B5で200ページを超える印刷ってあまり受け付けているところを知らないのですが、どこかありますでしょうか?できる限りやすいといいのですが…。どこかおすすめがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追記v


他の方のお返事をみると色々あるんだなぁ…と思いますネ。
文字書きなのでA5ばかりでしたけど、B5だとまた料金違うんだわ…。高いのかなくりえい…。でも仕事はとてもきちんとしていて綺麗だからな…。離れられない。
ご参考までに、料金を計算するときには100予定なら150、150予定なら200まで見積もりを貰うといいですよ。
単価@計算をすると、ぐわっと違うことがありますから。
100作って売り切るより、150作って50近くを予部にしたほうが安いことが多いです。大人数でなさるのなら、参加者と…んー…親しいお仲間にできあがりを渡し、コミケで見本を提出したりするだけで軽く10や20は消えていくでしょうから。
    • good
    • 0

こんにちは。


マニュアルには書いていないだけで、問い合わせると
多分やっていると思いますよ。

ウチはいつもスズトウシャドウです。
マニュアルを見ると
B5200Pの100部は107,200円
と載っています。

基本料金には3色刷が入ってます。
それと、おひま割引がありまして11月20日までかな?
に入稿して、作業期間が10日以上あれば、15%割引です。

ほかの印刷会社でも、このような割引は種類は違えど
あるみたいですし、いろいろとchihiro0304さんのお好みに

あったところをじっくり選べば良いのではないでしょうか。

…実はもっと安いところを知っていますが
印刷にムラがあってオススメ出来ません…
    • good
    • 0

合同本でも200Pはすごいですねぇ…


私がマニュアルを持っているものだと200P以上にフェアが使えるのは
あまりないような感じはするのですが
基本料金ならだいたいの所で出来ると思いますよ

例えば
金沢印刷B5100部200Pで126000円
太陽印刷B5100部200Pで129700円

ただ表紙をFCにしたり、箔押し、表紙の加工などでかなり高くなりそうですが…

それから、全国の同人誌の印刷屋さん情報のURL貼り付けておきます
こちらで色々見てみればマニュアル請求もしなくて良いし、良いと思います

制作頑張って下さいね!

参考URL:http://amanojaku666.milkcafe.to/insatsujotop.htm
    • good
    • 0

200p…大作ですね。

どのジャンルなんだろう(ワクワク)
えぇと、B5で200pになると背幅の関係があって、多分表紙用紙をA3を使ってつくらないといけなくなるのです。それでかなり高くなってしまうのですが…、結構色々なところで200pくらいまでなら刷ってくれますよ。
私が使うのはくりえい社ですが、ここは次11月に入稿すると基本料金から表紙、紙換え、遊び、送料まですべてひっくるめて2割引というキャンペーンをやります。2月6月9月11月の閑散期用のものですが、表紙用紙が大きくなってしまうことを考えたら、基本料金だけの割引がある所より、こういったキャンペーンを利用なさるとよいと思います。
200p…B5…部数がわかればもう少し丁寧にお答えできるのですけれど…。がんばってね。

参考URL:http://www.kurieisha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
ページ数が多いのは大人数で合同本を作るというだけです(笑)個人ではこんな枚数経験したことがありません…。
くりえい社さん、全部ひっくるめて2割引ってすごいですね…。友人からくりえい社さんの仕事は丁寧だとも聞いていますし、いいかもしれません。
部数は100か150です。多分100になるんじゃないでしょうかね…。ページ数の割に部数少ないんですよ(笑)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/03 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword 罫線 表 改頁

WORDで表を作ってその表のタイトルで改頁
などしたりしているうち
後でその改頁を削除しようとすると表の中に改頁表示が
埋めこまれて削除不可能になったりします。

きちんと改頁をとるにはどう操作すればよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1の者です。
いろいろ試してみたんですが、おっしゃるような現象は起こりませんでした(^^;)。できましたら、下記を教えてもらえませんか?
○Wordのバージョン
○OSの種類(Windows98とか)
○何行何列の表をいくつぐらい作成したのか。
○もし、「どういうときに起こりやすいか」というのがわかりましたら、より詳しく教えて下さい。

