電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合っていない男性の家に泊まれますか?

私の知人が、
付き合っていない男性の家に泊まっていました。

その時、することはしちゃったそうです。
実際、どうなんだろう…

軽薄と思いますか?
男性にも責任がありますか?

A 回答 (7件)

泊まりますよ。

泊まってももらうし。特に、遠方であれば宿泊代節約で泊めてもらうし、泊まってもらいます。大事な友人だしし、その男性とはそのライフパートナーや彼女などよりも長い付き合いで信頼関係がありますからね。

軽薄かどうかは文面だけでは判断できません。付き合っていないけれど、二人とも特定の人がいなくて、お互いに特別な感情があって一歩進むきっかけになったとか、後々の友人関係が解消しても構わないから一夜限りのメイクラブを楽しんだとか、又は、自分達の人間性を貶めて下半身だけのセフレになることにしたとか、何故することはしちゃったのか理由によりますね。
 はっきりと断言できるのは、責任は男性にも女性にもあるということです。

軽薄だとしたら、人間関係のスキルがないことの典型。人間関係作り方・在り方、関係を維持する・大事にする、そういったことができなくてその行動やプライベートなことを平気で話せることもそうだし、聞いた側も同じように自分の答え考えで判断できない、男女という枠中の下衆の勘繰りしかできないのは、人間関係のスキルがない貧しいことから始まっているのですよ。

• 0
この回答へのお礼

何を言っているの?

男性ですが普通に何度(何人か)泊めたことあります。

することをするかどうか…は
その人とどうありたいと思うかですね。
友達でありたいと思えば相手からどう言われても絶対に一線を越えることはありませんし
その先に進みたいと思うなら…まぁ泊める前から色々計画を立ててますねw
以上。
    • 0
この回答へのお礼

以上。

誰でも泊まれるわけではないですが、そういう人はいますね。

たぶんすることはしないと思います。

することしちゃって後悔していないなら、どちらのせいでもないと思います。

後悔してるのなら、そっちの責任かな。
    • 0
この回答へのお礼

そっち、て何?

複数で、泊まらないといけない事情があれば泊まれます。

• 0
この回答へのお礼

条件付けですね。

泊まれる。

コンサートが遅くなって電車がないから泊まらせて、は保護の要求。

質問者様の知人の場合、ある程度、そういう事を期待していたのではないですか。男性も。その後、他人に戻るのも犯罪ではない。アルコール影響下では、何でもあり。だから、酔っている二人ならこの確率は高いと、知っていてしていると思う。

責任?どっちが?どっちも同じくらい、同意の上でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

デートレイプについてご存知か?

男性も住む家にホームスティする女性は全員泊まってますね。

(笑)

これは冗談ですが・・・。

大人の恋愛の入り口一つの王道パターンとして「(理由はコンサートでも呑みでも仕事でもアリ)遅くなって終電を逃し泊めてもらう」→「なんやかんやで結局しちゃう(笑)」→「紆余曲折、すったもんだの山があったり谷があったり青山があったり」→「めでたく結婚」は昔から普通にあります。
(月9で大ヒットした『ラブジェネ』の松たか子さんとキムタクの初回がそういうストーリーでしたね。)

軽薄でもない、どちらにもそれだけで責任云々の話にはならない、他人が「どうするの?」などと言うのは恋愛ドラマにおける足を引っぱる野次馬的脇役のパターンそのまま。

「付き合っていない男性の部屋に泊まり付き合うことになることもある」
(爆笑問題の太田さんと配偶者(事務所の社長)もこのパターンでTVで太田さんが暴露して怒られてました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

昔、付き合っていない女性が、家出して泊るとこないって言うんで泊めたことあります。

別の布団を用意しましたし、朝まで一人でぐっすり休んでもらいました。

知人の問題点は、
知人が軽薄。
又は
知人はその男性がそんなことをしない人だと信じていた。→見る目が無かった。

男性の問題点は、
男性は付き合ってなくてもヤレちゃう人で、チャンスがあれば行く人。

まぁ、知人がいけんね。
男性に彼女がいたり、知人に彼氏がいてそのことを男性が知っているなら、男性も悪い。
    • 0
この回答へのお礼

両方悪い。