アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの人生で一番好きだった人のことを教えてください。
一行回答はいりません。「○○さんです」と言われても「そうですか」としか返しようがないので。
できれば簡単でもいいから(長文力作歓迎)エピソードや説明を加えていただけますか?

これ以降は読んでも読まなくても結構です。

私がこれまでで一番好きだったのはかつての会社の後輩です。元モデルの、細身で素晴らしくかわいい子でした。性格が合い、彼女から誘ってきて一度だけデートしました。秋の銀閣寺の美しさは今でも目に焼き付いています。
私はよほど告白しようかと思ったのですが、どうしても言い出せず、その日はとうとうそのまま別れました。
それから数週間後、彼女は突然会社を辞め、それからしばらくして結婚報告のはがきが届きました。
人づてに聞くと、家庭の事情で好きでもない人と結婚させられたそうです。
「あのデートは、独身最後の思い出づくりだったのかなあ」と思いました。たとえダメでも告白すればよかったな、と悔やまれて悔やまれて、泣きました。

A 回答 (3件)

35歳の折、其れ迄周囲の勧めで、4,5回お見合いをしましたが、上手く行かず、34歳で1回り若い子と知り合い、家族の反対の末、結婚に漕ぎ着けました。

以来、一男一女に恵まれ、現在に至って居ます。
    • 0

私が19歳の折、相思相愛の彼女が居ましたが、暫く遭わずに居た時、彼女から手紙が来ました。

中身は忘れましたが、私が手紙の内容に、ケチを付けた為、彼女の気持が覚めてそれ切り、終わってしまいました。
1年後、駅でばったり会いましたが、進展は無く、気持ちを取り戻せませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
多分あなたも悪気はなかったのでしょうが、若い女性は思いもよらぬことで傷ついたり期限を損ねたりしますからね。
再開してもダメだったということは、縁がなかったということなのでしょう。
今はいい人と巡り会えましたか?

三年前の夫婦エピソードとして、書きます。

好きだった、、ではなく再認識の好きだったなー...で!
当時、結婚16年目の主人との再認識事件簿があったのですが、いわゆる浮気の未遂?!?!

結局のところ、私は旦那をこんなにも好きだったんだな!と、人生で一番好きだった。 惚気させていただきました(笑) ご免なさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ははは、ごちそうさま、というやつですね。

確かに、失いかけて気づく情熱というのはあります。
私も「彼氏が私のことが好きじゃないから」という理由で付き合いかけた女性から、「そのことを彼に話したら全力で止めに来た」といってフラレたことが何度かあります。
なかには彼の心を引き戻すために私を利用した悪質な女もいました。

なにはともあれ、夫婦が壊れなくて良かったですね!