B5で200ページを超える印刷ってあまり受け付けているところを知らないのですが、どこかありますでしょうか?できる限りやすいといいのですが…。どこかおすすめがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

追記v

他の方のお返事をみると色々あるんだなぁ…と思いますネ。
文字書きなのでA5ばかりでしたけど、B5だとまた料金違うんだわ…。高いのかなくりえい…。でも仕事はとてもきちんとしていて綺麗だからな…。離れられない。
ご参考までに、料金を計算するときには100予定なら150、150予定なら200まで見積もりを貰うといいですよ。
単価@計算をすると、ぐわっと違うことがありますから。
100作って売り切るより、150作って50近くを予部にしたほうが安いことが多いです。大人数でなさるのなら、参加者と…んー…親しいお仲間にできあがりを渡し、コミケで見本を提出したりするだけで軽く10や20は消えていくでしょうから。
    • 0

こんにちは。

マニュアルには書いていないだけで、問い合わせると
多分やっていると思いますよ。

ウチはいつもスズトウシャドウです。
マニュアルを見ると
B5200Pの100部は107,200円
と載っています。

基本料金には3色刷が入ってます。
それと、おひま割引がありまして11月20日までかな?
に入稿して、作業期間が10日以上あれば、15%割引です。

ほかの印刷会社でも、このような割引は種類は違えど
あるみたいですし、いろいろとchihiro0304さんのお好みに

あったところをじっくり選べば良いのではないでしょうか。

…実はもっと安いところを知っていますが
印刷にムラがあってオススメ出来ません…
    • 0

合同本でも200Pはすごいですねぇ…

私がマニュアルを持っているものだと200P以上にフェアが使えるのは
あまりないような感じはするのですが
基本料金ならだいたいの所で出来ると思いますよ

例えば
金沢印刷B5100部200Pで126000円
太陽印刷B5100部200Pで129700円

ただ表紙をFCにしたり、箔押し、表紙の加工などでかなり高くなりそうですが…

それから、全国の同人誌の印刷屋さん情報のURL貼り付けておきます
こちらで色々見てみればマニュアル請求もしなくて良いし、良いと思います

制作頑張って下さいね!

参考URL:http://amanojaku666.milkcafe.to/insatsujotop.htm
    • 0

200p…大作ですね。

どのジャンルなんだろう(ワクワク)
えぇと、B5で200pになると背幅の関係があって、多分表紙用紙をA3を使ってつくらないといけなくなるのです。それでかなり高くなってしまうのですが…、結構色々なところで200pくらいまでなら刷ってくれますよ。
私が使うのはくりえい社ですが、ここは次11月に入稿すると基本料金から表紙、紙換え、遊び、送料まですべてひっくるめて2割引というキャンペーンをやります。2月6月9月11月の閑散期用のものですが、表紙用紙が大きくなってしまうことを考えたら、基本料金だけの割引がある所より、こういったキャンペーンを利用なさるとよいと思います。
200p…B5…部数がわかればもう少し丁寧にお答えできるのですけれど…。がんばってね。

参考URL:http://www.kurieisha.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
ページ数が多いのは大人数で合同本を作るというだけです(笑)個人ではこんな枚数経験したことがありません…。
くりえい社さん、全部ひっくるめて2割引ってすごいですね…。友人からくりえい社さんの仕事は丁寧だとも聞いていますし、いいかもしれません。
部数は100か150です。多分100になるんじゃないでしょうかね…。ページ数の割に部数少ないんですよ(笑)
どうもありがとうございました!!