アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの思うネチネチした人に目をつけれる人の特徴を教えてください。

私は以下のような点があげれると思います。
気が弱そうな人でも、素直な人は
そんなにネチネチされないと思います。

・相手を挑発している言葉尻、反発的である
・すなお、謙虚でない、偉そうな態度
・人の事を見下した態度、言動
・相手(ネチネチ側)の言葉ゲーム(挑発)に載ってしまう
・人に質問聞いておいて相手の意見を訂正する、なめきった態度

A 回答 (4件)

ネチネチ攻撃する人が、持っておらず〈具わっておらず)、且つ、


ネチネチ攻撃する人が、そのことに対して劣等感を抱いている、

なにがしかの特徴を備えた人ではないかな。

要するに、相手に対して妬みがあるから、ネチネチ攻撃するわけであって、
その妬みが無ければ、ネチネチ攻撃しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/02 22:33

 んー・・・する側もされる側も


法的手段等、ハッキリと白黒つける事もできない
宙ぶらりんグレーゾーンの住人なのではないでせうか(酔汗)

世の中には、割り切れない世界てものが
実在するのでせうね・・・(トワイライトゾーン汗)
    • good
    • 0

お説教した時に、聞く耳を持たずに、反省しない人。

100%わかるまで追いかけて行って、たたみかけ説教をしたくなる。

反論ならはっきり言って欲しい。

「あ、そうか、わかった」というだけで謝らなくてもいいのに、黙ってしまうのもよくない。なんとかいいたまえ。
    • good
    • 0

・毎日のように数多くの質問をする人  


※ただしこれだけの理由ではネチネチされる可能性は低い。たいていの場合、以下の項目と兼ねる。
・質問内容がくだらない、稚拙、意味不明、挑発的
・同一の系統(ある特定のことにこだわる内容)の質問を繰り返す人
・お礼がくだらない、意味不明、挑発的

実例としてほかのサイトでもあったのですが、参加、投稿も自由だからと
投稿をしまくって、質問の一覧にはいつも同じ人の質問(しかも意味不明系や偏った内容が多い)が並ぶ事がありました。

いくら自由であっても、その人個人のサイト、ブログではないのだから目立ちすぎると不愉快になります。現に別サイトではそれが原因で過疎化(閲覧者離れ)がおきました。今ではくだらない質問だらけと化し利用者が激減。

公共の場で特定の人物が似たような質問を垂れ流し続ければ、はっきり言って目に付きます。
しかもそのお礼も決して回答者に敬意を感じない場合もあります。なおさら敵ができて当然でしょう。

この回答への補足

個人的な意見ですね。
私は気になりませんね。
ネチネチ=気にいられていないですね。

補足日時:2011/05/01 15:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!