B5で200ページを超える印刷ってあまり受け付けているところを知らないのですが、どこかありますでしょうか?できる限りやすいといいのですが…。どこかおすすめがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追記v


他の方のお返事をみると色々あるんだなぁ…と思いますネ。
文字書きなのでA5ばかりでしたけど、B5だとまた料金違うんだわ…。高いのかなくりえい…。でも仕事はとてもきちんとしていて綺麗だからな…。離れられない。
ご参考までに、料金を計算するときには100予定なら150、150予定なら200まで見積もりを貰うといいですよ。
単価@計算をすると、ぐわっと違うことがありますから。
100作って売り切るより、150作って50近くを予部にしたほうが安いことが多いです。大人数でなさるのなら、参加者と…んー…親しいお仲間にできあがりを渡し、コミケで見本を提出したりするだけで軽く10や20は消えていくでしょうから。
    • good
    • 0

こんにちは。


マニュアルには書いていないだけで、問い合わせると
多分やっていると思いますよ。

ウチはいつもスズトウシャドウです。
マニュアルを見ると
B5200Pの100部は107,200円
と載っています。

基本料金には3色刷が入ってます。
それと、おひま割引がありまして11月20日までかな?
に入稿して、作業期間が10日以上あれば、15%割引です。

ほかの印刷会社でも、このような割引は種類は違えど
あるみたいですし、いろいろとchihiro0304さんのお好みに

あったところをじっくり選べば良いのではないでしょうか。

…実はもっと安いところを知っていますが
印刷にムラがあってオススメ出来ません…
    • good
    • 0

合同本でも200Pはすごいですねぇ…


私がマニュアルを持っているものだと200P以上にフェアが使えるのは
あまりないような感じはするのですが
基本料金ならだいたいの所で出来ると思いますよ

例えば
金沢印刷B5100部200Pで126000円
太陽印刷B5100部200Pで129700円

ただ表紙をFCにしたり、箔押し、表紙の加工などでかなり高くなりそうですが…

それから、全国の同人誌の印刷屋さん情報のURL貼り付けておきます
こちらで色々見てみればマニュアル請求もしなくて良いし、良いと思います

制作頑張って下さいね!

参考URL:http://amanojaku666.milkcafe.to/insatsujotop.htm
    • good
    • 0

200p…大作ですね。

どのジャンルなんだろう(ワクワク)
えぇと、B5で200pになると背幅の関係があって、多分表紙用紙をA3を使ってつくらないといけなくなるのです。それでかなり高くなってしまうのですが…、結構色々なところで200pくらいまでなら刷ってくれますよ。
私が使うのはくりえい社ですが、ここは次11月に入稿すると基本料金から表紙、紙換え、遊び、送料まですべてひっくるめて2割引というキャンペーンをやります。2月6月9月11月の閑散期用のものですが、表紙用紙が大きくなってしまうことを考えたら、基本料金だけの割引がある所より、こういったキャンペーンを利用なさるとよいと思います。
200p…B5…部数がわかればもう少し丁寧にお答えできるのですけれど…。がんばってね。

参考URL:http://www.kurieisha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
ページ数が多いのは大人数で合同本を作るというだけです(笑)個人ではこんな枚数経験したことがありません…。
くりえい社さん、全部ひっくるめて2割引ってすごいですね…。友人からくりえい社さんの仕事は丁寧だとも聞いていますし、いいかもしれません。
部数は100か150です。多分100になるんじゃないでしょうかね…。ページ数の割に部数少ないんですよ(笑)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/03 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同人誌再録本の発行部数で悩んでいます

発行部数について悩んでいるのでご意見いただきたく願います。

一年以上前に完売したコピー本とオフ本5種類分と
書き下ろしをまとめた再録本を作ろうと考えています。
150Pほど、値段安め予定です。

当時1種類につき大体50部ほどをイベント2回で完売していました。
現在は1種類150部ほどをイベント2・3回+通販で完売しています。
最高で1種類250部発行・完売経験があります。そのときもページ数多め・安めの設定でした。

悩みの原因は上記の250部発行の本が
予想以上に買っていただけて再販が大変だった事があります。
ページ数が多い・安いという条件だと発行部数が多くてもいいのか?
それとも再録なので通常発行部数の150部よりも少ないほうがいいのか?

