PRIDEで連戦連勝のヒョードル選手は、リングス時代に一度高坂剛選手に負けていると聞いたのですが、これが間違いでなければ、その試合内容はどういったものだったのでしょうか。

A 回答 (2件)

2000.12.22 リングス KOKトーナメントBブロックの試合、第11試合ですね。



高坂剛(1R10秒流血によるTKO)ヒョードル

開始早々のバッティング気味の高坂の左ストレートでヒョードル大流血。規定により高坂の勝利。
わずか10秒の試合でした。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/weekly-daimajin/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅ、じゅう秒ですか……
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 21:39

わたしの記憶に間違いがなければ、打撃によりヒョードル選手がカットでの流血がひどかったためTKOということだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエメリヤーエンコ・ヒョードルの強さは?

質問です。エメリヤーエンコ・ヒョードルは具体的に
どのように強いのでしょうか?確かに試合を見ていると
強いと思うのですが、体格も特別大きくないし
筋肉質でもないし・・・。でも強いんですよね~。

Aベストアンサー

彼はスピードとパワーは他の選手よりもかなり抜きん出てると思います
彼は立って組み合った状態でミルコでもノゲイラでも子供みたいに簡単になげられてましたよね
あとパウンドにもってたとき力があるのでなかなかそこから回避するのが難しいようです
あとパウンドからのパンチがかなり強い力で打ててるように思います
一回パウンドにもってってパンチを受けたら相手の選手はかなりダメージ受けてますね
最後に強い攻撃を食らったときに彼は、そのあとにまたすぐ攻撃を食らわないように回避できる能力があるようです
ランデルマン戦でも裏投げのようなバックドロップを食らって
ぼくは、それを見て首の骨でも折れたのかと
思ったんですが直ぐに後転して次の攻撃を回避してました
藤田戦でもあごにパンチ食らってふらふらしてましたが直ぐにクリンチに持っていってダメージを回復してました
彼に勝つにはアクシデントぐらいしか思い浮かびません

Q角田選手、西選手、佐竹選手のリングスでの試合

正道会館の角田選手、元正道会館の佐竹選手、和術の西選手は、90年代あたまに、リングスに参戦していたようですが、どのようなルールで試合をしていたのでしょうか? この時代に活躍していた選手に興味があります。

対戦相手ごとにルールが変わるようなしあいをしていたのでしょうか? それとも、毎回同じルールで試合をしていたのでしょうか?

西選手の試合だけは、一度ビデオで見たことがありますが、スタンディングは顔面掌底、グランドは打撃なしのような感じでした。

それから、この3人の試合は、常に「競技」的なものだったのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その3選手はレギュラー参戦的だったのでRINGSルールで試合をしていました。

それ以外に「実験リーグ」なるものがあって、正道会館の選手が数名参戦していました。
覚えているのはアダム・ワット選手、玉城選手、後川選手、無名の関節が柔らかい選手(笑)

当時のRINGSルールですからスタンドでは顔面は掌底のみ、膝がついた相手への打撃は一切なしです。
3人とも打撃が得意だったので肘パット着用の上での肘ありルールで闘っていたと記憶しています。

対戦相手によってルールが変わるというかキックルールで行われた試合などもありましたね。
実験リーグでのワットVS岩下など。

一番変則的だったのが実験リーグでの後川VS平直行の試合です。
奇数ラウンドと偶数ラウンドでルールが異なり、キックルール(グローブあり)、RINGSルールを混ぜるというものでした。

最後の、「競技」的 という言葉がよくわかりません。
どういう意味でしょうか?「競技的でない」のはどのようなものでしょうか?

Qヒョードルが完璧に負けた試合ってあるの?

ヒョードルが完璧に負けた試合ってあるのでしょうか?

柔道でもコマンドサンボでもリングス、プライド
でもなんでもいいですが、

出血でのTKOとか抜きで
完敗ってあるのでしょうか?

なかったらほんとにヒョードル
うまれもった最強の人ですね。

Aベストアンサー

柔道選手としてはコロコロ負けてるでしょうね。

>小齋武志は“ヒョードルに勝った男”(99年ロシア国際柔道大会で一本勝ち)として、総合格闘技のファンにも知られている。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200408/at00002041.html

QPRIDEヘビー級の三強はヒョードル、ノゲイラ、ミルコの順に強いですよね?

PRIDEヘビー級の三強はヒョードル、ノゲイラ、ミルコの順に強いですよね?

