アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、結婚している人は一番好きな人ですか?
実は元彼、元彼女など、他に好きな人がいたりするのでしょうか?

一番好きな人とは結婚できない。
こういう言葉を映画か小説で読んだ事があったので質問しました。

性別と年齢と結婚何年目かをついでに教えて下さい。

A 回答 (8件)

結婚10年目 35歳女性です。



 一番好きな人と・・・
結婚しませんでした。

 大好きだったんですが、あまりにも世界が違いすぎて、別れました。
周りが見えなくなるほど、自分歴史に残る(笑い)大恋愛だったのですが、
17~23の頃だったので、子供だったんでしょうね。
 人を愛することと、恋に恋焦がれるのを一色たんにしてしまっていたんだと思います。

 結果、いまの夫と出会い、付き合って半年で結納、1年目に婚姻、すぐに子供が産まれました。

 夫には、無償の愛を感じています。

 ふしぎなことに、夫とは喧嘩をしたことがないんです。ぶつかることがない。
一緒に育った兄弟か?というほど、傍にいることに違和感がなく、お互いに
尊重し合っているというか…

 結婚って、おままごとじゃあないので、自分的には、夫が適任だったんじゃないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2011/05/02 21:56

結婚8年の29歳男です


僕は 好き=結婚とは思いません。
好きだけでは結婚できません 好きより40年以上を共に生活出来るか?という人間性ですね…
好きな人という類いで選ぶなら 顔や スタイル 魅力等 結婚に必要の無いものから選んでしまいます!
好きな人が 結婚対象…40年以上共に出来る人間性なら一番よいのですがなかなかそんな上手くはいきません なので 結婚は妥協と皆言うのではありませんかねぇ 結婚と好きを一緒にするから妥協が発生するのです そして 月日と共に飽きが来て ついに後悔になり そして 浮気やらにつながり破局となる…

若いも老いも一年付き合えば 人間性なんて分かるもんです 気遣い 親への優しさ 気配り そんな所を気にして見て 将来を想像してみれば 幸せな家庭が築けます

人間性が素晴らしい人と結婚すれば 必ず好きになり そして 二人で愛を作っていけます。
好き人と結婚した場合だいたい相手へのハードルが高く えっ!っていう欠点とかで 減点されていき…昔は好きだったのにって嘆きます
一番好きな人とは綺麗な想い出として 綺麗なまま残しておいたほうがよいと思います
結婚に何を求めるか?一番重要な所です しっかりそこを持って それだけは譲らないで 妥協しないで幸せを掴んで下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なかなか考えさせられますね。
とても参考になります。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 21:13

こんばんは



50代女性です。

「一番好きな人とは結婚できない」 「一番好きな人とは結婚しないほうが良い」

私もどこかで、見たか読んだような気がします。

恋人でいる時と、夫婦になった時とでは、見えてくる様子が違うのですよね。
結婚して相手に幻滅したり、トラブルになって離婚したり(離婚率高いですよね)
だから、一番好きな人とは結婚しないで、美しい思い出として一生持っておくほうが良い・・・こんなことだったと思います。

そういう人もいらっしゃるかも解りませんが、所詮、映画や小説のお話です。

事情があって一番好きな人と結婚出来なかった方もいらっしゃると思いますが、可能なら一番好きな人と結婚するでしょう。

私は結婚暦30年です。子供も手が離れて、第二の新婚時代です。夫婦と言うより、いろんな事を一緒に乗り越えてきた同士と言った関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります。
同士ですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 21:12

女性で34歳です。


結婚2年目ですが、旦那とは8年付き合って、知り合ってからは11年になります。
もちろん、一番好きな人で、とても幸せです。
思い出は美しいので、元彼たちのことは全く思い出さないわけじゃないですが、やっぱり一番好きなのは旦那だと思います。
何度でもトキメクことができます。

「一番好きな人とは結婚できない」
恋愛と結婚はイコールではないので、恋人に求めることと、夫に求めることは違います。
恋人が必ずしも夫に向いてるわけじゃないですから。
結婚向きでない男、どうしても結婚できない事情がある男が好きで、でも結婚したい場合、諦めて結婚向きの男を選ぶことはあるんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 21:10

26歳 女性 結婚1年弱くらいです。



私は一番愛している人としか結婚できません。
普通、そうではないのでしょうか。
結婚、というのは自分の人生を変える程のもので、
人生の伴侶を決めるということ。
なら、一番愛している、一番好きである人を選ぶのは
私の中では当然だと考えています。

「好き」には色んな意味がありますから、
例えば学生時代の友人Aを「友人として」好きとかはありますが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>>一番愛している人としか結婚できません。

僕もそれが当然だと思ってました。しかし、小説か、映画で観たんですよ。
「一番好きな人とは結婚できないんだよ」って

そういうケースもあるのかな?と思い質問しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 20:39

女性、36歳、結婚12年目


夫は一番好きな人ですよ。(子ども2人)

ちなみに、両手を使うくらいの方と、お付き合い、関係がありました。
夫もそれぐらいかな?
結婚後、もめたこと(他の女性が夫にアピールしてきた、夫は趣味を通して新しく出来た知人としか見てなかった、私の元彼が遊びに来た)もあるけど、お互い一番好きな人同士です。(多分・・・)
今でも、仲良しで、ラブラブで、一番の親友のようで(お互い親友も別にいますが)、戦友のようで、夫が休みだと、ちょっと嬉しいです。

私の周りは、一番好きな人・・・が多いかな?
私は夫と付き合う前に好きだった人とは不倫関係でした。嫌いになって別れた訳じゃないけど、夫の存在があったから、バカなことはやめようとすっぱりけじめがつけられたのかもしれません。

よく言われることだけど、やはり、人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります。
僕の母親は父が出張すると嬉しそうです。(結婚30年目)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 20:32

下記のような回答をいただきました。



参考になれば幸いです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6701224.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
なんか、こういう質問はタブーだったのでしょうね。
みなさん若干怒ってらっしゃる。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/02 20:29

逆に質問ですけど、あなたは一番好きではない人とでも結婚するのでしょうか?



もし、好きな人を諦めて次に好きになった人は二番目に好きな人ですか?

その時好きな人が一番好きな人ではないのですか?

この回答への補足

私の事はどうでもいいです。そういう意味の質問ではありません。
気に障ったのならお詫びします。

補足日時:2011/05/02 20:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!