一回も披露したことのない豆知識

現在、結婚2ヶ月で1ヶ月後には出産を控えてます。 
夫はとても優しく誠実な人ですが、付き合っている頃から私が多少淡白な性格と夫が完全に受身のタイプなので、電話は滅多にせず、その代わりメールは毎日数回やり取りし、デートは多くて月2か1程度で2年付き合い結婚に至りました。付き合い当初は夫に私の恋愛観が理解出来ず、何度も付き合っていけるか考えたと言われましたが、愛情はあったのでお互い別れることもなく、子供が出来た事をきっかけに結婚も決めたのですが、、、質問というのは、2人で住みはじめてから、毎日一緒にいることをあまり好まないのか、2日一緒に居れば、明日は実家に帰るね!と、地元の友達と遊んだり、実家でゆっくり過ごしてくるようです。休日も、全く一緒にいようという気はなく、私にも実家に帰ってゆっくりしてくるといいよと必ず地元に戻ります。女の影は全くないのでその点での心配はないのですが、何故、夫婦なのに毎日家に帰ってくることを拒むのか…?やはり、私との生活が苦痛なのかなと思うと怖くて聞けません。結婚して、私は子供もできたせいか夫に対する愛情が強くなり、常にそばにいてほしいと思うようにもなりました。だけど、夫は結婚する前の干渉されない生活を続けたいのだと思います。私も付き合っている頃、自分の恋愛観を崩さず夫にも受け容れてもらっていたので、ここでワガママを言うのも違うような気がするし… 夫は何故、私とずっと一緒に居たがらないのでしょうか?出来れば結婚している男性の方からのご意見頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚当初はそんな気持ちもありました。

一緒にずっといるのが落ち着かないのでしょう。
でも、ずっとそんなことはないですよ。
あなたが妻なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し、元気が出ました。まずは、焦らず信じて頑張ってみます。せっかく結婚したのに、悲しいことばかり考えてはだめですね。本当にありがとうございました。

ごめんなさい、女性ですが。

自分の時間が欲しい、とかそういうことはないでしょうか?
私の夫は休みの日、必ず数時間は家を出て一人になりたがります。子供もいますが、午後3時ごろになると夕飯まで出かけてますよ。
喫茶店でのんびり本を読んだり、仕事のアイデアをまとめたりやっているみたいです。
あとは自分だけ実家に言って来たりということもありました。
女の影は感じませんので、申告通りに受け取っています。
結婚して2年経ちますが、どうも家に一日いるのが落ち着かないようです。
まぁ、こういう人もいますので。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、中にはそういう人もいますよね。私自身もどちらかというと一人の時間がないと何となくソワソワしてしまうタイプなので、夫の気持ちも解らない訳ではありません。ただ、これから子供ができてもこの意識のままなのでは?と不安にもなってしまいます。私は初めての出産、育児を目前にして多少ナイーブになってるのも否めないのですが… 夫の気持ちもくみとりながら、出来るだけ協力していけるよう頑張っていこうと思います。心強いアドバイスありがとうございました。

子供が産まれたら、ガラッと変わるかもしれません。

特に女の子だったときには、メロメロになる可能性が大です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね… メロメロとまではいかなくても 普通の父親のように子供には愛情を注いでほしいなと思います。ありがとうございました。