Q200P超えの少部数の製本

200~230ページ以内でB6版の製本物を10部程度作ろうとしています。
印刷は自前のレーザプリンタで行おうと思うのですが、どやって製本したらよいか迷っています。
部数が少ないので業者に頼んでも高くつくようで・・・
大型ホッチキスで本文を綴じて表紙をつけるしかないのでしょうか?
これだと開きづらくなるような気がしてなりません。
卓上製本機を買うのもありかもしれませんが、厚みの制限がありますし、表紙も専用のものになりますので…難しいかと
カバーをかけますので、表紙は最悪刷りなしの紙のみでもいいのですが…
なにか良い方法をおわかりの方お願いします。

Aベストアンサー

kinkosあたりの製本は、条件にあいませんか?

http://www.kinkos.co.jp/price/binding.html

Qwordで印刷の頁順を変えたい

wordでB5の文書4Pの倍数を作りB4用紙に出力する時
(以後4pの倍数)

通常文書を作成しますと

1頁目
2頁目
3頁目
4頁目
---
5頁目
6頁目
7頁目
8頁目
---
:
:
となりますが

これを下記の順序で印刷する事可能でしょうか
4頁目
1頁目
2頁目
3頁目
---
8頁目
5頁目
6頁目
7頁目
---
:
:
逆頁で印刷というのはあるようですが

1頁づつ移動して行えばできなくはないのですが
修正が入った時などズレを気にしなくてはならず
困っています。

良い方法があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ファイル→印刷で
ページを指定して印刷の欄に、印刷したいページを
「4,1,2,3,8,5,6,7」と指定すればその順番で印刷します。(Word2000の場合)

Q印刷をA4に成ってるがB5用紙にするには?

7で印刷をする時、普通の設定はA4だが、これだけB5で印刷をしたい時は何処から設定を変えるの?

Aベストアンサー

「7」というのはWindows7ですよね?

Windows7で何を印刷するのでしょう?

インターネットサイトの画面?
メール文?
写真などの画像?
ワープロやエクセルの文書やシートかな?

それらの違いによって、単純にプリンタのプロパティからサイズを指定変更できるもの、プリンター関連ソフトでの設定、ブラウザ(インターネットサイトを見るためのツール=Internet Exploreかと思いますが)での設定、ワープロソフトやエクセルでのメニュー設定など方法や手順が異なります。

上のどんなものを、どこのメーカーの何という機種のプリンターで印刷したいのか、補足をお願いします。

QWORDで中綴じ用の頁番号を付けるには?

WORDで中綴じ用の頁番号を付けることは可能でしょうか?

中綴じの場合、例えば、全部で16頁あったとすると、一枚面の用紙の表側は第1頁と第16頁(の2頁)、裏側は第2頁と第15頁(の2頁)のような頁番号になると思いますが、このような形で頁番号を表示し、かつ、その頁番号に該当する頁内容をプリントするにはどうすればよいでしょうか? 自動的に行う方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

次のような方法があります。

1) 印刷するページの順番を指定して印刷する。
2) プリンタの「冊子印刷」機能を利用する。
3) Wordの小冊子印刷機能を利用する。

「用紙の両面に印刷し、綴じて製本する」
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/word50/36/index.shtml

「「Word」 による「小冊子」の作成」
http://www1.odn.ne.jp/nsc-ob/cont203.htm

「小冊子を印刷する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP030729491041.aspx

Q7のワードで印刷をA4からB5に変える時は?

2010のワードで印刷をしたいのですが、用紙をA4に設定して有る時に、1枚だけをB4にしたい時にはどの様に設定を変えますか?

