プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。

僕は大学へいつもバイクで通って居る為、リュックを使用しているのですが、
リュックの場合ですと角がランドセルのようにトガっていないので
どうしても中に入っている教科書類の角が曲がってしまいます。

プリントはクリアファイルで管理しているので大丈夫ですが、
教科書となると…。

僕はそれが気になって気になって…
ずっと綺麗に使う方法を教えてほしいです。

みなさんはどのような対策をされてますか?orされてましたか?
何かいい策がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

二通りの方法があります。



固めのダンボール等で枠を作り、
その間に教科書やノートを入れる。

予め教科書とノートの角をカッター等で切り落とす。
そうすると角が丸まらない。

私は角をカッターで切り落とす方法を採用してました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おぉ…なるほど!参考になります!

>予め教科書とノートの角をカッター等で切り落とす。
>そうすると角が丸まらない。
ええっ実際にやってたんですか!
これはなかなか勇気が要りますね…
2000円もする教科書の角を切るなんて僕には…

>固めのダンボール等で枠を作り、
>その間に教科書やノートを入れる。
これいいですね!これ以上いい回答がなければベストアンサーにさせてもらいます!

お礼日時:2011/05/01 17:28

私は、いくつかの書籍を袋(書店で入れてもらうポリ袋など)に入れて、それを鞄の中に入れています。


本の大きさ、厚みと、袋の大きさがなるべく同じになるようにすれば(袋の方が大きければセロテープなどで留める)、わざわざ厚紙などを使わなくても、袋があることに加え、本同士で補強されることになります。
ハードカバーの本があれば、なお補強されます。

持って行く教科書がソフトカバーの1~2冊だったら無意味かもしれません……(^-^;)。

あとクリアファイルがあるなら、ファイルと教科書を一緒に袋に入れてリュックに……という手もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>あとクリアファイルがあるなら、ファイルと教科書を一緒に袋に入れてリュックに……という手もあります。
手軽で尚且つ、忘れ物もしにくいという素晴らしい回答でした!思いつきませんでした。

2番の方とどちらをベストアンサーにしようか大変迷いましたが
早く答えていただいた2番さんにベストアンサーをつけさせてもらいました!

でも本当にいい方法だと思いましたので、
薄い教科書はファイルに、分厚い教科書はダンボールに入れようと思います!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/01 21:03

四角いバック にする固めの物しかも防水。


四角いリュックにする固めの物しかも防水。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来れば現在のリュックのまま出来る対策がいいです。
すみません、最初から書くべきでしたね

お礼日時:2011/05/01 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!