dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【女性に質問です】かわいい子には

女性同士のえこひいきについて外見でえこひいきするのはありますか?

よく、可愛い子は許しちゃうとありますが
ブスだからこれをするのは許せないとかブスのくせにというのはありますか?

かわいい子には優しいけど、そうじゃない子には
厳しい、注文が多いという人が身近にいますか?
(この場合親しいなどの友人関係抜きでお願いいたします)

また、自分自身がそうだったりしますか?

奇麗事は抜きでお願いいたします。

また、なぜそうするか理由を教えてください。

A 回答 (3件)

あーいたいた!


美人に囲まれたいって言って可愛い子には優しくする女!

レズっぽい人でした。
そういう人に限って彼氏がいなくて飢えてましたね。
いやらしい漫画を大量に隠し持ってると明言してたなあ。

結局可愛い子のお尻や胸をタッチしてた変態女さんでしたね。
普通は美人をいじめてブスと仲良くするのに真逆な態度を取る人もいましたよ。

この回答への補足

一緒にいるなら可愛い子との方が自分も目立てると考える子もいますよ。
ようは自分に自信のある子は可愛い子やきれいな子の後光をかりて
自信の無い子は比べられて卑下されたくないから嫌うんでしょうね。

普通、可愛い子といる方が自分も可愛く見えたりしてモテるんですがね。
ちなみにレズな子は友人にいませんね。
てか、モテてる子の方が多い。男に不自由してない子が可愛い子が好きって言っている気がする。

補足日時:2011/05/04 10:42
    • good
    • 2

>よく、可愛い子は許しちゃうとありますが


これは一部の年配者や男性に多いんじゃないでしょうか。
やはり女性は逆パターンの方が多い気がします。

>ブスのくせにというのはありますか?
こういうパターンもあるでしょうね。
ただ女性の場合、ブスとか美人以前に自分と親しいか親しくないかってところが大きいと思います。
まぁ、嫌いだとブスじゃなくてもブス呼ばわりする人がいますし、仲間同士で強烈なライバル心のある人もいますが・・

>かわいい子には優しいけど、そうじゃない子には
>厳しい、注文が多いという人が身近にいますか?
初対面であるとすれば、かわいい子には言い難いけど、そうじゃない子には言い易いという人ならいるかもしれません。
この差は親近感でしょうね。

この回答への補足

可愛くない子が言いやすいのは親近感がないからですか?それともあるから言い易いのでしょうか。

補足日時:2011/05/03 18:13
    • good
    • 0

こんにちは。



逆じゃないでしょうか?
綺麗な子に対して、嫉妬心で意地悪をするパターンが多いと思いますよ。
綺麗すぎる子は近づきにくいです。
そうではない子には、親しみをもって接することができます。

でも、見かけよりも性格でひいきする事の方が多いと思いますよ。
綺麗事ではありません。
自分に対して良い態度を取る人には優しくするし、
自分に敵対心を見せたり、嫌な態度をとる人には優しくできません。

ちなみに、私自信は容姿は普通だと思っています。

この回答への補足

サークル活動で自分はなんとも思ってなかったのですがリーダーに褒められた私に対して、きれいな子に敵意(嫉妬・ライバル心)を向かれていたとき
嫉妬されたのはこちらですが、嫉妬されて困ってる私をみて、なぜか逆に周りから「きれいな子へ嫉妬している」みたいに言いふらされたので、そういう意味ではきれいな子が苦手ですね。

なぜか私の女友達の周りでは「美人好き」な子が多いです。
可愛い子きれいな子なら無条件で許してしまうとのことでした。

補足日時:2011/05/03 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!