アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

私はいつも考えすぎちゃう性格で

何事もすごくネガティブに考えてしまいます。

そのせいか、人生が楽しいと
心から思った事がありません

また、人と幸せを比べてしまい

相手の方は幸せでいいなぁ

と悲観的に考えてしまいます。

どうしたら人と比べずに人生楽しいと
思えるのでしょうか

乱文すみません(;_;)

A 回答 (7件)

寂しがりやさんなんですね。

「相手の方が幸せに見える」「人生が楽しくない」ということは、自分で自分の姿を良く見てないからです。
見てない理由は幾つかあるけど「どうせ自分なんて」と思ってませんか?。

ひきこもっちゃう。
自分で自分の世界に…だから孤独で寂しいけど、自分だけだと「楽」ですよね?…考えることも「許される」わけだし、悩むことも許されてしまう…でも、そこには「他人の存在」が無い…だから解決しないんです。

関わってみるしかないんですよ。
自分と似たところが他人にもある…弱い部分も同じようにあるということを知ることです。
他人に出来てることが、あなたに出来ない理由なんて何も無い。
少しずつ変わっていけばいいんです。
    • 0

人と比べるのは一番悪い事ですよ。

自分が何に楽しさや喜び、幸せを感じるか追求していくと良いです。それにはイチイチ人の思惑を気にしてはいけません。これからはお金や物欲が一番だとしてきた世の中は変わっていきます。まあ、それに喜びを感じるなら良いのですが…日本は何かと窮屈な国です。身も心も自由に開放させてあげて下さい。
    • 0

人生などいつか死ぬのだし、それが明日かもしれない。

だから今楽しまなくては死んでも後悔する。
なるようになったときは多少のたくわえではたいしたことは出来ないから。
    • 0

たしかに、No.1さんの仰る通りお金があるというのは、この資本主義社会の中では最もステータスとなるので、人によってはお金があるだけで自分に自信がつき何事も前向きになるため、人生を充実させることができるでしょう。

ただ、これは本当にごく一部の人ですし、たぶんあなたの言っている”幸せそう”というのはきっと、地位とか名誉とか関係なしにプライベートや仕事が”普通に”充実してる人のことだと思うんです。今はSNSサイトが盛り上げっていますがら、そういった日記などをみてそう感じるのかもしれませんね。

人生を充実させるには、求める生活と性格がマッチしているかだと私は思います。
恐らくあなたの”幸せそう”と感じる人の生活は、あなたの”憧れの生活”であり、その人との性格も違うとではありませんか?

考えすぎてしまう人というのは現実的な考えを持っていて真面目なタイプです。
友人関係ではあまり人と深い付き合いができなかったり、面と向かって自分から相談等も特にせず、
自分だけで解決しようとする人が多いように思います。つまり、人に心を開くのが苦手なのではないかと思うんです。
そのため、他人からするとあなたのことがよくわからないため、付き合いが中途半端になるんです。
なので、これといった思い出もできずに日々をお過ごしになってしまわれているのではないかと思います。
逆に言えば、現状のあなたは一人でいるのが気楽でそんなに友人と深い付き合いはしたくない。けれど人目は気になる。といった感じかと思います。これを変えたいのか、変えたくないのか。変えるならば何をすべきか考え、実行し、性格を直していくことでしょう。変えたくなくても、大好きな趣味に時間を費やしたりすれば十分に充実してると言えますよね。

何か相談することって自分の弱みを相手に見せることですから、
真面目で少しプライドのある人には最初は恥ずかしいことかもしれません。
ただ、そこを乗り切ると視野も広がり、相手との距離はこれだけでグッと近づきます。
相談なんてちょっとしたことで良いのです。

もし全く検討ハズレであれば本当に申し訳ないのですが、少しでも参考になってくれればと思います。
    • 0

投稿者の方、ご自身で考えるように、そうです…人と比べなければいいのです。

自信を持って、ご自分を大切にして、自分の好きなこと、こだわりみたいなのを確立することです。

ゆっくりと見つけて行って下さいね!
    • 0

隣の芝生は青いとう言葉をご存じでしょうか?

浜崎あゆみさんの詩で「恋い人たちはとても幸せそうに 手をつないで 歩いているからね まるで全てのことが 上手くいっているかのように 見えるよね 真実は二人だけしか知らない」って詩があります。
このように、幸せそうにみえても実際は片方が風俗にいっていたり、片方はAV女優だったりという事もあります。(極端な例ですが)
(私はファンではないです。)

ネガティブなのは悪いことではないですよ。そういう時代ですから。
でも貴方は確かに生まれてきました。
満点の星を見て綺麗だと思いますか?
真っ赤な空を見て綺麗だと思いますか?
どうかその心を大切にして下さい。
    • 0

35歳、高卒、無資格。

約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。      ・・・・・単純明快=「お金」を稼ぐ事だネ。     まずは、1億円だヨ。     「お金は必要な分だけあれば良い・・・・・」、嘘だネ。     コレは体感しなきゃ分からない感覚。     ・・・・・人生が変わる。     ・・・・・世間の見方が変わる。     ・・・・・人付き合いが変わる。     ・・・・・女も変わる。     ・・・・・性格も変わる。     あなたは1億円稼ぐ事=不可能?     もしも不可能と感じるならば、「漫画;新、資本論」「君がオヤジになる前に」共ホリエモン著・・・・・一読してみれば。     あなたの持つ「人生の常識;世間体;生き方」に変化を起こすヨ。     私も以前、[どん底]を味わった(一歩間違えれば・・・・・今頃[犯罪者orホームレスor自殺]だったかなァ?)。     たった一度の人生、あなたも「成功」をGETしませんか?         
    • 0