プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品未使用品(開封済み未使用の物などを指します。開通テストとSIMカードを取り外す動作をしております。)

このように記載されていたのですが、アドレス帳に1件知らない電話番号とアドレスが登録されていました。開通テストとカードを取り出す動作をするのにアドレスを登録するひつようはあるのでしょうか。

未使用品ではないのではと不安になってます。返品も考えています。オークション初心者なので

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

SIMカードを挿入するタイプの電話であれば、開通テストは不要だと思います。

SIMカードを外す動作をしております⇒SIMロックを解除してあります ではないでしょうか?
登録済みのSIMカードであれば問題なく使用できるのではないでしょうか?
盗品でなければ問題ないかと思います。
ご自身で用意したSIMカードの番号やメールアドレスを使用するわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご返答ありがとうございます。未使用品ではないかもしれませんが、状態は悪くないのでこのまま使うことにします。みなさんのアドバイスですっきりしました。ありがとうございました☆

返品は受け付けてくれないでしょうね。

#1さんも書いていらっしゃいますが、オークションとはそんなものですよ。
安く購入できるのはそれなりのリスクを伴います、リスクを嫌うならきちんとしたお店で買いましょう。
未使用品ではなくても、差し支えはないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!安く購入するにはそれなりのリスクを覚悟しなくてはいけないですよね!なんだかすっきりしました!ありがとうございました☆

所詮オークションにはそんな側面があるもんだから

諦めるべき

返品に素直に応じるんかね?。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・そういうものなのですね!勉強になりました!ありがとうございます☆