dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Ramsa wsa200でエレアコを鳴らすにはどのようなパワーアンプが良いでしょうか?
AMCRON(アムクロン)XLS1000 など、安くって良いのですが、いかがでしょうか?
良い音質で、廉価なものを探しております。

A 回答 (2件)

失礼いたします。

>パワーアンプを購入した場合、ミキサーかプリアンプのようなものが必要でしょうか?

はい。必要になります。パワーアンプの入力はラインしか受けられないので、エレアコの信号をライン信号にするためのミキサーが必要になります。もし、D.I.を利用するなら安いベリンガーさんのミキサーでも構わないと思います。
お店の人は、そのことを考えてパワードミキサーが良いとおっしゃったのではないでしょうか。
    • 0

十分だとおもいます。

アンプもスピーカーもエレアコなら、クリップすることもないでしょうし。音質はほとんどかわらないので、業務用ならなんでもokだとおもいます。

この回答への補足

ありがとうございます。お店ではパワードミキサーを勧められたのですが、音質はもう一つという話もありましたので、検討しておりました。初心者で恐縮ですが、パワーアンプを購入した場合、ミキサーかプリアンプのようなものが必要でしょうか?恐れ入ります。

• 0