックリストに入れた段階で自動入札はストップがかかるのでしょうか?

また、入札したという履歴はそのまま残りますよね???
ブラックリストに入れた時点で現在出品中の物に関しては、自動的に入札情報も
消えたらいいのにと思うのですが、ヤフオクの意図はなんでしょうか?

質問は3つです。
1)自動入札を設定済みの人をブラックリストに追加した後、自動入札は機能するかしないか。
2)ブラックリストに入れても入札情報が消えない理由(もちろん個人の主観でかまいません)
3)入札情報を置いておくメリット・デメリット。入札情報を消すメリット・デメリットを教えてください。

A 回答 (3件)

よく読んでいませんでした。



なぜ、オークションまで取り消しをするのでしょうか?

これを無料で容認すると、価格が上がらなければ、オークションの取り消しをするからでしょう。

入札者を削除しても、入札件数は、さがらないと思います。
ここに数字が残っていれば、525円かかるのでしょうね。

怪しい出品者は、格安でスタートして他のIDで落札希望額を入れます。
その落札額を、上回らなければ、全ての入札者を削除してオークションを終了させる出品者もいると想像しています。
変な終了したオークションがあったのでね。想像ですよ。想像。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションの日が浅く、ちょっとのことが気になって(焦

手順が逆になってしまいましたが、評価の悪い人と新規の人をブラックリストに入れたあと入札の取り消しをしました。

入札件数は依然2件のままです。

私の場合は、入札してきた人を2人も取消したので、もう誰も買ってくれないかな…と思うと、新しく出品したほうが入札してくれるかなと思ったのでオークションの取消をしたかったのです。
でも、「無料で容認すると価格が上がらなければ、オークションの取り消しをするから」
すごい納得です!!拍手を送りたくなりました!

あ…今この記事を見つけました…。
【変更前】
 出品取消システム利用料は、入札者がいるオークションを取り消す場合にのみかかります。
 
【変更後】
 出品取消システム利用料は、一度でも入札があったオークションを取り消す場合にかかります。仕様変更後は、「入札者がいる」オークションだけでなく、「入札を取り消して入札者がいない」オークションを取り消す場合にも、出品取消システム利用料がかかります。


オークション終了まで大人しく待ってます。(TT)
本当に色々ありがとうございました。マンツーマンのように教えて頂き感謝です!!
また質問に上がってくる事も今後多々あると思いますが、その時お時間などあればご教授いただけるとありがたく思います。

お礼日時:2014/02/20 12:46

オークションの取り消しは、かかると思いますよ。



オークションの取り消しの2行下に「入札の取り消し」でするのですよ。

入札者が、間違って(そんなことはないのですが)入札して、「取り消しにしてください」と依頼がきたら取り消すことができます。依頼が中っても、出品者が取り消すことができると思います。オークションはそのまま続きます。現在の価格は、下がると思いますがね。

私は、かなりの人をブラックリストに入れています。
しょうもないこまかい質問してきた人もいれます。
こういう人は、後からもめると思うのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問の題名がブラックリストの人の自動入札に関してなので、もう少し他の方のご意見も聞いてみたいので質問を閉じずに暫く待ってみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 12:49

私は、そんなことしたことないのでわかりませんが・・・。



>評価が悪い人がいて
たまたま、そういう取引になったのかもしれませんから、私はあまり気にしないかな?
その代わり、連絡、入金に時間がかかりそうであれば、即終了します。

>自動入札を設定
どんな設定でしょうか?高額な金額を入札してるのでしょうか?

ブラックリストに入れるのではなく、入札の取り消しですね。そしてブラックリストです。
「新規、評価の悪い人はこちらの判断で取り消させていただきます」と書いてる出品者は結構多いですよね。

でも、ちゃんと支払いしてくれたら文句ないのでしょ。
その人のおかげで、高額の落札金額になるかもしれないしね。

私の注意点は、落札者都合のキャンセルで取り消しても、次点繰り上げはしません。
出品者がつり上げ操作をしてると思われるからね。

価格もつり上げられたイメージが付くとあまり良くないですよね。

後は、あなたの判断だけです。

この回答への補足

【新規は質問欄にて購入意思を示してください。評価の悪い人はこちらの判断で取り消させていただきます】と明記はしてるのですが、別の方ですが前にお支払頂けなかった事もあったこともあり、そして新規の入札もあり1日待っても連絡もなく…結局2人とも削除して誰も入札者がいない状態にしてオークションの取消をしようとすると。。。

困った事に、そのオークションの取り消しをしようとすると、525円かかりますと出ました。入札者を削除後なら525円かからないと調べましたが、赤文字でバッチリ525円かかりますと出ますが、これはやっぱりかかるのでしょうか?

補足日時:2014/02/20 11:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!