今まで再録の経験がない事と優柔不断な性格から
目途が立てられず大変迷っています。
個人で決めていくのが同人活動だとは思いますが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャンルの流れにもよると思いますよ。
例えば、今も新規客が流れているようなら、再録もまた売れるでしょう。
ゲームなどでは、ハードが変わるたび(特にPCやWii、PS3などから携帯型へ移植)に新規客が出てきます。
そういう「きっかけ」があるのなら、再録もいい売れ具合になるでしょうけどね。

再録として、1年前ならスパンとしては少し短い気がします。
何かジャンルに大きな流れがある(アニメなどのテレビ化や漫画化など)のなら、そのスパンでも問題ないと思いますが、何もなければ、スパン的に早い気がします。
ただ、再録して欲しいという声が多いのなら、再録してもいいと思いますが、サイトを持っているようなら、そこでアンケートを取るのもいいでしょうね。

再録自体のことですが、その再録に書き(描き)下ろしがあれば、常連客なら手を伸ばす率は高くなります。
また、小説の人は加筆訂正した上で再録・文庫版にするなどして以前とは違う形で再録したら、常連客も手を出す率は少し高くなります。
完全な再録なら、常連客は手を出しません。

その250部出たのは、他の本と内容(作品の傾向やカップリングなど)は違うのですか?
他の本と何も違わず、ただページ数多めで値段が安いからという理由でしょうか。
私はそれだけが理由ではないように思えますが。
出した時期はジャンル的に最高潮だったとか、本の内容が万民受けするものだったとか、宣伝方法が違ったとか、いろいろな要因があるはずです。

私が聞く限りでは、あまり再録の部数を多く出す人はいません。
また、いつもの発行部数より多く出していつまででも在庫として残った人もいます。
イベントに行けなくても、通販があれば手に入りますからね。
今まで買えなかった人たちだけを対象にするのですから、通常より少なくする方が「無難」だと思いますが、ジャンル的に再燃焼しているようなら、通常部数で問題ないかと思います。

ジャンルの流れにもよると思いますよ。
例えば、今も新規客が流れているようなら、再録もまた売れるでしょう。
ゲームなどでは、ハードが変わるたび(特にPCやWii、PS3などから携帯型へ移植)に新規客が出てきます。
そういう「きっかけ」があるのなら、再録もいい売れ具合になるでしょうけどね。

再録として、1年前ならスパンとしては少し短い気がします。
何かジャンルに大きな流れがある(アニメなどのテレビ化や漫画化など)のなら、そのスパンでも問題ないと思いますが、何もなければ、スパン的に早い気がし...続きを読む

Qとらのあなに委託する時。。。

こんにちは。とらのあなさんに随分前(2003年の冬あたり)で、同人誌の委託を申し込んだのですが断られてしまいました。
ジャンルもそれほどメジャーではなかったしむしろマイナーに入ります。
部数なのですが50部位でした。
直接取り扱えない理由を聞こうと思ったのですが内容が悪い(手抜き)と思われてしまったのかな、と思い伺いませんでした;;(私的にもあまり満足いく内容ではなかったのですが;;)

とらのあなさんなど大手委託業者さんは何を基準にして同人誌を委託しているのでしょうか。
部数でしょうか。。それとも内容でしょうか。
みなさんの意見を是非お聞きしたいです。

どうか宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

同じく委託したことはありませんが・・。
会社的に儲からないから~とかが、あるんじゃないでしょうか?

ある程度メジャー系や18禁とかなら、来客する人に受けるでしょうし。
売り上げによる委託か、棚貸し(スペース貸し)による委託かでもまたかわるでしょうしね。

会社的にはお金儲けが基本ですから、内容はともかくとしてマイナー+小部数ではどうかな?と思ったのではないでしょうかね?
(あくまで想像です)

QTwitterのエンゲージメント総数ってなんですか?? ユーザーがこのツイートに反応した回数の意味

Twitterのエンゲージメント総数ってなんですか??

ユーザーがこのツイートに反応した回数の意味がわかりません(T_T)

教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

エンゲージ総数(ユーザーがこのツイートに反応した回数)をざっくり説明すると、
あなたのツイートに誰かが何かをした数になります。

▼内訳は主に下記になります。

・リツイート数
・いいね数
・ツイート詳細の表示数
・Vine、GIF、画像、ビデオのクリック数
・貼り付けしたリンク、カードのクリック数
・ハッシュタグのクリック数
・@ユーザー名、プロフィール画像のクリック数

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q使わない洗剤の捨て方は?

買ったけど、いろんな理由で長い間使わずにいた掃除用洗剤がいくつかあります。

これから先も使う予定はないので捨てたいのですが、中身が沢山入っているので、これをどう処分しようかなやんでます。

床掃除用の洗剤や、漂白剤などです。
中身の入ったまま捨てるわけにもいかないような、
かといって、排水溝に流すのもどうかと思うし。
他人にあげるシロモノでもないし。

みなさんはどうされてますか?

