dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事、プライベート問わずに、同性からも異性からも好かれるのですが、何でかが自分では解りません。
どうしてだと思いますか?

発言する際には、相手に取ってプラスになる事は言っても傷つく事は極力言わない。
相手の価値観をなるべく理解出来る様に心掛けたり、どんな人にも敬意を持って接して、自分自身は常に謙虚に生きてるぐらいしか思いつかないです。

A 回答 (3件)

「分け隔てない」ってのは大きいです。

例えば、人間の好みで態度とか温度差が変わるとか。組織の中心で立場強そうな人とアウェイで弱そうな人で接し方が変わるとか。他勢で弱そうな一人を馬鹿にしたり排除したり。相手が上の立場か下の立場かで態度変わるとか。性別でも変わるとか。…そういうことが感じられない人はやはり男女問わず好かれ易いです。話し易いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね(。-_-。)ありがとうございます!

好かれる要素しかないからだと思います。

個人的には相手を理解しようとする、敬意を持って接している事が大きいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(。-_-。)

発言する際には、相手に取ってプラスになる事は言っても傷つく事は極力言わない。

相手の価値観をなるべく理解出来る様に心掛けたり、どんな人にも敬意を持って接して、自分自身は常に謙虚に生きてるからだと思われます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!