アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。20代前半、フルタイム職の女性です。

この春出合った30代前半の同業種の方と、メールをしたり食事に行ったりする関係になりました。職場のことで相談ができたり、互いの家庭環境が似ていることなどで話が弾み、とても楽しい時間を過ごせています。大柄で社交的、親しみやすい雰囲気がある人です。

ただ、まだ付き合いが浅いので判断が難しいのですが、女性をその気にさせる為なのか否か、家庭の細かい事情、仕事の展望、あとは「家庭を持ちたい。」「(私)さん、いいお母さんになりそう。」などの発言が垣間見られて、正直戸惑っています。単に強引でせっかちなのか。

アプローチも探りを入れているように思えます。小旅行を提案されたり、(実家ですが)家飲みに誘われたり。それらは暗に断っていますが、燃えるような恋愛感情ではないにせよ、好意はあるのでバシッと切ろうとも思えません。こちらの都合でだいぶ修正をかけた案で、会っている状態です。

ここで質問文です。当然ながらそういう関係を持つのはけじめのある言葉の後です。しかし、まだ恋愛感情がないということなのか、彼と触れ合ったりましてや性交渉など考えられないという思いです。これまで数人とのお付き合い経験があるので、特に男性嫌い、性交渉嫌いという自覚はありません。不思議なことに、「もしかしたら結婚するのかもなぁ。」なんて思いがよぎることはあるんです。でもこれは諸条件を満たしているから結婚いうイメージに彼を単に重ねているだけなのかもしれない・・・

長くなりましたが、恋愛初期の段階において、「好意はあるけど男女の関係となるとなぜか不愉快」というのは、通常のことだと思われますか?生理的違和感というのは、無くなるものなのでしょうか?今後の関係について、アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

たぶん彼はいい人すぎて、ときめくところがないのでは?と思います。



セックスが想像できないってことは、恋愛感情ではなく、兄弟や家族に近い感情なんだと思います。

彼は30代前半なので、結婚できる相手を探していると思います。

もうしばらく様子をみて、結論を焦って出さなくてもいいと思いますよ。

彼は結婚向きな方だと思います。

質問者さんはまだ若いので、もう少し刺激のある男性の方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>たぶん彼はいい人すぎて、ときめくところがないのでは?と思います。

たしかにそうかもしれません。ときめき/刺激という熱い感情はない気がします。学生時代に付き合っていた同年代の男性は、(互いの年齢的に当然ですが)家庭を連想することがないタイプだったので、経験がなく戸惑っているのかもしれません。また、今はアプローチ「している」ではなく、「されている」という意識があるので勝手に安心しきっているのかもしれません(汗)。

>彼は結婚向きな方だと思います。

なんだかほっとしました^^そうですね、ゆっくり様子を見ながらお付き合いを続けていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A