プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩の勢いでおもってもいないのにひどいこといってしまいました。

謝罪するとき、傷つけるようなことをしてしまいごめんなさい。
って日本語あってますか?

A 回答 (4件)

「傷つけるようなことをしてしまいごめんなさい」



あなたの言ったことで傷つくほど弱い人間だと言っているようにも聞こえます。

「傷なんかついてない!ムカついたんだよ!!」
って心境かもしれませんしね。

「酷いことをしてしまいごめんなさい」
のほうが適切な感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます!いろんな考え方があり勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 00:02

>おもってもいないのにひどいこといってしまいました。


「心にもない事言ってしまって」
とかいいますが、「心にあったから出した」んですよ。
おかしな言い訳なんかしたって無駄。

「普段から少し心に引っかかってたけどうまく言葉にできず言えなかった。
こないだは感情が高ぶってしまい抑えきれずに酷い言い方をしてしまった。
かなり反感を持ったと思う、ごめんなさい。」
くらい言っといて、それでもわかってくれないなら、
相手もあなたの事をそれくらいの尺度で見てた、ってことですから諦めましょう

あれ?質問はこれですか?
>謝罪するとき、傷つけるようなことをしてしまいごめんなさい。
>って日本語あってますか?

おかしくはないとは思いますが、
「あとで謝るくらいなら傷つけるような事いうな」と返されたらどうします?
    • good
    • 0

そのまま、思ってもないことを


いって、傷つけてごめんなさい。
相手は二度と言われたくないと
思うので、二度と同じ過ちを
しないと相手に誓ってください。
    • good
    • 0

「ひどいこと言って、ごめんなさい」の方がいいかな?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!