dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文字数の制限上、くだけたタイトルになり申し訳ありません。

【handle.exe】は、このファイルを使用しているアプリケーションはどれ?
……といった時に活用できるアプリケーションですが、
 それと逆で、

・このアプリケーションが使用している、全てのファイルを知りたい

という時の為のソフトウェアは存在するのでしょうか?
 あれば、ソフト名を教えていただきたく思います。

例えば無線LAN機器などを同一メーカーの新製品に買い換えた際に
旧製品のユーティリティーソフトやドライバ等のアンインストールし忘ていたり。
 あるいは、インストール場所を変えてインストストールしたソフトなどの
 不要レジストリや、不要ファイルの残骸があるような気がしたり。

気になっているものの、現在使用中のアプリでも使用しているのかどうかが分からず
放置しているのが実情です。

commonフォルダやレジストリ等、ProgramFiles以外のフォルダに入ってしまった
使用ファイルを、全て抽出できるようなソフトが存在するようでしたら
教えて下さい。 

A 回答 (2件)

一覧で表示するソフトは無いけど、実行時にアクセスしているファイルを表示するソフトならあります。

マイクロソフトから提供しているので、ダウンロードして使って見るといいよ。
    • 0

う~ん。

検索してみてもどこにもありません。

我慢するしかないでしょう。
    • 0