アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チンプンカンプンな質問ですみません。
以前、Windows2003 Serverが売り出されたと思いますが、どんなOSなんですか?マイクロソフトのホームページを見ても、いまいちパッとしません。
例えば、Webサーバーやメールサーバーとして、使えるものなのですか?それとも、ネットワークの管理用のOSとしてイメージをした方が良いのですか?

A 回答 (2件)

IISの性能が改善されています。


メールサーバは、マイクロソフトExchabgeサーバを使用するよりLinux qmailをお勧めします。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
これら、サーバーの勉強を始める所なのですが、Linuxなどで使われる言語って、使った事がないんですよね・・・(これから始めるんで)

お礼日時:2003/10/05 14:53

要は、前のバージョンで出来なかったことや


サポートしてなかったこと、ができるようになりました
ってことで

今までのように、各種のサーバ環境を構築するときに、
他社のソフトウェア製品をインストールしなくても2003Serverはその機能を持っていて、すぐ簡単に誰にでもわかりやすく使えますと

そして、それらによって生成されたデータは互換性を持っていてどのサーバでも使えますと。

たとえば、今まで開けなかった拡張子に対応しましたとかんがえればいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。しかし、今までsサーバーのソフトって使った事が無いんで、比較が出来ないんです・・・・・

お礼日時:2003/10/05 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!