Aベストアンサー

うん

Qヒョードルについて

ヒョードルが負けるのはいつごろですか?
またはヒョードルをやぶるのは誰だと思いますか?
個人的にはヒョードルが好きなので負けてほしくないです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月1日にAFFILICITONという大会で、ジョシュ・バーネットとタイトルマッチを行うことが決定しています。

ジョシュはこれまでの対戦相手と比べても投打極のバランスの特に良い立ってよし寝てよしの選手なのでヒョードルもあぶないかもしれません。

私は6:4でヒョードルかな、と思いますが強敵です。

Aベストアンサー

武蔵も中迫剛も正道会館所属ですよ。
武道雑誌の正道の広告に二人とも道着姿で写ってました。

中迫のZEBRA244はチーム名みたいなものです。過去に
谷川プロデューサーに試合を批判され、「シマウマみたいに逃げ足が速い」
と言われたことから、ZEBRA244と名付けたと本人が言ってました。
244は「つよし」からきてます。

これは独立したというのではなく、あくまでも正道の中のチームです。
組織に所属させつつ、独立欲も満足させようという上手い方法だと思いますよ。
過去に石井館長はこの手の発言をしていました。
佐竹在籍時の怪獣王国だってそうです。
(石井館長は佐竹は独立するともインタヴューで予言してたけど)

ちなみに、チームドラゴンの前田憲作だって正道の黒帯持ってるし
東京本部で練習したり教えていた時期がありました。
チームドラゴンには正道空手のクラスもある。
でも前田の場合は、タイ人コーチ、小比類巻と組んで元々独立していて
練習場所を借りていたというのが正しいですが。

いずれにせよ、正道はこういったことにおいては非常に柔軟性のある
空手団体と言えるでしょうね。

武蔵も中迫剛も正道会館所属ですよ。
武道雑誌の正道の広告に二人とも道着姿で写ってました。

中迫のZEBRA244はチーム名みたいなものです。過去に
谷川プロデューサーに試合を批判され、「シマウマみたいに逃げ足が速い」
と言われたことから、ZEBRA244と名付けたと本人が言ってました。
244は「つよし」からきてます。

これは独立したというのではなく、あくまでも正道の中のチームです。
組織に所属させつつ、独立欲も満足させようという上手い方法だと思いますよ。
過去に石井館長はこの手の発言を...続きを読む

Qヒクソン対ヒョードル

もう試合しなくなりましたが、かつて総合の世界で無敵の象徴といえばヒクソン・グレイシーでした。
もし最盛期のヒクソンが現在の総合でまず最強と目されるヒョードルと戦っていれば、結果はどうでしょうか?
全盛期のヒクソンと現在のヒョードルという事です。
個人的にはヒクソンはあまりウェイトのある相手との勝負は避けてたようなので、たとえ全盛期でも
ヒョードルが相手だと勝てないのではないかと思いますが。

Aベストアンサー

回答致します。

ヒョードルの圧勝です。

ヒクソンはあなたの思っているよりもそんなに強くないですよ、当時からいつも自分に有利なルール(打撃なし、パウンドなし等)でしか試合をしませんでした、そんな人間が強いとは私はとても思いません、本当に強い人間はいつどんなルールでも戦って勝っている人間です、だからヒョードルの圧勝です。

Qヒョードルに勝てそうな選手は?

私個人の意見なんですけど、
今総合格闘技は、ヒョードルに勝てる選手がいなくて、
つまらない感じもするのですが、一方で誰がヒョードルを
倒すのかという期待を常に抱ける楽しみもあると思うのです。
そこで、最近の総合格闘技はDREAMと戦国くらいしか知らない
のですが、他の格闘技団体も含めてヒョードルに勝てそうな
選手を教えてください。その際根拠も教えてください。
また、過去に実在した選手でも、いたら教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

UFCの一流どころなら、勝てるかもしれませんね。
階級は違いますが、プライドの絶対王者シウバも速攻KOされたこともありますし、ミルコもUFCでは、あまり勝てていませんよ。

確かにヒョードルは一番強いと思いますが、もし、UFCに本格的に参戦したなら、無敗は無理でしょうね。いつかは負けるところが見られると思います。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/sports/ufc/

Qヒョードルvs藤田

PRIDE26でヒョードルvs藤田の対戦が決定したようですね
ヒョードルの相手はサップと思っていたのに・・・・
傷が癒えないのかな???

自分は,ミルコを物差しにして比較予想するなら,ヒョードルの方が断然強いと思うのですが・・・
でも策があるから猪木も後押ししたのでしょう??

皆様の予想は如何なものでしょうか?!?!

