アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から高校生になりました。

高校生活にも慣れてきて、最近、隣のクラスにとても気になる娘が出来ました。
その娘に連絡先を聞きたいのですが、彼女と私は接点がまるでありません。その娘がいるクラスに知り合いもいません。

最初、友人経由でそのクラスに知り合いのいる人に仲介してもらおうと思いましたが、いきなりアドレスを聞くのは良くないんじゃないかと思いました。
なので、駅や学校で話し掛けるチャンスを窺い、一言二言話して、挨拶くらいできるようになってから直接聞こうと思っています。

いきなりアドレスを聞くより、少し無理してでも話して接点を作った方がいいんでしょうか。
話し掛けるときの注意点など、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

現役女子高生です。

一度話しかけてみて、共通の話題をみつけると会話が続いていいと思います(*^o^*)
いきなりアドレスを教えるのは抵抗がある人もいるので、別れ際にgalilsarさんのアドレスを教えて『暇な時にでもメールして』って言う方がいいかも。
男子と仲良くなりたい女子って結構多いので大丈夫だと思いますよ!
勇気を出して頑張って下さい(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャンスを見つけて話し掛けてみようと思います!