アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入札金額等を入力し、進んでいくと下記のようなエラーメッセージが表示されます。

「申し訳ありませんが、お客様のオークション入札はお断りしております。」

評価は良いが5で悪いが1です。
なぜでしょうか。急いでおります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

いやぁ、私も同じ状況にあります。

楽天オークションは、やったこと無くて今回が初めて入札しようとして受け付けてもらえないという状況。
私の場合は、拒否とか評価とかそういう問題じゃない気がする。

何でしょうね~?
結局少し高かったけどヤフオクで落としました。

何が原因かわからんよ、ほんと。
    • 0

#4です。

すみません訂正です。
制限がかかっていたら質問も入札もできませんでした。

制限は#3の方が書いておられる通りです。
    • 0

>「申し訳ありませんが、お客様のオークション入札はお断りしております。

このままの意味です。
出品者がマイナス評価の人に対して制限をかけているだけです。

楽天は一つのマイナスでもしばりがきくので、出品者としてはありがたいです。個人的にはヤフーの緩い制限には不満がありますので。

今後はダメなのもあると割り切ってオクに参加されるか、新しくID作るかしかないのでは。

今回、他に参加者がいないのであれば、質問欄から出品者に事情をお話ししてみてはどうでしょうか?
出品者の方のOKがでれば制限をとってもらって再出品をしてもらいます。即落で終わるのか、他の入札者も参加する形か、などは出品者さんの意向で…というのもありだと思います。
    • 0

楽天オークションの入札制限の設定は

・「総合評価」がマイナスの人
・キャンセル回数が3回以上ある人
・キャンセル回数が3回以上、または「総合評価」がマイナスの人

のどれかですからそれに当てはまらないのに入札お断り
されているとしたらあなた自身がその出品者からニックネーム指定
による制限を受けているということになります。
    • 0

入札制限をかけられているオークションなのだと思います。

悪いが1以上あると入札ができないように、出品時に設定することが
できます。
    • 0

出品者が、トラブルを事前に防ぐために『悪い』評価のある人に入札出来ないよう、登録手続きをしてるのです。

• 0