Aベストアンサー

漂白剤について。
uyeさんやsacristainの仰るように希釈して捨てる方法が堅いかもしれません。
その時は大量の水、例えばお風呂の水を使ってとか、とにかく思いっきり薄めるの
がいいでしょう。

濃度の目安としては、ラベルに使用量を書いてあると思いますので、それを参考に。
(通常使う濃度なら、まぁ放流しても良いだろうって見るって事です。)
通常、塩素系の場合は30倍くらい、固体で酸素系なら50倍くらいに薄めてれば
大丈夫と思われます。

あと、液体の場合は臭いが出ない程度薄めたものをバケツにいれ、銅線(無ければ
10円玉を10枚くらいとか)を放り込んで日向に2日ほども置いておけば、分解
してくれますので、その後ならそのまま排水してもokでしょう。


洗剤について。
beamさんの仰るように他に利用したら良いかと思います。
成分を見て、中性ならお風呂掃除等、素手で使うところに利用すれば良いでしょうし
アルカリ性などでしたらトイレ掃除等素手でやらない場所に使えば良いでしょう。
(手アレ防止のため。)


気持が悪くないなら、洗剤は洗車(食器洗いでも)使えるでしょうし、漂白剤も食器
や便器の漂白には使えたりします。

漂白剤について。
uyeさんやsacristainの仰るように希釈して捨てる方法が堅いかもしれません。
その時は大量の水、例えばお風呂の水を使ってとか、とにかく思いっきり薄めるの
がいいでしょう。

濃度の目安としては、ラベルに使用量を書いてあると思いますので、それを参考に。
(通常使う濃度なら、まぁ放流しても良いだろうって見るって事です。)
通常、塩素系の場合は30倍くらい、固体で酸素系なら50倍くらいに薄めてれば
大丈夫と思われます。

あと、液体の場合は臭いが出ない程度薄めたもの...続きを読む

Q【コミックマーケット】”壁”と”島””大手”違いを教えてください!!

こんにちは、宜しくお願い致します。

コミックマーケットのサークル配置で”大手””壁””島””お誕生日席”などの呼び方を耳にするのですが、いまいち違いがわからないので教えてくださいm(__)m

具体的には今年の冬コミでの一日目(29日)での配置で教えていただきたいのです。

私の中で、一般に言う一日目東の”大手”は 東1A など、”A”のサークルだと思っていたのですが、この認識は正しいでしょうか?
Aは端にありますが、”大手”と”壁”サークルとの間に違いはあるのでしょうか?

”島”と”お誕生日席”もあわせて教えて下さると嬉しいです。

もうこんがらがってしまってわからなくなってしまいました。。
宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

前の方とほぼ一緒ですが…。
壁→四方の壁をグルッと囲んでいる場所が壁です。サークルの人は壁配置とかいうこともあります。ここに配置される=大手ではないです。ジャンルによってサークルが少なかったりすると始めたばっかりなのにそこに配置されたりとかもします。けれどそこに配置されてもソコソコでるサークルさんではあります。
シャッター前で外に並ばせるようなサークルは超大手とかいったりします。
大手→昔からやっていていていつも壁配置のサークル。列も長蛇で漫画家さんがほとんどです。ジャンル関係なしについているお客さんがいっぱいいてどんなイベントでも基本的には壁配置の方達です。
中大手(中堅とか…)→コミケで『なんちゃって壁』と読んでいる場所があるのですが(通称なので一般的ではないと思います。大通りのあたりに一列ドンとあってちょっと他の島と離されている列のことです)そこに配置されるサークルさんとかお誕生席に配置されるサークルさんがこう呼ばれることがあります。ただこの『なんちゃって壁』に持ってこられるのはいつもではなく、コミケが特集するカップリングやジャンルによって変動があります。
島→背中合わせで一列を島と呼ぶときと、島の真ん中あたりの配置のサークルさんなんかを島配置、島中、島サークルなどなどといいます。ジャンルやカップリングで「××の島行ってくる!」など言ったりもします。
お誕生席→島の角の出っ張りのサークル。そのすぐ横、島が始まる角の配置はそのまま角といったりします。大通りに面して内外どっちのお誕生席、角配置でそのサークルの大小が分かったりもします。大通りに向いているか近いお誕生席と角のほうが列ができるサークルさん(=売れている)サークルさんです。

前の方とほぼ一緒ですが…。
壁→四方の壁をグルッと囲んでいる場所が壁です。サークルの人は壁配置とかいうこともあります。ここに配置される=大手ではないです。ジャンルによってサークルが少なかったりすると始めたばっかりなのにそこに配置されたりとかもします。けれどそこに配置されてもソコソコでるサークルさんではあります。
シャッター前で外に並ばせるようなサークルは超大手とかいったりします。
大手→昔からやっていていていつも壁配置のサークル。列も長蛇で漫画家さんがほとんどです。ジャンル関...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報