アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司で、そういう悪質なタイプがいたら
承知いたしました。
申し訳ございませんでした。
と切り返すことで、しつこい人間との無駄な会話からいち早く解放されると思います。

結局そういう人が求める回答は自分への従順な態度。
おっしゃる通りですね、とか承知しました。とかイエスマンにならないと付き合えない。
反論すると、自分の望む答えを相手が飲むまで、ネチネチやり続けます。

こういう人に対する高度なコミュニケーションってどんな感じですか?

A 回答 (2件)

もっと上の幹部へ報告する

今、コンプラが厳しいので
本人とウダウダやりあうより
よほど早いです。
私もう限界です くらいの言葉を添えるとより効果的かと。
    • 0
この回答へのお礼

人事に言っても表向き注意はするのですが
激情型の当人はさらに悪質な嫌がらせをしてきますね。
口元も歪んでるし、精神的にも当人自体も荒れている(そんな表情)です。

嫌がらせしながらニヤニヤ。みたいな。でも口元歪んで眉間に皺って感じ。
まぁ仕事ではやりたいようにできても、プライベートをみたら幸せじゃないでしょうね、、

その人が辞めても、また新しい獲物を捕まえて嫌がらせをするんだと思います。

有難うございます。

売上げをかなりあげたり、会社への利益をかなり出せばその人も辞められたら困ると思いそういうハラスメントは辞めるのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

でもその人もハラスメントをする中で、全て自分の言う通りにしないと納得しないから
部下の立場の人はやりたくても力が発揮できないと思います。
結局その上司は自分より優秀な人は、貶めて自分より仕事をさせない人なので。
部下がいい仕事をしても、全てケチをつけて分捕ってほんの少しだけ手を加えて自分の成果にする人です。