プロが教えるわが家の防犯対策術!

私共、ホームページを作成して商品を販売しています。

この場合、hpが実際、消費者さんにとって、見やすいのか、使いやすいのか、
どの部分が解り難いのか、等々、hpを見てご指導頂ける人は居ないのでしょう?

SEO的にとか、サイトの診断、とかはgoogleさんのツールで採点できるのですが、
実際、hpを利用した上での診断をして頂ける人物は居ないのでしょうかね。

なまの感想がほししのですが・・・

ご存知の方が居られましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

それをするのが、あなたの仕事では無いですか?

自信が無いってこと?

そりゃ、商売替えした方が良い
周りの評価に左右されない、自信のあるサイトを作るくらいの気構えが無いと、営業もできないでしょう

まあ、そういう会社が多ければ、同業者としては、ありがたいですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
それは違うと思いますよ。

何の商品でもそうですが、分析すというのは非常に重要なことだと解します。
どんなプロジェクトチームでも、分析は基本中の基本ですよ。

それぞれのサイトで行なう事かと。

例えば、開発者ブログで報告募集するとか、関係者やその家族・知人に使って感想書いてもらうとか。
運用しているサイト内で先着10名にxxx製品プレゼントとか案内すれば集まりやすいし、無関係な内容の連絡は除外する等案内しても良いですし。
コミュニティサイトに広告依頼するとか方法は色々。

サイトの事情存じ上げませんので、サイトの事情に合う方法を模索してください。

> なまの感想がほししのですが・・・
実際にご利用くださっている方からの感想が欲しいのか、もう少し広く感想を募集するのかでも変わるでしょうし。
アンケート的なものも併用すると良いかも。

この回答への補足

文面の構成から、最初の方ですか

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
有り難うございました。