プロが教えるわが家の防犯対策術!

入札者評価制限を「0」に設定してあった、自分のオークションに、マイナス2の評価が有る方が入札されていました。

私はこれまで、「0」設定だと、マイナスがある方はは入札できないもと考えていました。
*「-1」設定だと、マイナス評価1まではokで2以下は入札できない。
*設定無しだと、-がいくらついていてもok。
と理解していましたが、違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

10件中マイナス評価が2あっても、10-2で8となり入札できます。

10件良いがあって12件悪いがある人は10-12で-2となり、入札できません。
差し引きで出た良いの評価がいくつあるかで制限しているだけなんですよね、あまり意味が無い制限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
ほとんど意味の無い制限ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 02:46

評価総数がマイナス2でしょうか?(良い0、悪い2)


それなら入札出来ないはずですが・・

例えば良いが100、悪いが100でも『0』設定なら入札可ですが・・(プラスマイナスで0なので)

私は新規だけを遠慮する意味で設定『1』にしています
新規の方が面倒という事では無く、いたずら入札を避ける為、又はつり上げを疑われるのが嫌なので

変な人?を避ける意味での入札者制限は意味無いですね
『5』に設定しても良い100の悪い95なら入札可ですから・・

トラブルを避ける為には、終了前にチェックし、著しく悪い評価の方に落札されそうな時は『削除+ブラックリスト』ですかね

私は高額商品、トラブルを招きそうな商品(人によって感じ方が違う中古品)の出品の場合のみ【評価に悪いが10個以上の方は評価の内容にもよりますが削除させて頂く場合が有ります ご了承下さい】・・とあらかじめ記載しておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルのことだとわかりました。勘違いでした。
-2だけでトータルは100以上の方ですが、その-2を拝見したら、ちょっとかかわりたくないっぽい方です。
>変な人?を避ける意味での入札者制限は意味無いですね
ですよね。。。
よくわかりました。
ご回答ありがとうございました。参考にしたいとい思います。

お礼日時:2005/01/15 03:01

はい、違います!


「0」設定は、評価の数が新規あるいは0以上の人が入札できます。ですから良い評価が1、悪い評価が1でその人のトータル評価は0の場合も入札できます。良い1悪い2でトータル「-1」は入札できません。
「-1」設定は上記の「-1」の人は入札できます。
設定ナシは全ての人が入札できます。
あくまでもその人の今現在の表示されている評価の数で入札できる・できないが決まります。
ですから「0」設定でも良い10・悪い9でも入札はできるんですよね。
結構わたしは、こまめに入札者の評価はチェックしています。それでトータル評価が0以上でも悪い評価が多い人、またその内容も本当に悪いないようでしたら入札の削除はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トータルのことだったんですね。勘違いしてました>_<
それにしても、まるで意味が無い制限ですね。
困った。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 02:53

z

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!