Aベストアンサー

 お世話になります。  ( 以下、文中敬称略 )

 まず、勝敗予想ですが、単純に考えますと、仰る通りヒョードルのほうが断然、有利ですね( すなわち藤田が断然、不利という事に、なってしまいますが )。
 理由は、「 ミルコを物差しにして比較予想するなら 」 と書かれていらっしゃいますが、私も同様に、「 藤田が総合ルールでミルコに勝てない様では・・・」 と思ったからです。
 一昨年8月の両者の初激突では、“ 偶発的な事故 ” といった結末でしたので( 藤田自身、戦意喪失はしてませんでしたし )、「 藤田はミルコより弱い 」 とは思いませんでしたが、でも昨年大晦日の2度目の対戦を踏まえて、「 完全な実力負け 」 と思ってしまいました( かと言って “ 完敗 ” とは思いませんでしたよ ・ ・ あくまで “ 判定システム ” 上での事ですので・・・ )。あの試合でミルコに、ほとんどマウントポジションを取られてしまってましたので、ヒョードル相手にも同じ様に、なってしまうのかな ・ ・ と思ってしまいます。そこで予想ですが、こう着状態が続き、両者決定打が打てず、結果としてマウントポジションを維持していたヒョードルの判定勝ちと予想いたします( 藤田-ミルコ戦と似た様な試合展開ですかね )。
 それから私が驚いてるのが、ミルコ・クロコップ選手が短期間で寝技をマスターしている事ですね( 私は藤田-ミルコ戦は、「 藤田の完勝 」 と予想していたのですが ) ・ ・ 思えば一昨年の大晦日の 「 K-1 VS 猪木軍 」 で、私が最も懸念していた事は、「 はたしてK-1の選手たちが “ 総合ルール”に対応できるのだろうか ・ ・ 組みつかれたら、そこで終わりだろうな・・」 と思っていたのですが、そのTV中継を見て、最も驚かされたシーンはと言いますと ・ ・ シリル・アビディが、ドン・フライに腕を完全に決められ、「 もう駄目だろう 」 と思っていたら、アビディは自らの力で、それを振りほどいた事でした・・・。それを見て、K-1にも “ 総合向き ” な選手は、まだまだ居るかもしれないと思いましたね。

 一方、ヒョードルに、つきましてですが、私はアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラを 「 ひと回り体が大きいヒクソン 」 と思っていて “ 抜け目ない ” 選手だと思っていたのですが、ヒョードルは更に “ 抜け目ない ” みたいですね・・・。
 それにいたしましても、PRIDEが始まった頃、マーク・ケアーやマーク・コールマンが出てきた時には、「 こりゃ誰も勝てないぞ 」って思っていたのですがね ・ ・ 特に日本人選手は歯が立たないだろうと( でも高田延彦がコールマンに1本勝ち、藤田がケアーに判定ながら勝ちましたが )・・・。でも、あの2人が当時の “ 2大怪物 ” だった訳ですから、この両者の一騎打ちも見たかったですね。
 『 PRIDE 17 』 でしたか、ケアーがヒース・ヒーリングに敗れ、コールマンがノゲイラに敗れて、「“ 怪物 ”“強豪 ” って次から次へと出てくるものだなあ・・」って思いましたね・・・。
 そして更にはヒョードルが現れ、ヒーリングとノゲイラを、立て続けに撃破してしまうのですから・・・。
 ですから、“ 未知の強豪 ” というのは、これからも次から次へと出てくるでしょうね ・ ・ ヒョードルに勝てる様な選手も ・ ・ それはブラジリアン柔術の選手かもしれませんし、ボブ・サップの様な選手がNFLに潜んでいるかもしれませんね。