Aベストアンサー

セクション区切りを使うとよいかも。


http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010368780.aspx

QWord2010の頁番号の付け方で質問です

Word2010で、5頁の文書を作りました。1~3頁まで頁番号を付け、4頁と5頁には付けないという事は出来るでしょうか?3頁文末にセクション区切りを挿入して試してみましたが、上手くいきませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、「挿入」→「ヘッダーとフッター」→「ページ番号」で、ページ番号を挿入します。
この状態では、4ページと5ページにもページ番号が入っていると思います。

次に、4ページのページ番号が入っているフッターの部分にカーソルを置いて、「ヘッダー/フッターツール」「デザイン」→「ナビゲーション」の中の「前と同じヘッダー/フッター」をクリックします。
これで、4ページと5ページのページ番号が消えるはずです。

Q三相200Vから単相200V取り出し方

現在自宅は農家のため三相200Vがひいてありますが今回TIG溶接機を購入しようと思いましたところ溶接機が単相200Vであるとのことなのです。対地電流がどうのとかあるみたいでよくわかりません。ちなみにIH用の単相200もありますがいかがなものでしょうか。はじめて質問しましたのでマナーもわかりませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エーとですね、、、誤解があるようですので今一度書きます

溶接機でも三相用のものは動力200Vからとりますが、単相200V用のものは、家庭用100V三線式の接地線を除いた残りの二本を使って200Vとして利用します。これは、IH用や200V単相クーラー等と同じ回路です。

ブレーカーを見ますと3本線があります。家庭用100Vはこのうちの接地線(中央)ともう片方の線を利用して100Vを取り出します。200Vを取り出すときは接地線を省いた二本を利用します。

実は家庭用100Vと言うのは、元々200Vを半分にして利用しています。各100V用の機器が直列配線されて100V+100V=200Vで利用できるようになっています。

なぜそうなっているかは、詳しく書くと長くなるので割愛しますが、効率が良くなるからとだけ覚えておいてください。

ブレーカーの容量の範囲内であれば、問題なく使用できます。(200V三相を利用する場合は、たしか届出が必要だったと思います)

問題は、ブレーカー等の容量が、溶接機の使用電力+その時に使用されている他の家庭用電気機器容量の合計以上になっていないとだめですので、その点をきちんと確認してください。

普通の家庭ですと、大型の溶接機が使える容量契約(ブレーカー)になっていない事が多いです。その場合は容量アップの契約をしてブレーカーなどを取り合えてもらいます。この辺は電気工事店と相談してください。

エーとですね、、、誤解があるようですので今一度書きます

溶接機でも三相用のものは動力200Vからとりますが、単相200V用のものは、家庭用100V三線式の接地線を除いた残りの二本を使って200Vとして利用します。これは、IH用や200V単相クーラー等と同じ回路です。

ブレーカーを見ますと3本線があります。家庭用100Vはこのうちの接地線(中央)ともう片方の線を利用して100Vを取り出します。200Vを取り出すときは接地線を省いた二本を利用します。

実は家庭用100Vと言うのは、元々200Vを半分に...続きを読む

Q宇多田ヒカルの最近の画像!!

今日、Mステーションに宇多田ヒカルが出演しましたが、仕事で見れませんでした…(泣)
宇多田ファンの自分としては大ショックです…

色々なサイトで、宇多田ヒカル太った!と話題になってますが、最近の宇多田ヒカルの画像が見たいです!

仕事が忙しく、テレビ見れなくて…

今日のMステの出演時の画像や最近の画像があれば、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

今公式サイトなどで映像配信してますよ。
期間限定だったと思いますが、ギターで弾き語りをしているとか・・・。
私はまだ見ていないのですが、多分つい最近撮られたものだと思いますので、ごらんになってみては?

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/

Qこんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてくだ

こんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

漫画版ボカロ? ネタを漫画に変える支援キャラ
を 使って創られたウェブコミ とか読みたいです

作画支援キャラ系ソフトとか なんか欲しいなあ


人気Q&Aランキング