 今回のマッチメイクは、やはり、猪木の “ プロデュース ” 的要素が含まれているのでは・・と思いますね。普通に考えたら、「 ヒョードル VS サップ 」「 ヒョードル VS 吉田秀彦 」 のほうが “ 期待感 ” は膨らむと思いますし・・・。コレには愛弟子の藤田に、「 プロレスラーの逆襲 」 を託しているとも考えられますね。
 思えば、「 プロレスラーは総合には向かない 」 とも言われた時期もあったみたいですが、桜庭和志が見事にソレを覆しましたよね ・ ・ 彼の名言に、「 プロレスラーは、本当は強いんです。」 というのが有りますが、“ 本当に ” でななく、“ 本当は ” と発言したトコに深い意味が込められているのではと思いますね。
 それまでのプロレス生活では目立った印象の無かった彼が、総合に参戦した途端に一躍スターダムにのし上がったわけですからねぇ・・まあ、コレには人によって “ 不向き ” とか有ると思いますし ・ ・ PRIDE で後年、成績が芳しくなかった高田延彦が “ 不向き ” だったとは思いたくはないのですが・・・。 
 それから見た目での “ 強さ ” からすると、三沢光晴や小橋建太が最も感じてしまうんですがねぇ ・ ・ 全日本時代からあんなに激しくマットに叩きつけられたりしても立ち上がり、また60分フルに闘い続けたりして、“ 衝撃の吸収 ” や “ スタミナ ” ではプロレスラーが1番かな? と思ったりしてしまうのですが・・・。 もし三沢や小橋がPRIDE の選手とPRIDEルールで戦った場合、果たして勝てるのだろうか・・というのも興味深いトコなのですが ・ ・ と単純に思ってしまいますが(^^;)
 そう考えますと、全盛期のアントニオ猪木が、もしノゲイラやヒョードルと戦ったら、どっちが強いのか・・というのも興味深いトコですね ・ ・ 「 猪木 VS ノゲイラ 」 は、“ アントニオ対決 ” に、なりますね(^^;)
 ですから、藤田和之の日本人離れした “ 怪物的 ” な強さを持ってすれば、ヒョードルに勝てなくとも無いと思いますね ・ ・ でも、ヒョードルの実力は、“ それ以上 ” なのかな・・・?

 以上、長々と書いてしまいましたが、お目を通していただけたら幸いです。
 失礼いたしました。

 お世話になります。  ( 以下、文中敬称略 )

 まず、勝敗予想ですが、単純に考えますと、仰る通りヒョードルのほうが断然、有利ですね( すなわち藤田が断然、不利という事に、なってしまいますが )。
 理由は、「 ミルコを物差しにして比較予想するなら 」 と書かれていらっしゃいますが、私も同様に、「 藤田が総合ルールでミルコに勝てない様では・・・」 と思ったからです。
 一昨年8月の両者の初激突では、“ 偶発的な事故 ” といった結末でしたので( 藤田自身、戦意喪失はしてませんでしたし...続きを読む

Q曙と角田選手の試合。それと両選手の今後。

 曙選手と角田選手が試合をしました。
 曙選手が勝ち、K-1参戦初勝利を記録しました。

 試合前に角田選手は「白星を挙げるつもりは毛頭無い」とコメントしていましたが、どうしても曙救済の為の八百長の匂いを感じてしまいます。

 曙選手はこの勝利かをステップに調子を上げたいところでしょうが、角田選手はこの一試合のみで復帰を終えてしまうんでしょうか?。

Aベストアンサー

八百長と言っても問題ありませんね。全てとは言いませんが、過去幾つか八百長くさいカードはありましたし、それでも負ける曙にはがっかりでした。
まぁ、曙的には「本国のアメリカからWWE(超人気のプロレス団体)の代表から高待遇のお誘いもあったし、負けたらこれできっぱり辞めてそっちに移ろう」くらいは考えていたのかもしれませんね。それに気づいた主催者サイドが、自信を付けさせる為、「初勝利」の名誉を与えるために角田選手をぶつけた気がしますね。

正直今回の試合に関して言えば、本当に酷かったと思います。体力不足や、一向に改善しない相変わらずの単調な攻撃パターン、なんとか勝とうという気迫の無さ、極めつけは体ですね。一時期しぼっていた時は頑張っているなぁと思いましたが、今回の試合の体は全く食っちゃ寝のみの生活だったのでは?と、思わずにはいられませんでした。たるんだ腹、明らかに筋肉が落ち細くなりすぎている手足。まったく動かなかった証拠です。二回戦の登場では手すりにつかまって、やっと立っているほどでしたね。これでは、K-1、プライドとかの問題ではなく、ましてや何十分も戦ったり、合間に演劇?みたいのもやる、WWEでやっていくなんて無謀としか言えませんね。これからどうするつもりなんですかね。

八百長と言っても問題ありませんね。全てとは言いませんが、過去幾つか八百長くさいカードはありましたし、それでも負ける曙にはがっかりでした。
まぁ、曙的には「本国のアメリカからWWE(超人気のプロレス団体)の代表から高待遇のお誘いもあったし、負けたらこれできっぱり辞めてそっちに移ろう」くらいは考えていたのかもしれませんね。それに気づいた主催者サイドが、自信を付けさせる為、「初勝利」の名誉を与えるために角田選手をぶつけた気がしますね。

正直今回の試合に関して言えば、本当に酷かったと...続きを読む


人気Q&Aランキング